カテゴリー

無料ブログはココログ

« 20,000アクセス | トップページ | 洋輔ワールド »

2006年3月25日 (土)

3Wayマルチ復活

R-P1040497先週辺りから業務上のパニックとなりこれが運が良ければ向こう半年以上続くのだそうだ。
ま、筆者の仕事の事などここではどうでも良い問題なのだが、困るのはそんな時に限ってまたなにかをやらかしたくなる筆者の性分の方なのである。(笑)

今日、自宅の3Wayマルチシステムをやり直した。

極端な時間上の制約がありセッティングに費やせるのはせいぜい1時間と言う状況の下、やってしまいました..(笑)
#3Wayマルチを一時間でセッティングしようなんてバカは筆者だって今まで見た事ありません。

これの直接的な原因となったのがPanja氏であり、まさにピンポイントのタイミングで奥様のペタ子さんと共に来訪された。
ところがいすゞ主治医から急遽お借りしてきたMC2105はなぜか片ch死んでいて最後の非常手段、オーディオ師匠からSAE#2200をお借りする。
#これがしばらく遊んでいるのはもうバレてますからね。
#...へっ? これ、ボリューム無いの? (汗)
まぁいいか、手持ちのフェーダーで入力を絞る事にする。

久しぶりに朝から電源入れっ放しのアンプ群、...どいつもこいつもすこぶる機嫌が悪いようだ。今回は出来立て未テストの新ケーブルに総どっかえしてあるし..
たかが一枚のレコードを掛けるために7つの電源を入れなればならないシステムと言うのがそもそも異常とも言えるのだが、マルチアンプの場合はこれが常識となる。
#そんだけあればどれかひとつぐらい機嫌が悪いのがいても不思議は無いです。
#中には50年選手もいるしね。(笑)

そんな状況の下でどうにか音になったのは奇跡的とも言える出来事だった。
#Panjaさんの人徳の成せる技、なんでしょう。
#...でも、大丈夫だったはずのMcIntoshが故障したのこそPanjaパワーなのか!? (笑)
ここはどうやらペタ子さんのパワーでお守りしていただいたようだ。(感謝です)
とりあえず50%程度の音はお聞かせできたように思う。

で、今これを書きながら、Panjaさんにお伝えした奥義「ヨッパラいながらチョコチョコとバランスを修正」を使い(笑)、80%程度までなんとかこぎ着けた。
あとの20はひと月ばかり楽しみながら修正して行きます。
#またお出かけ下さい。>Panja氏、ペタ子さん。

« 20,000アクセス | トップページ | 洋輔ワールド »

b#おやじなJAZZ&AUDIO」カテゴリの記事

コメント

あ~、おもしろかった!
ありがとうございました。

すんげーいい音(TwT)
今朝EMTをセッティングしたあとの試運転で
差が歴然……。あの奥行きがないのよねー。
とりあえずツイーターの下駄をはずしてみたり。
これからちょこちょこといじくってみます。

今度伺うときは、あれとアレとareを持って行こうっと♪
そのうち拙宅へもどんぞ。

突然の訪問失礼いたしましたm(_ _)m
それにしても音に圧倒されました。言葉が無かったです。
何とか無事、到着しました。
素敵なお土産まで頂いてありがとうございました。
よろしければ、一度横浜方面にもお出かけください^^

お二人とも遠路はるばるお越しいただきありがとうございました。
音に関しては...おもしろいから記事で書こう。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132725/9257262

この記事へのトラックバック一覧です: 3Wayマルチ復活:

« 20,000アクセス | トップページ | 洋輔ワールド »

フォト
2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Twitter