カテゴリー

無料ブログはココログ

« お誕生会で"猫"流血 | トップページ | 尾瀬・片品のとうもろこし »

2006年8月25日 (金)

blog 一周年

「117おやじHM日記」が本日めでたく二年目へと突入致しました。
日ごろのご愛顧に心より感謝申し上げます。
一年間の総アクセス数は約50,000件でした。(感謝)

Rp1060785一周年を記念して117HMオリジナルステアリングとNB(NR-A)カッブカー。(...なんでだ!?)(笑)







当初yahooでスタートしたこのblog、始めて間も無くyahooのあまりの重さに堪え兼ねて引っ越しを決意し、livedoor(笑)・so-net・fc2などを放浪した後に決定したココログなのだが、まぁ途中色々と不都合はあったもののトータルではほぼ満足できる環境であったのではないかと思っている。
実際書き手がブチ切れそうになるトラブルも複数回経験したが、ココログ(nifty)がその都度対策し、全てが即座に治ると言うものではなかったにしろその「とにかくなんとかしなくっちゃ」と言う姿勢を貫いている事は評価して良いだろう。

とりあえず二年目もよろしくお願いします。>niftyどの


この一週間ばかりずっと自分の過去の記事を読み直していた。
書き手としての感想は、「よう書くわこのおやじ」であるが(笑)、細切れに時間を見ながら書き続ける記事の大半は何らかの都合でしり切れトンボに終わっている場合が多い。これは反省すべき所。
記事の内容が過去の記憶の範囲から跳び出し実地検証が必要になる場合がまずひとつ。実際にまたいじり直すのにはあまりにも時間が足りないと言う事情があるのだが、これは二年目に向けて新たに取り組み直す必要があるだろうと考えている。
また書いている内にどんどん自分の世界に入り込み、ふと「あ、こりゃもう誰も読んでないだろ!?」と気づく場合もある。オーディオネタをなるべく控えているのはこのためでもある。

それにしても一年間を振り返ってみて、とにかく来て下さる方の多いのには正直驚いた。こんな拙いしろうと文章をめげずに読んで下さる読者の方々には本当に頭が下がる思いでいる。

一年間ありがとうございました。





で、一周年記念事業のお知らせ。
ご希望の方に「117フルカーボンモノコック」を製作致します。
製作にあたってはそのスジでは有名な「ふ」氏 が全面的にバックアップしてくださるとの事。

お値段は、.........聞かない方が良いっス。(爆)

#ちょっと聞き忘れたんですが、これってJGTCの新型カーボンNSXを作ってた方面のお話しなんですか!? >「ふ」氏 (大汗)

« お誕生会で"猫"流血 | トップページ | 尾瀬・片品のとうもろこし »

e#おやじな車生活」カテゴリの記事

コメント

2周年オメデトウございます。

で?
>オーディオネタをなるべく控えているのはこのためでもある<
 控えるってか・・・レス入れるネタが無くて困ってます。
どんどん書きましょう。
所で写真のステアは2周年記念の先着者優先プレゼントで?す?か?・・・んな訳無いわな。
 これからもよろしくです。

117おやじさんも一年ですか、早いですねぇ。
私には難易度が高過ぎてコメント出来ない事が多いですけど(^^今後とも宜しくお願い致します。

ところでカーボンモノコックが焼けるオートクレープを持っている工場なんて、そう多くは無いと思うのですが...

1周年、おめでとうございます。
しかし5万ヒットはスゴイですねぇ。

アタクシの掲示板、現行の状態になって
もう2年以上になりますけどカウンタ、15000チョボです(笑)

これからもどうぞよろしゅう。

あ、そうそう。
うちの本家(tabletalk)もリンクしてくださいよう。

117おやじさん 一周年おめでとうございます。

カーボンのモノコック・・凄いですね。それでナンバー取得したら、自動車製造メーカーになっちゃいますよ。

樋口センパイ、
オーディオネタはですねぇ、どうもワタクシろくでもない世界にいたようで(笑)ヘタに書くと怖い方面のマニアさんや関係スジからとっても怖〜いツッコミがありそうで困ってるんですよ。
#...どうしましょ? (爆)

