カテゴリー

無料ブログはココログ

« まずはハナ | トップページ | ...はよ踏めよ(怒) »

2006年3月 1日 (水)

すかさずアクセルオン

昨夜無事ターンインに成功した筆者の車は、ここではそのままの姿勢を保って次のアクションを待っている状態だ。

R-P1030473...こんな感じですか。(笑)
某有名画伯による作品ですので無断転載禁止です。
やや微妙ながらも半分の版権は筆者にありますので。(たぶん...ちょっと汗)







...しっかしこの作者、車の挙動と言うものを良くわかってますな。(笑)
全体の構成は左に写っている某車をHMで追いかけたらどうなるのか? と言う構図なんですが、.....言うまでも無くそりゃチギれるだろ? と言うHMの姿を見事に描いておられます。まぁ、オーナーとしても全く異議の無いお見事な解釈ですわ。(爆)

なおこの作品は筆者手元に存在する一品だけのものであり、筆者は全体像及び作者のサインを公開する気は毛頭ありませんので悪しからず。
#見たい方は筆者自宅まで足をお運び下さい。(ペコリ)

さて、続きである。

この状態からのターンインでは既にブレーキの役目は終わっているのであとはステアとアクセルのみに集中すれば良い事になる。ブレーキングから誘発されたハナの向きは、その後のステアとアクセル操作により更に確実な「曲がり」へと変化して行くのだ。
ここで、なんでステアとアクセルが加わるのか?と言う疑問をお持ちの方もおられると思うが、その辺の答えをこの筆者に期待するのは無駄と言うもの。(笑)
曲がったらあとはアクセル踏むしかないでしょ? と言うのが筆者の性格なのだし、だいたいこの筆者、その辺の運転理論と言うものを誰か他人から教わった経験が皆無なのだからしょうが無い。
#なんでもいいから曲がったらあとは踏んでもいいんだよね〜♪

これが筆者のコーナリングに於ける「金科玉条」となっております。

余談だがこの筆者は免許取得時の「自動車学校」での教習で一切の運転操作を教わったと言う覚えが無い。
学校ではほぼ8割方同じ教官が付いてくれたのだが、この教官は教習中ほとんど熟睡していたからだ...(マジです)
その状態を継続したまま筆者は仮免許試験をパーフェクトで突破した。
「...100点は色々マズいから、95点でいいか?」
「好きにして」
この件は読者のリクエストがあればまた書きますが(笑)、なにしろそれ以来「教えてくんないなら自分でなんとかするもんね」と言う筆者の運転態度が確率するわけですよ...
#そこで笑ってるアナタ、これってある意味結構辛い面もあるんですからねっ!

« まずはハナ | トップページ | ...はよ踏めよ(怒) »

e#おやじな車生活」カテゴリの記事

コメント

本物の絵画は紫外線に弱いです。気付いた時には補修出来ない状態となっていることが多いのでUVカットのガラスの額に入れて鑑賞して下さい。太陽光だけでなく蛍光灯の下でも駄目になりますので。

ブツは経験上最も安全と思われる「LPレコードの間」に保管し気に入った額を探し歩いてる所です。
#なんせ所有権は娘にあるもので...(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: すかさずアクセルオン:

« まずはハナ | トップページ | ...はよ踏めよ(怒) »

フォト
2019年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Twitter