カテゴリー

無料ブログはココログ

« ベレGTR | トップページ | 火花について »

2005年11月 1日 (火)

娘NBセッティング終了

今週末の筑波TC1000走行会に向けて色々画策していた娘ロドスタのセッティングがようやく全部終わった。
いやぁ、長かった..。

R-P1030354ノーマルエンジンの限界を探るべく用意してもらった新型e-マネは、結果的に現段階ではNB8 sr.1には適合しない事がはっきりした。
#イグナイタ飛んだもんね。(怒り)

ど〜だ店主から製造元に対して詳細を説明し原因究明と対策の依頼を行ったようだが、どうも製造元はこの新型について、少なくともロドスタに関する検証をまともに行っていないらしい事が明らかになった。
そのため連日ひたすら原因究明に向けて努力するど〜だ自動車がそのがんばりとは裏腹にどんどんドツボにはまって行く様子を見兼ねた筆者が一つの提案をしてみた。
「旧型で試してみたらどうですか? どうせTさんのがいつも通り駐車場に置きっぱなんでしょ? アレのをちょっとお借りすれば?」もちろん8割方は冗談である。いくらなんでも人様の車から勝手にパーツを拝借するなんて真似ができるはずも無い。

...なんだけど、マジでやっちゃったらしい。(爆)
聞けば件のT氏は最近彼女ができたとかで、なにやら世の中の雑音の9割方は耳に入らなくなってるようなほど幸せなんだとか。
#ま、それならいいか。(爆)

と言うわけで強引な事後承諾の元取り付けた旧e-マネは、とりあえず娘によればやはりちょっと物足りないと言う。
新型では加速時の増量機能がかなり細かくセッティングできるので、どうもその部分の違いであるようだ。やはりあの超キモチいいフィールはあの時だけ一瞬の幻であったのか...。
#そんなおいしい話がそうそう転がってるわけは無いよねぇ......。

と言う事で燃調に関してはコレでとりあえず我慢し筑波に望む事とする。

もちろんこれだけではつまらないので(笑)ど〜だSPLの「KONI ASA(コニ・アジャスタブルショックアブソーバ)」を入れてもらった。現役バリバリのサーキット仕様車高調である。
R-P1030352#運転手が娘なのでバネはかわいく10-8kです。(笑)
#おっさん達は12-10kね。(爆)

とりあえずの娘の感想は、
「ギャハハハハハハ」(喜んでる)
まぁ、追走して見てても動きが明らかに違うしねぇ...。

R-P1030353比較参考用フツーのNA。(実は娘NBからお下がりのビルシュが付いた)

さてこのNBにスリックを組み合わせて次の日曜は筑波に望むわけである。
#...どうなるんだ?コレ!?
とりあえず限界が高過ぎて「何をやっても何も起こらない」だろうなと言うのがおっさん側の意見(笑)、一方の娘は、...熱心に社長からTC1000のライン教わってるし。(爆)

« ベレGTR | トップページ | 火花について »

c/a_エンジン」カテゴリの記事

c/a_サス関連」カテゴリの記事

コメント

あちゃ~・・日曜日ですか~・・・
私いないんですよ~・・ざんね~ん!!
せっかく見に行こうと思っていたのに!!
もちろん娘さんをね(爆)!!
いいタイムがでることを期待してますよ(笑)!!

あ、日曜はダメですか、残念.....。
娘に関しては最初おやじが条件を出してたんですけど、
「オレより速ければOK」(笑)
でも最初のど〜だ走行会でおやじはボロ負けしましたのでもうどうでもいいっス。(しくしく)
お気に召しましたらご自由にお持ち帰り下さい。
#って、ヨメさんいるじゃん! >"中年"氏

次回、12月23日に私がよく行くクラブの走行会があるので、いかがですか??
たぶん、私も走ると思います!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 娘NBセッティング終了:

« ベレGTR | トップページ | 火花について »

フォト
2019年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Twitter