カテゴリー

無料ブログはココログ

« ミラーバーン編 | トップページ | ラリースパイク »

2006年2月 3日 (金)

沖縄のHM名人が上京

...と言う事は、こりゃあ117で行くしか無いでしょう(笑)ってなわけで勤務終了後HMで東京へと向かう。
目的地は新宿三光町付近の飲み屋なので地理的な心配はいらないのだが、あの辺って駐車場はどうなんだっけ?と言う心配が少々...。ま、伊勢丹の駐車場が空いてれば大丈夫でしょうとタカをくくってとにかく出かける。

R-V6010001無事駐車完了。

ふと気がつくとサイドのエンブレムがコケている。
強力両面テープの恩恵で落ちなかっただけラッキーと言う事で即取り外す。



本日のメインゲストは沖縄のHM乗りとしては最も有名なOさんだ。沖縄のHM乗りはこの人以外存在しないらしいからそれで間違いない。(笑)

Oさんとは筆者も自分のHMを起こす段階で色々お世話になっているのでよく知る仲と言って良いのだろうが、お会いするのは今回が初であった。なにしろ117の世界では有名な方であり、筆者としてもやや緊張モード。(マジですって..)
もちろん実際には「やや強面ですよね(gopさん、談)(笑)」と言う印象とは裏腹に非常に温和な方であり、とても楽しい一時を過ごす事が出来た。

ここでOさんの写真でもと思うのだが実は撮ってるヒマが無かった。(笑)

筆者 注) gopさんから写真を頂きましたので追加します。

帰り際駐車場からHMを引っ張り出して新宿通り路側に停車しお別れのご挨拶をと思う間も無く、

832373237qz8・すかさず写真撮りまくってる人

842373237qz9・拝んでる人

852373237qz10・地べたに這いつくばって足周りをのぞき込んでる人

872373237qz12・「ボンネット開けろ」と言う人
(爆)

...がそれぞれHMを取り囲んで盛り上がっている。
辛うじて20歳台〜50歳超までの立派なおじさん達なんですけどね。(笑)

802373237qz5左がOさん、右が筆者。
#ウーロン茶で酔うのはちょいと大変...(笑)

とっても楽しいオフミでした。

« ミラーバーン編 | トップページ | ラリースパイク »

e/c_イベント」カテゴリの記事

コメント

遠路お疲れさまでした。
写真はウチのから持って行って下さい(^^
今日は予定変更、博士がOさんにお会いしたいそうな。
昨日くれば良かったのにー。

あらら、こんな素敵なオフミしていらしたんですか?!
秋田なんか行ってる場合じゃなかったですね。タイミング悪すぎ

写真頂きました。ありがとうございます。>gopさん
今頃は悪魔と合流して二次会中ですか?(笑)

yoshiさんへ、タイミングが合えばこんな感じでひょいと都内へ出かける事もよくありますのでまたお誘い下さい。
#gopさんはハタハタ食べてましたね。(笑)

昨日は皆様遅い時間迄ご苦労様でした。
皆様のお蔭で何時に無く楽しい時間を過ごせた事に感謝致します。
 お店で117談義で盛りあがり帰り際にはとても美しいPAを見せて戴いた上に美味しいリンゴ迄戴き正に恐縮の極みでございます。
 サテいつも思ってる事なんですが同じPAなのにどうしてHMはあんなにフォルムが美しいんでしょ??
 無論昨日初めてHMを見た訳では無いんですが見る度そう思います。
 折角オフミの話題作りで電池とケーブル付きで持参し店内で点灯した例の作業灯なんぞ吹き飛んでしまいました。(爆)

 所で今回の会場になったお店なんですが実はあの店から1分程の所に私が馴染みにしてるオデン劇ウマのお店が有ります。
 もし次回開催の折りにはご招待申し上げます。(無論割り勘ですが・・・)

 

う~ん、凄い。
>地べたに這いつくばって足周りをのぞき込んでる人
これって公道ですよね??
悪魔さんのお友達のどっかのお方みたいですね。
この場にいたら窒息してたかも(^^;

"紅白PA"さんへ。(笑)
昨夜は「最年長」であるにもかかわらず(爆)遅くまでお疲れさまでした。
117乗り(もちろん全てではないですけど..)の多くが一度はHMに引きつけられてしまう謎ってのは、これだけで一冊の本になるでしょう。>その辺は悪魔氏、よろしく。
十数年間悩みまくった揚げ句HMにコロんだ私の心情をご理解いただけますでしょうか...?

