カテゴリー

無料ブログはココログ

« 一番乗り | トップページ | oomamoさん、榛名に着弾 »

2006年9月17日 (日)

ちょっと草津まで

16・17日にかけて某117オーナーズクラブからの出頭命令を受け(笑)草津まで出かけた。
一昨年に色々な問題が一気に表面化してクラブを辞した筆者にとっては直接的な関係は無いと言うものの、そこはとっても狭い117オーナーの世界であり、個々のメンバーは非常に良く知る間柄でもある事からありがたく参加要請を受けさせて頂いた。
#現代表が「とっても怖い」と言う側面もあったりします...(汗)


Kusatuv6010006_1メンバーではない筆者はNAVI付きのお気楽ロドスタで参加。(笑)

奥に並ぶ117は順に
埼玉・入間BさんのPA95XC('50のちようど境目の個体)
東京・石神井KさんのPA96XG(高崎のAボディショップでレストアされた極上モノ)

さらに群馬・吾妻UさんのPA96XG(未再生極上品)

#携帯の写真が変になって横位置に変換できません...
#戸川流さんがフォトショで加工して下さいましたので差し替えさせていただきました。
お手数おかけします。>戸川流さん






Uさんの96はその後色々な方からアドバイスをいただき無事動くようになったとの事。良かった良かった。
アイドリングがまだちょっと変だけど、動くならそのまま一度高崎に入れればなんとでもなるはず。...よろしくお願いします。>高崎フロント氏(笑)



...翌朝早く宿から抜け出して、滋賀草津道路を2速ホールドで駈け上がる一台のNAロドスタ。
筆者は11月にこの車で筑波TC1000を走る事にしたものの、正直このノーマルAT車の挙動はまだまるで理解できていない。
朝もやのかかる濡れた路面を慎重に探りながら徐々にペースを上げて行くのだが、いい加減すり減ってる筈のNeovaもノーマルに毛の生えた程度のサスも簡単には音を上げない。だからと言ってむやみに踏み込めるほどにはこの車の挙動は運転者にとって優しくは無い。エンジンの方も使えるのは5,000から上だけだと言うのがはっきりわかったが、全ての反応が一歩遅れるATでトップエンドをキープするのも骨が折れる事だ。
TC1000のいくつかのコーナーに2速のギア比が合わなそうな事も確認できたし、ストレートエンドがちょうどレブるような予感もする。

...さてどうすんべ。(大汗)
11月は本気で「練習走行」になるんだろうなぁ。

« 一番乗り | トップページ | oomamoさん、榛名に着弾 »

c#おやじなロドスタ」カテゴリの記事

e/c_イベント」カテゴリの記事

コメント

私はその某クラブに昨年入会致しました。以前の状態を知りませんが、6月のくらがりでは旧メンバーの方と出会ったりし、在籍メンバーと同じ感覚で話しておりました。
どのメンバーの方も大切にクーペを乗ってるので、イベントなどで車両を見せてもらうと参考になります。11月のイベントにはベストなコンディションに私のクーペも仕上げていかなければ。

80XEさん、
草津でながさきさんから少しお聞きしまして、80XEさんとはどうやらお目にかかった事は無いようでしたね。てっきり古いメンバーの方だと思ってました。(汗)
改めて今後ともよろしくお願い致します。

11月のmtgはずいぶん盛大な催しになりそうとの事で、私も参加できるよう努力してみますがなんとも仕事の具合が読めなくて困ってます。
現地でお会いできると良いのですが...

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 一番乗り | トップページ | oomamoさん、榛名に着弾 »

フォト
2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Twitter