カテゴリー

無料ブログはココログ

« 「聴く鏡」発刊 | トップページ | 鏡に映るものは..? »

2006年7月18日 (火)

ロドスタ親子の会話

今日の朝、いつものように出勤しようとしてNAロドスタのキーをひねったら全くウンともスンとも言わない。
...ありゃ、やっちまったか。夕べ晩飯の材料を買い出しに行ってそのままスモール点けっぱだった。
しゃぁない、ブースターケーブルを取り出し隣の娘NBのバッテリーを拝借して無事エンジンスタート。ほんの5分程度のロスで済んだ。



帰宅後に娘からの電話があった。
「仕事中スモール点けっぱにしてバッテリーおかしくしちゃったかもぉ..(汗汗汗)」
おやじは内心爆笑しつつも、
「エンジン掛かったの?」
「うん。そーとー怪しかったけどとりあえず掛かった。」
「..ならそのまま帰ってこい。途中で止まったら拾いに行ってやるから。」

程なくして娘は無事に帰宅。
「おーまーえーはー、...どーしてそんなに親子なんだよ!」
「..えっ!? なに!??」

「オレも朝おんなじ事やってたの」

玄関先で、二人で爆笑していた。

« 「聴く鏡」発刊 | トップページ | 鏡に映るものは..? »

c#おやじなロドスタ」カテゴリの記事

コメント

微笑ましいなぁ~(^^)
それしか感想はないけど・・・。
ちなみにうちは「小遣いさぁ・・・」と言い寄られた事くらい(爆)

yoshiさん、
娘は、女子高生してる頃もかわいいけどオトナになってからはもっとかわいいですよ。
...娘の手のひらでおやじがコロがされてるようなモンですから。(笑)

結局、男は女性の手のひらの中で踊っているようなモノですからね^^;

yoshiさん、
おっしゃる通り、ご家庭をお大事にして下さい。
(ウチの事はほっといて〜)(笑)

うちの長男、今年から某自動車製造会社に従事始めました。クルマの会話の内容が変わってきたのは事実です。最新のクルマ、子供に追い抜かれる日が目前です。豊島園には中学生から通っていましたね。本物を見せておいて良かったです。トライアルバイクは、6歳から乗ってましたね(笑)。レースなどイベントには1歳から(爆)

今日、娘と母親がロドスタのクラッチのネコの泣き声を話していました。そして、「外観綺麗だけどアチコチから色々な音がするよね」と。


イノウエさん、
なんとも将来が楽しみな息子さんなんですね。
#末は「ガチャピン」かな!? (爆)

娘さんと奥様の反応もお見事。冷静に「色々な音」で済んでるんだから素晴らしい。信頼できるお父ちゃんが居てこその技でしょうね。
ウチは、
「変な音がする〜(汗) 早く直して」
「...オレは素人だっちゅうの」(こっちこそ汗)

>娘さんと奥様の反応もお見事。冷静に「色々な音」で済んでるんだから素晴らしい。

このいつもの「色々な音」と違う音がすると「変な音がする」って伝えてきます。

>なんとも将来が楽しみな息子さんなんですね。

将来、子供が開発に関わったクルマに乗るって時が来るのでしょう。
そのときは化石燃料はどうなのかな?
楽しみでもあり、将来の車はどうなるのか不安でもあります。

イノウエさん、
>いつもの「色々な音」と違う音
これを感じ取れるかどうかってのが基本中の基本ですよね。
ウチでは娘がそれをできるのかがすごい心配だったんですけど、じっさいに乗り始めたら娘なりの言葉で色々言ってくれるのでおやじとしては嬉しかったですね。(オレの遺伝が入ってる ! って)(笑)

息子さんは開発に携わっておられるのですか。そりゃまた素晴らしい。このおやじの息子さんなんだからきっと面白い車を作ってくれる事でしょう。

ちなみにウチのは今BOSHEのインジェクター作ってます。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ロドスタ親子の会話:

« 「聴く鏡」発刊 | トップページ | 鏡に映るものは..? »

フォト
2019年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Twitter