ステアリングは染色とクリア塗装した実験品ですので、ま、門外不出と言うことで..(笑)

gopさん、
ありがとうございます。

>オートクレーブ..
確かにロドスタ(=117)サイズを焼ける規模のものとなると過去にCGにも出ていたあの辺かな?と言う気もいたしますが、いずれトップカテゴリのレーサー方面なのは間違いないでしょうからお値段も物凄い事になるはず..(汗)

なお、私はgopさんの鉄ネタにまったく付いて行けず苦労しとります〜。(笑)

パンジャさん、
通信講座の続きをあとで書きますので製作は週明けの水曜辺りまでちょっとお待ちになってて下さい。(内輪ネタ)

カウンタに関しては実際ビビリもんである場合も多いです。
訪問者数のmaxが109,アクセス数maxは347と言う結果が出てますから、これはどう考えても私の知り合いの総数を上回ります。(汗)

あとご本家のページは未だにウチのMacでは開けないんですよ。「ペタコさんのページをぜひご紹介したいので」(笑)対策の方よろしくお願い致します。

イノウエさん、
ナンバー取れるような正確なモノコックって、.....いったいナンボかかるんですか!?? (滝汗)

実際「たら・れば」話は大いに盛り上がるもののゼニの話になった途端さっと話題が変わりますもんね。(笑)

私もそうでしたが1年早いもので、いつも新記事をたのしみにさせていただいております。
刺激になります。これからも独自路線?をお進みください。

御同輩書く
>怖い方面のマニアさんや関係スジからとっても怖〜いツッコミ
 アハハ・・まさか・・・んが!実はワタシも調子に乗ってと言うかついホンネで「カーオーディオなんぞ音が出てりゃそれで良い」的な暴言を吐き少々反省しとります。
 実際!より良い音を求めてカーオーディオに大枚を叩く方が聞いたらムッとする所かスパムメールの100本位送られても仕方無いかと・・・・
 とは言え間違った事を言うておる訳では無い(←未だ言うてる)のでありまして、少し言い方を変えると「大枚叩く程には音質は向上しない」てな所でしょうか??
 確かに117純正スピーカーとJBLが同じな訳有りませんもんね。
>私はgopさんの鉄ネタにまったく付いて行けず
 いやぁぁ!ワタシは久々に萌えつつGopさんの迷惑も顧みずテツネタでカキコしとります。
 あ!そう言えば去年他界した愛犬も「テツくん」だった。
 
 
 

パンジャさん、
「テーブルトーク」の修正ありがとうございます。
新たに設けて頂いたリンクで無事に飛べる事を確認できましたのでこちらでもリンクさせていただきました。

あらためて拝見すると、...とっても良いですね。...特にペタコさんのページが。(笑)

戸川流さん、
お互いにどうにかこうにか1周年にこぎ着く事ができましたね。(お疲れさまです)
一年書いてるとそれぞれのカラーがはっきりして一段とおもしろくなってると思います。
私も安心して我が道を突き進んで良いんですよね!?
(誰か止めなくていいんかい?)(爆)

樋口センパイ、
...なんかね、どっかからサイバー攻撃喰らったみたいですよ。
「アハハ..」以降が勝手に削除された形で投稿されてました。(汗)
#こちらで修復させていただきました。

カーオーディオの件は「苦労の割には到達レベルが低い」って事でしょうかね。物理的に無理がいっぱいありますからね。

鉄ちゃんはやはり私には無縁ですわ。
あとライカも家訓により手を出してはいけない事になってます。(人生崩壊まっしぐら〜)(爆)

はい、現実的には初期のロータス スーパー7となるのですね。キットカーだから。

117おやじさんの一年間の凄い執筆量に驚き、私には真似が出来ません。
私のは足元にもおよばない「絵日記の備忘録」ですから(笑)。
それもタイマー予約で、今週もただ今、金曜まで入れました(笑)

