カテゴリー

無料ブログはココログ

« 「"ど〜だ"筑波決戦」、続き | トップページ | 娘NBはドコへ行くの!?(笑) »

2005年10月13日 (木)

正しいショップの選び方

写真は石井"ど〜だ"自動車の正面風景である。
R-V6010048
パッと見ドコにもロドスタなんかの雰囲気は無い。
これはチューニングショップとしてはとても好ましい姿だ。
たまたま写っている白のNAも単に社長の知り合いが来てるのかな?と言う風情である。(実はタダモノでは無いんだけどね)(笑)

最初にココを訪れた時は娘と一緒であった。
娘のNB一号が事故で大破し修復不能と判断した筆者(おやじ)がここの社長に部品取りとしてお譲りしたのだ。それで、どうせなら店も見とくかと連れ立って訪れたわけである。

果たして、店の奥に収まったNB一号はチギれたタイロッドを溶接して既に自走できる状態になっていた。車が店に着いてから30分経ってないでしょ!?
「まぁ動いた方が色々と都合も良いし..」とは社長の弁。
この車は半年後に店の代車として復活した.......。(大汗)

「アレを治したの!?」
「まぁ、部品なら廃車したのがいっぱいあるから」
「でも、やってみたら部品が違っててえらいカネかかった」
パネルなんか総どっかえじゃん...........(爆)

とりあえず娘にはこの機会を利用してひとつ教訓を伝えた。
「いいか、こんな感じのフツーのショボイ(失礼)店構えで実はエラい事やってるショップが一番エラいんだぞ」
「カンバンなんか一個も信用できないんだかんな」

それから既に二年が経過し、写真は昨日のものである。
#しゃちょ、いくらなんでもそろそろそれらしいカンバン作ろうよ。(爆)

« 「"ど〜だ"筑波決戦」、続き | トップページ | 娘NBはドコへ行くの!?(笑) »

c#おやじなロドスタ」カテゴリの記事

コメント

マークXのナンバーが555、インプSTiなら、なお良かったのに(笑)。一度も伺ったことのないけど著名なところですね。

STi...確かに。(笑)
トヨタと合体したらとんでもないラリーカーが出て来るかも知れないですね。
石井自動車のイチバンのお勧め商品は何と言っても「しゃちょ」です(爆)。私が太鼓判押します!
「書いて良い」と言う許可を頂いてるのでこの後もどんどん書きますよ〜。

その合体が現実となっていますから、今後目が離せないですね。ヨーロッパのインプ・ブランドは凄いですから。

こんど、「ど~だ」に連れてって下さい。まがい物ののNAで行きます。宜しくお願い致します。

ダイハツ・ストーリアのチームとSTiとトヨタヨーロッパ(?)が合体したらどうなるか?ですよね。
#いや、マジおもしろそう...
ど〜だの件は了解です〜。日曜はお休みですので土曜がお勧めです。得体のしれない怪しい客がたくさん集ってますよ。(笑)

はーい、宜しくお願い致します。

はいはい。それでは"ファミリア"でお出で下さいね〜。(爆)
おっと、しゃちょに電話電話.....

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132725/6386753

この記事へのトラックバック一覧です: 正しいショップの選び方:

« 「"ど〜だ"筑波決戦」、続き | トップページ | 娘NBはドコへ行くの!?(笑) »

フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Twitter