カテゴリー

無料ブログはココログ

« チューンナップ? | トップページ | "猫足"第二章 »

2005年12月 6日 (火)

JBL!?

娘がKONIのステッカーを見つけてきたので早速貼ってやった。

R-V6010004
娘は単純に「いいじゃん♪」と喜んでいるが、当然このおやじだからこんな真似をする。(笑)

#JBLの写真について若干ご説明を加えました。↓

« チューンナップ? | トップページ | "猫足"第二章 »

b#おやじなJAZZ&AUDIO」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ仕事中デス。

ジェミニ系の所を回ってましたら偶然発見しました(笑)
ウチからリンク張っても良いですか(^^)?

うげげっ、バレた。(笑)
ジェミニ、...ってぇ事はPF銀次さんですか!? あすこらへんと張り合うにはど〜だロドスタでもちょっと骨が折れますよ〜。(笑)
リンクして頂けるのは嬉しい限りです。
ウチも貼っときます〜。

>ジェミニ、...ってぇ事はPF銀次さんですか!?

ご免なさい よく解らないのですが(^^;
多分“いすゞ117Coupeのある生活”という所だったかな?

最初はJT0部会HPからだったんですが、FRのジェミニを
見てて、その内117に…(^^;

で、どっかで見た名前のブログが(笑)

リンクしておきました。って相互有り難う御座います!

ピンポンです。その辻さんが銀次さんと言うわけです。PF(FRジェミニ・最終1800ZZ/R)も117(最終2000XE-Limited)もいずれも凄い良い仕上がりみたいですよ。
で、U-5さんの所をリンクしてたらしゃちょをリンクしてないのに気がついて(笑)あわてて追加しました。(笑)

初代ジェミニに乗っていましたが、今考えると全然走らない車でした。公害規制でどこのメーカーも四苦八苦していましたら仕方ない時代でした。ZZの頃になると触媒の性能が良くなったのか、走りが戻っていました。
取扱い説明書の名前がベレット・ジェミニとなっていました。

U-5さんにご説明。
ハッピーリバーさん(右の「車とカメラの日記」)は2台のHM(初期型117)と格闘しておられます。かつては「ひとり暴走おやじ」をしておられまして(笑)、お〜、なんかオレみたいなおやじが居るなぁと思ったのがお付き合いさせて頂くきっかけだったと思います。
そんなアホなおやじをサーキットに誘導してくれたのが銀次さんで、腕前はHPの車載画像をみて頂ければよくわかると思います。
こう言う車で走ってきたおやじ共にとってはロドスタって夢のような車なんですよ。

ベレG、117…いすゞの車ってほんとイタ車っぽいというか、
格好いいです。
 
 ウチの父兄が“街の遊撃手”に乗ってまして、よく筑波サーキットへ
一緒に行くのですが、ホント良い車ですよね。
FFの車にはFFの面白さがあるんだと教えてもらいました。
 
いや、ホント車おやじな方々はおもしろい方が多いです。
 
>夢のような車
 
最近、ロドスタって旧世代の車技術の集大成というか
70年代の車好きの怨念がこもった車のような気がします(笑)

あれ? ご挨拶の文章がトンでしまいました(;-;)

ハッピーリバーさん、その他のISUZUMな皆様初めまして!
“ちょっとマツダ~”乗りのU-5です。

神奈川在住ですが、某群馬下仁田のショップに月一(以上?)で
通ってまして、おやじさんとお付き合いさせていたいております。

よろしくお願いします!

U-5さん。はじめまして。
私が住んでいる所は、マツダの第二のふるさとであります。
仕事で、この工場には何度か行きました。
以前、間違って工場内のテストコースに入り込みました。
叱られると言うより、何でこんなとこを一般が走っとんのや~でした。
でもですね。社員の方から、コレコレを通って帰って下さい。とのとおりに走ったののです。

木曜日にヤフオクでG161Wのパッキン一式を落札しました。届きますとエンジンの載せ換えが、やっとできます。エンジンが逝った時は、107出ていました。KかMは想像に任せます。(爆)
三菱の整備工場でベレットを扱っています。社員の父の車と言っていました。クーペも見て貰えそうです。

U-5さんのコメントへのお返事はネタにさせて頂きますので少々お待ち下さい。(笑)

ハッピーリバーさん、ようやく目処が立ちそうですね。良かった。
ヘッドガスは新品使って規定トルクで締めても7,000+回すとどうしても吹くようです。なのでそこから少し増し締めしたらあとはキャッチタンクを考えた方が素直みたいですよ。
ウチも材料は揃ってるんだけどまだ未着工..

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132725/7487011

この記事へのトラックバック一覧です: JBL!?:

« チューンナップ? | トップページ | "猫足"第二章 »

フォト
2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Twitter