先週は入間の博物館で遊んでました。CCV石川さんのジープを「水のあて」に(笑)。石川さんと縁がある「濃い」方々が中心に集まってました。スバル360からピンツガウワーまで何でも有りの集まり(爆)

イノウエさん、
キットカーって今ナンバー取れるんですか!? (この辺全くわからん...)
ホンモノスーパーセブンのキットカーを輸入しニッサンA12を載せた人を知ってるんですが、当時でも素人技では無理だった筈...(汗)

>凄い執筆量..
あははは。私のはロクな写真持ってないから文章でごまかすしかないと言う事情があるんです。(笑)
イノウエさんが全部まともに文章入れたら雑誌ができちゃいますもんね。

>スバル360からピンツガウワーまで
あと「"うなぎ"ハマー」とかもですか!? (爆)
ジープ系は実は大好きなんであの方の側に近づくのはなるべく控えるようにしてます。(うずうず)

友達がキットーカーのスーパー7に三年ぐらい前から乗ってます。厳密に言えば、キットカーの完成車をイギリスから輸入して正規にナンバーを取得しているというわけですが。
トミーカイラ、ビーマック、ガライヤと同じです。

>イノウエさんが全部まともに文章入れたら雑誌ができちゃいますもんね。

出来ますかね(笑)。定年後の仕事として残しておきます(笑)

>ジープ系は実は大好きなんで

私の居た時間にはハマーは来ていませんでした。
毎年、CCVの読者とCG-CLUB員とそのお友達が大半でしたから。(注:石川さんもCG-CLUB員です)
石川さんは4×4マガジンの創刊者であの、現CCV編集長、根っからのクロカン好き。
東京の西から武蔵の国、群馬方面では、影響力の強い方のようです。
まぁ、そう言わないで来年のお茶の博物館でお待ちしております。90%は駐車場でクルマの話をして、10%は博物館に入ってます。
ノーマルM2 1001乗りの方も交えて「まがい物」の私のロードスターで盛り上がってました(笑)。

1周年おめでとうございます。
これからも面白い記事を楽しみにしています。

おめでとうございますぅ。 一周年ですか。凄いですねぇ〜!
ふゆなー(めんどくさがり)の私には、ただただ、頭が下がります。これからも楽しい?話題を提供してくださいね!

イノウエさん、
...ふむ、そんなんが通るんですか。
クラッシュテストとかの問題はどうやってクリアしてるんでしょう??

>定年後の仕事として..
お待ちしております。すんばらしい本になる事間違いなしです。
#題して「現役時代には絶対に書けなかった自動車業界裏話」(笑)

お話しを聞くとますます石川さんトコはおもしろそうですねぇ。
お言葉に甘えて来年は117で出掛けてみましょうかね。

yoshiさん、
ありがとうございます〜。

なんとか1周年までこぎ着けましたので、あとは心を入れ替えて更なる「おやじ道」に精進致します。(爆)

oomamoさん、
...へっへっへ、ダンナ、そろそろ出番でっせ(爆)

こんなつまんないblogなんか見てないで、早くoomamoさんのページを立ち上げて下さいっ! (笑)
すんごいネタをたくさん隠し持ってるのはみんな知ってるんですからね。(わくわく〜)

イギリスのキットカーが走れる日本、これは規制緩和のお陰?それとも外圧に弱い日本が理由?

面白いタイトルの本ですね。部品面、材料面から書くと一部に受ける本になるかも知れません。
9月発売の専門書籍に寄稿しているのですがファミリアGT-Rが登場しています。

では、来年 入間の博物館でお待ちしております。駐車場の華が出来ましたよ。

イノウエさん、
おー、...では引退された時にでも結構ですから是非とも「書いてはイケナイ業界裏話」なんぞをひとつ、よろしくお願い致します。(笑)

来年の入間は参上させて頂きます〜。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: blog 一周年:

« お誕生会で"猫"流血 | トップページ | 尾瀬・片品のとうもろこし »

フォト
2019年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Twitter