カテゴリー

無料ブログはココログ

« リニューアル | トップページ | ステアリング系修理 »

2006年6月 6日 (火)

お帰り、HM

しばらく家出していた(笑)ウチのHMがようやく帰って来た。
コレが庭に居るとやはり嬉しい。
#ロドスタばかりじゃちょっとねぇ...(笑)

Rv6010573三月はじめに色々パーツを発注し、結局同月の車検時にはパーツが全然揃わないまま修理を延期し、GWまで待って入庫したもののやはり全部のパーツは揃わなかった。





Rp1060595今回のメニューはステア系とサスのリフレッシュである。

まだいすゞからの帰り道10kmほどを静かに走っただけなので詳細をコメントできる状態ではないが、とりあえず過去の96を含めて考えても最も柔らかい足となったようだ。
ステアも格段に落ち着いている。

#筆者がこの所落ち着いてブリーフィングできる状況ではないので後日テスト結果をアップいたします。

« リニューアル | トップページ | ステアリング系修理 »

a/ステアリング系」カテゴリの記事

コメント

修理完了おめでとうございます。うちのは絶好調でしたが、ここのところアイドリングでの不整脈が少し気になり始めました。また、今年はE36の車検もあったりして・・・頭が痛いです。

ふーむ、気になるなあ。戸川号戻ってきたら乗り比べてみたいなあ。

梅雨、真たっだ中のおきなわです。
サスは前後ともいじった?OH?ですか? ステアはもしかして比変更? なんて、妄想がふくらんでますよ(笑)

yoshiさん、
ピアはアイドリング不調ですか?
117(PA96)ではスロットルバタフライを原因とするハンチングが起こる事があります。
たぶんスロットルボディとの接触部分が長年の使用で荒れるためと思われるのですが、これはヘタにキャブクリーナーなんかを使うと酷くなる場合がある事を経験しました。(ゴミ堆積物でなんとかなってるフシがある)
ピアは形状がちょっと違うように思いますが、...まぁ博士がいれば心配する事もないですね。(笑)

戸川流さん、
結局エンジンはどうする事にしたのですか??

HMの試乗はいつでもOKです。
ノーマルのリアリーフも転がってますからアレを戸川号に付け替えてフロントをウチと同じくすれば良いだけの話。簡単ですって。(笑)

oomamoさん、
関東もじき梅雨入りだそうです。腐る車には辛い時期だぁ...(笑)

サス&ステアですが、これ、明日にでも詳しく書きますけど基本的に私の場合は「ノーマルの姿をいっぺん見たい」主義ですのでまるっきり純正部品でのO.H.です。
一度確認して納得できればあとは96のものに総どっかえするなり方法はなんぼでもあるわけで..(笑)

ご帰還おめでとうございます。
戸川流号も大事にはならずに済みそうで何よりです。

ところでこんな117ミニカーあるのご存知でした(^^?
(以下のサイト、真中位)
http://www10.big.or.jp/~wizard/models/fr_isuzu.htm
あとCGmeet常連、赤JT150の方のBlog。
http://jt150.cocolog-nifty.com/blog/

gopさん......(汗)、

ギャハハハハハ。"ウルトラマン"二号だぁ〜。
恐らくこいつが「KRSチューンドG180SS」のコピー版を載せてたヤツに間違いないでしょう。
#今度確認してきます。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132725/10420850

この記事へのトラックバック一覧です: お帰り、HM:

« リニューアル | トップページ | ステアリング系修理 »

フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Twitter