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2006年12月17日 (日)

せめてカッコだけでも

Rp1060042写真はいずれもニーレックス 製のアッパーマウントである。

左が「N1アッパーマウント」、右が「車高ダウンNAマウント」




両者の寸法を比較してみると右の物がショック頂部取り付け面で-18mm、コイル当たり面で-23mm低くなる理屈になりそうだ。
と言う事は左の物に比べコイルは5mmのプリロードが掛かる形となり、右の物に交換した後の車高は-18mmちょい下がる計算になる。

本来は左の物を前後4個とも交換すれば良いのだが、NBビルシュ+マツスピコイルの組み合わせである筆者NAではなぜかフロントのみ-20mm程度の車高となっていていささかみっともないため、今回はリアのみを右の物に交換して見ようと言うもの。

筆者程度の腕とスピードではこの部分の高さ関係は走りには全く影響しないのが明らかであり(笑)、ここは単に「カッコ」のための散財となる。(笑)

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コメント

私のNA、車検に出したついでに、倉庫に眠らせていた(?)M2 1001の純正ショック(KYBのガスショック)に4本交換します。カッコだけ下がります。ブッシュはノーマル、ヘタッているはず・・カッコだけだから良いんです(笑)

右のマウントは、フツーのNBアッパでは?
とすると、お団子ブッシュを介してのドッキングになるので
ロッド取り付け位置はブッシュの厚さ分下がるハズです。

イノウエさん、
色々手持ちが有りそうですね。(笑)

ウチのブッシュは全交換しましたけど(24個かな?)、さすがにしっかり感が出ますね。

山ギシさん、
>右のマウントは、フツーのNBアッパでは?
しゃちょの見解ではそれで正解だそうです。(涙)
NAとNBのアッパーが違うとは思わなかった...(汗)

ブッシュ分と言うと8mmくらいですか。
とりあえず一回やってみますかねぇ...

フロント車高。
来年のメイン・テーマだなぁ、うちの場合(^^;

トヨシマH150ですよね。探索法を伺わなければ。

パンジャさん、
>探索法...

トヨシマは比較的メジャーな名前ですからテキトーにご近所のチューニングショップに行って尋ねてみれば良いと思います。
カタログが転がってればだいじょぶ。

年明けに多少の連休が取れると思いますのでお出かけください〜。
とっかえるんでも切るんでも(笑)なんなりとお申し付けください。(笑)

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