カテゴリー

無料ブログはココログ

« ダレだぁ〜〜!? | トップページ | CG Day '02-2 »

2006年4月18日 (火)

CG Day '02

gopさんにお付き合いしてCG-NAVI Day(Spring Meet)の写真をご紹介しましょう。(一部再掲)

P1030076まずはご存知、小林"ショータロー"さん。

たまたま筆者HMの側を通りかかったのを捕まえ(笑)、撮影をお願いしたら快く受けて下さった。
#ありがとうございました。

Rp1040535市販型117が登場した直後の '69-1月号(No.85)のCGでさっそくテストした記事があり、普段は「辛口」で有名な(笑)ショータローさんが珍しく絶賛と言って良いような内容の記事を書いて下さっている。

Rp1040533記事の中では数点の軽微な要改善点が指摘されており、そのひとつがこのメーター目盛りの刻み方。
オリジナルでは非常に細かな刻みとなっていて視認性の問題が指摘された。

これについてはいすゞ側が即座に対応し、程なく写真のような刻みに変更されている。
注) 写真は量産前期 '49XCのものです。(PA90では文字が全て白)

#これによりオリジナルのメーターがウルトラ希少品となっています。(笑)

2002年はCGの40周年と言う事で、大きなイベントになっていたようだ。
ご招待して下さったイノウエさん に初めてお会いしたのもこの年。以来ずっとお世話になってます。(笑)

この時のHMの真新しいナンバープレートはつい10日ほど前に付いたばかりであり、現実的には群馬→豊島園間を無事に走る確率は限りなく低い状態であった。
HMのレストアにイチから付き合って下さった高崎のTさんも非常に心配しておられ、「明日休みですけど積載で出動する準備をしときます」との非常に心強い(笑)お言葉を頂いての出動となったわけなのだが、HMは無事に走り切った。(えらい!)

...実際には前夜遅くまでずっとキャブ調整を繰り返していたし、当日朝も会場内でフロントサスをバラしたんですけどね。(爆)

とりあえず無事HMを所定の場所に置き(屋内の方だったのでびっくり!)、数点の写真撮影をしたものの、緊張の糸が切れてからはほとんどベンチで寝ていた筆者、ただし現実はそんなのんびりした状況でも無かった.....。(汗)

« ダレだぁ〜〜!? | トップページ | CG Day '02-2 »

e/c_イベント」カテゴリの記事

コメント

例のフロントが異常に上がってる謎のトヨシマスプリング?
最初のマフラーは大人しいフツーのやつだったんですねえ。

2001年にイベント出展を依頼すると、関東にHMあるから連絡しておくよ。と快く引き受けてくれた会長さんに感謝です。
とても素晴らしい117おやじさんとその仲間達とお会い出来たことにとても感謝しています。
そして、時代も変わりこうしてほぼリアルタイムで会話も出来るようになりました。このITのインフラにも感謝です。
今後とも宜しくお願い致します。
イベントのクルマ選び、1/1のミニカー集めという私の楽しみでもあります。車輌が偏って申し訳ないと思っております。

はいはい、謎の「ヤフオク」スプリングです。(笑)
...コレにはほんと参りましたよ。

マフラーはねぇ、...フツーどころか、コレは「オリジナル二本出し」ですわ。(頭が高いぞって)(笑)
#ちなみにその後あっという間に自然落下しました。(涙)

イノウエさんへ
当初お声がけ頂いたのは117ocにだったと思います。この時、関東近辺で程度の良いHMは数台存在したのですがいずれのオーナーさんも出展を辞退され最後のお鉢が回ってきたのが私の所でした。(笑)
この時点で私のHMは全く動きそうな気配も無し。(爆)
まぁでもせっかくCGからお声がけ頂いたのに出さないのも失礼だろうと考え、まぁそれ以降は延々尻が大火事状態と言うか..(再爆)
なにしろ出展前夜までとても楽しい日々でした。

Net環境の向上によりこのようなお付き合いが出来ると言う点に関して、これは私も同様にとても感謝している部分です。
こちらこそこれからもよろしくお願いしたいと思っております。

車両の選択は、..これはイノウエさんのお楽しみなんですから(笑)今後も出来る範囲で協力させて頂きます。

万が一の事も有るかと目線入れさせて頂きました。
お嬢様にはちょっと躊躇ったのですけど。
117おやじさんは似合っておりますが(^^

そうそう小林さん、塚崎さんは旧知の仲で、イベントが有る度にお誘いを受けるとか。
ミッドスポーツ、ベレットMX1600プロト2号(塚崎さんが開発主査)の箱根試乗(CG1970-05)の時は小林さん、浅岡さんが同行され、記事にもある通り雪で大変だったそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132725/9649124

この記事へのトラックバック一覧です: CG Day '02:

« ダレだぁ〜〜!? | トップページ | CG Day '02-2 »

フォト
2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Twitter