カテゴリー

無料ブログはココログ

« ラストラン | トップページ | おやじは「コソ練」(笑) »

2006年10月24日 (火)

娘NB出撃準備

今日休みのおやじは午前中で用事が終わる娘を待って午後から二人でデート。(笑)
11/5のど〜だ走行会に向け娘NBもちょっと準備しなくちゃいけない事がある。

この日曜日に店の客を集めてツーリングに出掛け、風邪の予兆があったにも係わらず終日オープンで遊びまくったど〜だしゃちょは見事風邪が悪化してダウン寸前らしい。
#途中温泉にも浸かったらしいので、ま、自業自得だな。(笑)
「これで開けなきゃロドスタの意味が無いじゃん」
はいはい。
出る時にハードトップ降ろしちゃったらあとは帰ってくるまで屋根は望めないもんねぇ。(爆)

とりあえず見舞いのりんごを差し入れて(過去の例からしてこの人は甘いもん食わせれば元気になる)様子を伺うとやたらテンションが高い。
おまけに、
「医者行ったの?」
「行くと余計調子悪くなるから行かない」(笑)
「熱は?」
「それは無いけど体中全部痛い」
......どうやら先に脳みそだけ発熱している模様。
#こりゃ数日内にダウンでしょ。(ナンマイダ〜)

と言う事でしゃちょはほっといて(笑)こちらの用事を済ませる事にする。
メニューはエンジンオイル(モチュール)交換だけのはずが......
いきなりオイルフィルターのパッキンが付いてないと言う。
「どこでやったんですか!?」
「○ーパーオートバックス」
#こん時はエキパイに垂らしてくれたオイルが盛大に燃えたんだけど、ヘボはそれだけじゃなかったのね...(滝汗)

「あと、左フロントの内側のリム当てたかも知んないんで診てください」
「左は大丈夫だけど右フロントの内側が当たってます」
「へっ!?................ あ、前の走行会で縁石またいだヤツかな!?」
「タイヤもちょっと切れてて、こりゃダメですね」
かくして予定外にNeova一本交換と左右組み替え。(TC1000は左が辛いので)
で、なぜかおやじの財布から3万程が消える...(しくしく)

そんなこんなでやたら機嫌が良くなった娘NBをなぜだかおやじが運転して帰る。
#走行会前のこの時期に、この車には乗りたくなかったなぁ。
速いし曲がるし安定するしトラクションかかるし、ほんとにあのNA・ATでこんなもんと勝負するんかよ......(トホホホ)

「え?、なに? 娘さんに勝つ気でいるんですか?(にやにや)」
...まぁねぇ、こりゃアナタが作った車だからねぇ。

「一応努力だけはしなくちゃマズいでしょ。それでダメならあとはどうやって派手に散るかって考えればいいんでしょ?」

« ラストラン | トップページ | おやじは「コソ練」(笑) »

c#おやじなロドスタ」カテゴリの記事

コメント

Neova一本だけ交換?違和感無いですか~。
ワタクシも一度やったことありますけど、どうも馴染めず、
結局、残り三本も交換しました。
もう交換時期だったんですけどね。
無意味にあがいてみました。

kanukanさん、
...でしょ? フツーそう思いますよね。
でも今の娘NBのサス("ど〜だ"KONI ASA)は「四本それぞれが何やってるか」がわかる(...気がする)ほどの能力を持っているようです。
なのでショップの方でも、単純に筑波では減りやすくなる左に山があるのを持って行けばOKってなってるみたいですね。
実際Neovaの特性もあるとは思うんですが違和感は無いですねぇ...

なるほど、ワタクシもKONIでしたが、"ど〜だ"サスじゃなくて、
"なんちゃって"サスでしたからね!
ところで娘さんのNBって普段からSタイヤじゃなかったでしたっけ?(爆)

 アタクシも走行会準備を始めました。…が。本日自動後退に決戦鹿タイヤを裏組に持って行ったら、左フロントにスリップサインが出てるので換えられないと(笑) 「公道走らんし、5月にもっと酷いの組み替えたやんか」って抗議も薄ら笑いで無視。すごすご別のタイヤ屋(横浜の問屋)へ…組み替え工賃一本3000円ですと?! >まけて貰ったけど一本2k円ですた。
 
 他に、関アウトバーン越道にて熱でとれてしまったIザワのリトラカバーの網を修復&切れたヘッドライト交換しました。今週末はオイル交換します。先週割ったバンパーは…年末修理でしょうか(;△;)
 
 あ~最近少しはかまってやってるなぁと(^^;
今月は保険の更新、来月は車検ですけんどね…。

kanikanさん、
>"なんちゃって"サス
う、うまいっ! (笑)
確かにまぁ117用 KONI Special "D" は冷静に考えたら相当にトホホなレベルなんですよね。
#でも、ある中では一番マシなのも確か。(う〜ん...)

>Sタイヤ
え〜、一瞬だけご近所をスリック履いて走った大バカおやじならここに居ますが(笑)、娘はちゃんとラジアルで走っております。
#タイム出るまではSタイヤは封印です。

U-5さん、......ずいぶんお忙しそうですね。

へえ〜、こないだの鹿は左フロントが無くなったんですか、ふ〜ん。
......それって鹿もずいぶん進歩している証拠なのかもね。
む? いやもしかして1コーナーと最終でアンダー出てるって事!?
#本庄でスリック履いた時は左リアがあっさりお亡くなりになったので、さてどっちがマシなんでしょう?。(笑)

"なんちゃって"サスは一応NAの方です。
http://blog.so-net.ne.jp/1565/2006-03-05
ワタクシの117は・・・・
"アヘアヘ"サスかな?(爆)

最終コーナーはアンダーーーでした。
3本目に少しずつ走れるようになった感じです。

kanikanさん、
...失礼、ちゃんとNAの事だったんですね。
これって普通のKONI SPORTですか?

>"アヘアヘ"サス
う〜ん、ウチのなんか「猫」だしなぁ。(笑)

鹿さん、
本日本庄で走ってきました。えらい目に会いました。(笑)
...ほんっとにGO&STOPサーキットなんですね。
S字-最終が一番面白いかも。
...だからみんな刺さるのか。(大汗)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ラストラン | トップページ | おやじは「コソ練」(笑) »

フォト
2019年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Twitter