yoshiさんへ。
ピアな方々のいろ〜んな事は私も時々拝見する機会がありますので(笑)、ま、どっこいどっこいではないかと..。
お友達の方とは恐らく「おじいさん」や「奥様」だと思うのですが(笑)、これはもちろん私らなんぞがタテつけるようなお相手ではございません。(怖わ〜)

>お友達の方とは恐らく「おじいさん」や「奥様」だと思うのですが(笑)
それはPIAZZAな人ではなくってPFジェミニな人たちですけど(^^;

あ、
失礼致しました〜(爆)
でも高崎で2台のピアを物凄い勢いでカッぱいでいる男女数名を目撃した事もあるんですけど...(汗)
#もちろん"悪魔氏"の関係者

面白いのでウチのにも載せておきました(^^
ヨッパライは凄いなぁ。ではまた。

ヨッパライは面白いなぁ...(笑)

Oさんはたぶんあんな程度じゃ全然ヨッパラッてないんでしょうね。(笑)
雰囲気が私の兄と似たところがあって、まったく他人のような気がいたしませんでした。いつか絶対沖縄に行ってみようと決心させられた日でしたね。

沖縄いいですね。若いときに一度行ったきり。また、行きたいですね。車の運転はとても及びませんが泳ぐのと波乗りだったら少しだけ自信があります。今度如何ですか?

こんばんは、はじめまして? 沖縄のOさんです(笑)
わざわざ、私のために(爆)片田舎からクーペでおいでいただきありがとうございます。(私は、もっと田舎ですが・・・) 僅かな時間ですが、助手席で猫足も堪能させてもらいました。実は、あの後、プロダクトデザイナーのM氏と3時まで飲んでました。
翌日は、悪魔氏と改造論で大いに盛り上がり、お店の方に何度か「閉店です」と追い払われました。ほんとに初対面?ってかんじでした!  おかげでやっぱり出来そうだな。と、新しい目標が出来ました???
三日目は、T氏のガレージへ呼び出され?クーペのチェック。ガスはきている、火は飛んでいる、セルは回るがエンジンがかからない。次第にセルまで回らなくなる。バッテリーの交換、セルの交換、端子の磨き、電話書けまくり(笑)あれこれやってっようやくエンジン始動。原因は、電気系統の接触不良??
では、しゅっぱーつ!と、思いきやアイドリングが高い。ここで調整、ドライブといきたいところでしたが、飛行機の時間が・・・  泣く泣く断念。
空港には、離陸30分前についてセーフ!  出張で東京に行ったのか、オフミで行ったのかわからい程、楽しい日々でした(爆)
皆さんも沖縄に来てくださいねー!!!!

yoshiさんへ
今度沖縄に行った際は↑の方がお出迎え下さる模様です。(笑)
ちなみに私、車の運転も自信無いですがマリンスポーツの類いははっきり言って苦手かも...(汗)
#底が見えないようなトコで泳いでたらあんまりご馳走は獲れないじゃないですか..(笑)

お〜、ご本人登場ですね。いらっしゃいませ〜(笑)

...そうですか、やはり全然飲み足らなかったわけですね(笑)。
悪魔氏はほんとおもしろい男でしょ!? あれが普通に勤め人ってのはフツー許せんでしょ。(爆)
戸川流さんのハルキエンジンは惜しかったみたいですね〜。こちらでちょっとフォローしておきます。
いずれ必ず沖縄に出かけたいと思います。
oomamoさんの有名な秘密ガレージをぜひ拝見させていただかないと...(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132725/8477690

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄のHM名人が上京:

» 新宿三丁目 [MONOMONO]
交差点に佇む117coupeが一台。 木曜日夜、某117coupe MLの沖縄メンバー上京歓迎会があった。 飲み会だというのに、117で来ないと気がすまない御人もおり(^^ 最後は車の下に潜り込む...(ここ新宿三丁目なのだが) そんなこんなでオヤジ達の楽しい夜は更けて行くのであった。 ... [続きを読む]

« ミラーバーン編 | トップページ | ラリースパイク »

フォト
2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Twitter