カテゴリー

無料ブログはココログ

« さよなら#5200096 | トップページ | 本庄一発目 »

2007年1月 7日 (日)

HM解体その2

P1000005いよいよ#5200096最後の日である。

この個体、主要な部品は既に外されている上に全体が腐りまくってる状態なので今回の解体MTGは「取れるもんがあったら取ってね」と言う態度で臨んでいただく事になった。



P1000006筆者としてはこんだけのボロのために遠路お越し願うのも申し訳なく、事前の開催案内は最低限に留めて「久しぶりにちょっと集りましょうか」程度のノリでいたのだが、実際の解体が始まると皆さん一心不乱に一斉になって群がり車はあっという間にこんな状態に......(大汗)


#皆さん、絶対に商売間違えてます。(笑)

今日の参加者は、
中部・関西方面からkeiji117さんとmmdaichiさん、「青い車」のおじさん
東海方面からKさん
関東方面からうんちくセンパイ、戸川流さん、藤沢のT君、
さらに茨城からYさんも急きょ参加されて、この寒風が吹きすさぶ中でも結構にぎやかなMTGとなった。

この後すぐにスクラップとなる運命の#5200096だが、最後まで117仲間に囲まれて幸せな最後を全うしたと信じている。

参加していただいた皆さま、大変お疲れさまでした。
無事の御帰還を祈りいたします。

« さよなら#5200096 | トップページ | 本庄一発目 »

e/c_イベント」カテゴリの記事

コメント

keijiさんは、純正のツナギを着られていますが、間違われなかったですか。

お疲れ様でした。さしたる渋滞もなくただいま我が家に到着いたしました。形見分けいただいたものは大切に保管させていただき有用なつかい方をしたいと思います。冷蔵庫の「ブツ」はお早い目に、できれば今日使用してください。ケチャップに蜂蜜混ぜるの忘れないでね。

下道をひた走り19時頃無事到着しました。
到着して現物を拝見した瞬間「取れる物ネーじゃん」と思いつつ結局あれこれ貴重な部品をハギ取りました。
 所で今日HM117を全裸にしてあちこちに板金の高等技術である「シホリ」の痕跡を目の当たりにしHMのHMたる所以が判りました。
 やっぱ参加して良かったなぁってシミジミ。
しかし皆様商売間違ってません??敢えて問いませんが一体何屋さんで?

ハッピーリバーさん、
>純正のツナギ

古いのがウチにもあったような...(笑)

戸川流さん、
本日は大変お疲れさまでした。
最大の「大物賞」ゲットおめでとうございます。(笑)

>冷蔵庫の「ブツ」
はいはい、晩ご飯で早速いただきました。
お母さんのお料理、いつもとてもしゃれていて美味しかったです。
どうぞ宜しくお伝え下さい。

うんちくセンパイ、
>「取れる物ネーじゃん」

...だからぁ、お宝は残ってないよって申し上げたじゃないですか。(笑)

>「シホリ」の痕跡

右リアフェンダーのアレって、新車時からのものなんですかね?
熱を加えた後一気に冷却して縮ませる「絞り」ってヤツなのかな?

おつかれさまでした。

やっぱり19号は亀でした。
(トラックが30km/hぐらいしか出せない様)

で、途中で洗車してホイールを片付けてまったりしています。

しかし、みなさん元気ですね。

 こちらは先ほど自宅に到着しました。
 keiji117さんはいまも23号をひた走っているころかと思いますが、ひとまず本日は皆様お疲れ様でした。
 

「青い車」のおじさん(笑)、
昨日はお疲れさまでした。
(......作業じゃなくて往復の低速長時間運転の方ね)

集った皆さんは今117で「濃いぃ」人たちの主要な人たちだったような気がしますね。
これに西の方の方々と一部お隠れになってる(笑)方々が加われば完ぺきでしょう。(笑)

mmdaichiさん、
遠路お疲れさまでした。
ホント皆さんタフです。

またの機会を楽しみにしつつ、今度はこちらからも出掛けなくちゃね。

こんにちは。そして皆様お疲れ様ですね。総勢8名も集まってこられたんですね。さすがに「濃いぃ人達」ばかりですね。私などは大阪からだったら、愛知・静岡辺りまでなら行ける範囲でしょうが、それ以上は自信ないですね~。気持ちでは行きたいですが、体力ないのでダウンしそうです。
西のかっぱぎでは無い集まりにも誘われてますが、片道700~800km単独はちょっとしんどい・・・かなと思っとります。
でも東日本遠征は年内予定してますので、行くときはコメントにいれますね。

'80XEさん、
いつもながらすごいメンバーでしたね。
ほんと、皆さん商売間違えてますって。(笑)

>東日本遠征

楽しみにお待ちしております〜。

貴重なマフラーだったようです。
いすゞには、もう置いていないのですか?
keijiさんの所に書き込みました。

まだ車体が、いすゞにあるのでしたら、外して残されておくべきです。
タイプ甲の摩訶不思議な面です。

ハッピーリバーさん、
マフラー、お送りしますか? (笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« さよなら#5200096 | トップページ | 本庄一発目 »

フォト
2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Twitter