カテゴリー

無料ブログはココログ

« 部品取り号バラし開始 | トップページ | リンク追加 »

2006年5月24日 (水)

ダメですね

ココログへの記事の書き込みが全くと言って良いほど出来ない状態が続いております。書き込むための管理画面へのアクセスができないのです。

試しにやってみた只今夜中の三時半の状態ですら相当に重くて、これが日中〜夜半にかけてはアクセスできるのは稀ですから書き込んだ記事が無事にUPされる事を期待する方が無理な感じです。

毎日見に来て頂いているたくさんの方々には本当に申し訳ないのですが、筆者も普通の勤め人である以上こんな時間に書き込めるチャンスはそう多くはありません。
ココログが復旧するまで(本当に復旧するのか!?)記事が途切れる事になると思いますが、今しばらくご辛抱頂けますようお願い致します。

« 部品取り号バラし開始 | トップページ | リンク追加 »

w#おやじなお知らせ」カテゴリの記事

コメント

ココログ、私の所はほぼ問題なくなりましたよ、変ですね。

久々で樋口です。
小職の本業は通信屋さんなんですが・・・カキコし辛いとの事。
 昔と違い電話もパソコンもIPが主流になっており通信不如意とは言え何が原因かと言うと複雑怪奇で何とも言えません。
 まず疑われるのはプロバイダーなんですがそれ以前にエントランス回線の業者が原因である場合が多い様です。
 エントランス=玄関、つまりプロバイダーのサーバーに到達する前にご自宅に繋がる収容局に設置されたサーバーが混んでいると幾らプロバイダーが収容能力を増やしても全く意味が無いって事になります。
 他の利用者がサクサク行くのにご自宅だけが遅々としてカキコ出来ないのであれば恐らくエントランス回線の混雑が原因かと思います。
 解決方法はただ一つ、契約してる回線業者を変えるしか無いです。
 但し光だから絶対早いかと言うと某フレッツは100Mbpsを10人でシェアリングしてるので最低だと10Mbpsしか出ません。
 逆にウチみたくDSLの8Mbps契約でも収容局が近いとほぼ額面通り8Mbpsが出たりします。
 少々面倒ですが「キャンペーンお験し無料特典」を利用してあちこちのオナゴ???モトイ!回線業者を浮気しまくりで試してからでも遅く無いと思います。
 

イノウエさんへ
大丈夫になったみたいですね。どうなってるんだろ!?
気を取り直してまた書き込み始めてみます。

樋口さん、ご心配いただきありがとうございます。
わが家の回線事情なんですが、局舎から4.4kmと言うど田舎かつ町外れと言う事で引っ越した当初からありとあらゆる悪あがきを繰り返しつつたどり着いたのが現在の「0.5Mbps(爆)」ADSLなんです〜。(涙)
契約自体はyahooの26Mぐらいだったと思うのですが、今となってはそんなんどーでも良い状態でして、隣の区域まで来ている光が伸びるのを首を長くして待っています。

ちなみに業者の選択余地もほとんどありませんです。NTT系とヤフだけだもんねぇ...(しくしく)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ダメですね:

« 部品取り号バラし開始 | トップページ | リンク追加 »

フォト
2019年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Twitter