カテゴリー

無料ブログはココログ

« 筑波続き | トップページ | おめでとう、NC »

2005年11月10日 (木)

本庄サーキット

筑波を走り終えた翌日、娘NBの触媒の中身が落っこちた。(涙)
おやじも娘も特にバカ踏みした覚えは無い。
最近変更したものと言えばサブコンのe-マネを取り付けた事ぐらいだが、これが何か影響するのだろうか???
確かに「新」e-マネのテストでは8,000rpm+まで数回回してるし、ショップのセッティングも実走で行っているから確実にそこまでは回してるだろうが、そんな事で車を壊すような人たちではない。

ただの寿命ですか!? まだ4万キロぐらいの車なんですけど...!?
まぁ車のコトは石井自動車にお任せして先へ進もう。

で、この「暴走父娘」はこれからいったいドコへ行こうとしているのか。

実はそのネタが近所に転がっているのだ。
まず本庄サーキット。
http://sph.egoiste.net/

同じ所で経営しているカートランド関越。
http://www.klk.co.jp/kart_index.html

どちらも筆者自宅からは20分の距離にある。
せっかく手元に(怪しい)スリックがあるのだから、この超シビアなグリップで練習するのは相当におもしろそうだ。これから気温が下がればますますグリップしなくなるのだろうし。

本庄サーキットはつい最近できたばかりの新しいコースである。
筆者はオープン当初からずっとギャラリーを決め込んでいたのだが(最終コーナーがヤバいんですよ)、そろそろ走りたくなってきた。そろそろおやじが単独で走っても良いのかなと。(うずうず..)

おやじの通勤用NA6(AT)用にスポーツパッドを調達すれば走れない事はない。
ロールバーが必要なら石井自動車ゴミ置き場を漁れば良い。(2年前にしゃちょが「あげる」と言ってたのがまだあるかも!?)
ATは、例えサーキットで壊れたとしてもとっくに石井自動車にMTが用意されていたりする。(笑)

このような夢のような状況にひたすら目をつぶって筆者はオトナな立場でこらえてきたのだ。
..う〜ん、そろそろヤバいのかなぁ。(笑)

« 筑波続き | トップページ | おめでとう、NC »

d/d_本庄サーキット」カテゴリの記事

コメント

それじゃぁ私のSタイヤを使いましょう(笑)!!

う〜ん、悩んでるんですよ、ソレ。
NBだとむしろスリックの195/55-15と言うサイズがいい感じだったんですよね。車速が伸びるのでNBの6MTとTC1000はベストマッチに思えました。
一方NA6(4AT)だとかえってタイヤ外径をオトした方が合うような気がするんですよ。
う〜ん........ もうちょっと待って下さい。

まさしくその通りなんです!!
外径をちいさくすることによりファイナルを落としたことと同じ効果が現れるんですね!!
なので、パワーの無い車でミニサーキットを走るときにはいいんですよ!!
それで、ジェミニのエンジンがノーマルの時にはそれを使っていたんですよ!!

走行会の詳細が分かりましたので見てください
http://blogs.yahoo.co.jp/isuzunori/17137681.html

詳細拝見致しました。ありがとうございます。
牛乳屋のおやじとカー用品店の娘ですから暮れの予定は非常に微妙ですが(笑)、参加できるよう努力してみます〜。
#もちろんがーこさんも出るんですよね!? (笑)

がーこさんは残念ながらその日は日光です!!
他にはダレが来るかな~・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 本庄サーキット:

« 筑波続き | トップページ | おめでとう、NC »

フォト
2019年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Twitter