カテゴリー

無料ブログはココログ

« 写真追加 | トップページ | ...だからね »

2006年9月27日 (水)

封印を切ってみる

NAロドスタが筆者の元へ来て14ヶ月余りが過ぎた。

Rp1060846この間、ま、どうせATだしノーマルのB6エンジンなんだしと言うことでDレンジの6,000弱でのシフトに任せっ放しでお気楽に「オープンカー」を楽しんできたのが、ここに来てちょっと心境が変わった。


#...11月の筑波TC1000走行会を間近にして、

なんぼなんでも娘にチギられるわけにはイカンでしょ!? (爆)

と言う事で、アリもんでできる限りじたばたすると言う方針決定。(笑)

まずは倉庫に眠っていた娘お下がりの16インチラジアルに履き替える。三年前におやじが購入したMichelin Pilot PRECEDA 205/45-16付き。(ちなみにNCの標準タイヤと同銘柄です)
これは一般道とお山で娘が使い、最後におやじがサーキットでスライドさせまくってトドメを差した(笑)タイヤで、今回冷静に観察してみたら6分山残っていたので100%文句無しに再採用が決定した。(笑)

次にお馴染モチュール300Vを入れてみる。
そのままATのODを切ってできるだけ負荷を掛けるようにして数日走ってみたら、......エンジンがころっと変わりました。(汗)
どうやらノーマルB6エンジンは5,000〜7,000の間がとってもおいしいセッティングになってるようだ。コレって、なんとも単純で分かりやすいフツーのDOHCだったのね。(笑)
...ふむふむ、この辺使えばけっこうなんとかなるんじゃないの?



#......って、ATなんだからTC1000は2速ホールドのままであとはどうもなんないでしょ!?


#さてどうすんべぇ。(悩み)

« 写真追加 | トップページ | ...だからね »

c#おやじなロドスタ」カテゴリの記事

コメント

これでAT逝っちゃえば、思い切りもつくってもんですよね(^^

gopさん、
いやいや(笑)、ブレーキパッドがしょぼいと言う保険掛けてますからATF煮るまでには至らないでしょう。
(ちなみにピアで一回煮た事があるので見当は付いてたりして..)(笑)

やはりMT化が優先課題では。gopさんに一票。

それと、AUDIでの経験なのですが、車体の底のフラット化です。これが意外と有効に効きます。
何せAUDI100なんかは、高速走行時の空気抵抗を減らせる為に、タイヤの幅ですら最低限にされていて、185/70/14と車体の大きさから信じられない位に細いタイヤでした。

また、100も80もそうでしたが、マフラーや排気配管すら内側に引っ込めて、更にカバーで覆って車体低面はフラットになっていました。
最近のポルシェやフェラーリもフラット化する為に、カバーで覆っている造りです。

では。

わたくしも僭越ながらgopさんに1票。
ロドスタはMTの方が面白いでしょう・・・それだけですが^^;

それでは、鹿殺し氏に名前をAT殺しに改めて貰いましょうか(笑)
 
30日の日にでも…。

え?おやじさんのATにトドメ?
妙義5往復くらいはかかるでしょうか(笑)

ハッピーリバーさん、
AUDIはQUATRO SPORT以外でバカやるのは世界中数えても数人なのではないかと...(汗)
その方面はまぁラリーカーやルマンカーだけの世界なんじゃないかなと思います。(笑)

>フラットボトム..
おお! これは鹿にお勧めでしょう。(爆)

yoshiさん、もしもし!? (笑)
アタクシ、ノーマルのATを極めようと決心したのでございます。(...ほんとか!?)

U-5さん、もしもーし。(大汗)
...だからさぁ、5,000〜7,000のパワーバンドをノーマルATでどうやって使うか?ってぇお話しなんですってば。(笑)

鹿さん、
>妙義5往復..
いんやぁ〜、アレはWACO'SのATFに換えたばっかですからけっこうしぶといかも。
...たぶん「ど〜だ"街乗り"パッド」が先に音を上げると思うから、またみよぎを数mm動かす結果になると思うぞ。(汗)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 写真追加 | トップページ | ...だからね »

フォト
2019年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Twitter