カテゴリー

無料ブログはココログ

« その3..のさらに続き | トップページ | NAちょっと改造 »

2006年1月 1日 (日)

謹賀新年

2006年が始まりました。
本年もよろしくお願い致します。

R-P1030413引き続き本年もこのblogを書き続けるつもりですが、筆者が力尽きるのが先か、あるいは筆者のネタが尽きるのが先か(笑)、...ただ書いてる内にネタはどんどん増えて行ってるような気もします。(汗)

ではHMに本年一発目の火を入れてみますか...

と、準備を始めたら娘起床。...お昼過ぎてますけど。(笑)
「ハラ減った。メシ作って」
「何が良いの?」
「お雑煮〜♪」
..はいはい。HMを構ってるどころではないですな。

わが家の順列は、娘-HM-NB-NA-猫1-おやじ-猫2となっている。
これで特に不便も不満も無い。たぶん今年もこのままで過ぎて行くのだろう。

そう言えば以前ベィシーで山下洋輔さんと菅原さんの会話にお付き合いさせて頂いた事があったのを思い出した。

(菅原さん)
「...ジャズ屋の地位ってえのは一体どういうところなんだろうね?」
(山下さん)
「士農工商..ですか!?」
(筆者)
「...で、犬・ジャズ屋」(笑)
(レコード交換中の菅原さんが大向こうから..)
「間に猫もいるぞ〜」(大爆笑)

物事に順番がつくのはそれなりの理由があるからだ。
家庭の中にだってそれぞれ理由はあるって事です。(笑)

« その3..のさらに続き | トップページ | NAちょっと改造 »

a#おやじな117coupe」カテゴリの記事

b#おやじなJAZZ&AUDIO」カテゴリの記事

コメント

ことしも色々と面白い話題の提供をお願いします。
私も少しいじります。

あけましておめでとうございます。
今年も面白い話聞かせて下さい。
宜しくお願いします。

あけましておめでとうございます。
記事に少し追加しました。
菅原さんの話はまともに書いてたらキリがないですし、こんな形であちこちに紛れ込ませて書いてみます。
#万一ご本人の目に触れるような事があったらエライ事ですし..(笑)

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞお見限りなきようお願い申し上げます。

117号と同じで、年末年始にかけて電源を入れっぱなし
にしていたら、EMTもConcertもすこぶる快調でした。
B&Oも……といいたいところですが、いっぺんに二つの
ターンテーブルは回せませんで、こちらは本日が
「初火入れ」です。だんだんワウフラが減って、
安定するようになってきております。ほっ。

今年もどうぞよろしくご指導くださいませ。

見限るだなんて、そんな..(笑)
MLのPAnetでもさんざ物議のネタをかましてるのは私の方ですし、そんなしょうもないおやじを暖かく見守り助言して下さるgopさんやゴーン辻さんやS近充さんや他大勢の皆さんがおられるからこそこんなblogを書いていられるんです。
まずは私自身が皆さんに土下座して感謝申し上げるべきところです。

オーディオの方、好調なようでなによりですね。
動くように作られているモノと言うのはできるだけ動かした方が本来の調子を維持できるようです。オーディオでは物理的な「ワウフラ」等が無視できるレベルにある機械であっても機器全体の暖まり具合や長時間通電する事での電源部分の安定と言った要素で明らかに音が変わるので機械的な理屈だけでは済まない部分があって、まぁそんなところがまたおもしろいんですよね。
今年は是非お宅のオーディオをお聞かせ下さい。
人間的にまともな方でかつ先日の忘年会のようなおちゃめな一面を合わせ持った方(笑)の音と言うのは非常に期待できるものがあるんです。(経験上)
ウチもできるだけ早く3wayマルチを復活させますのでまたお出かけ下さい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132725/7941047

この記事へのトラックバック一覧です: 謹賀新年:

« その3..のさらに続き | トップページ | NAちょっと改造 »

フォト
2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Twitter