カテゴリー

無料ブログはココログ

« バケット続き | トップページ | あっち行ってこっち行って »

2007年1月15日 (月)

HMミッション

先日#5200096から降ろしたHMミッションについて、とりあえず載せ換える決心をした。

最初の引き取り時になぜかテキトーに取り付けられていたHM1800Nのミッションはその後の名神高速・岐阜近辺で100km/h巡航中にブローし(滝汗)、その後#5200409ともうひとつシャシナンバー不明のミッションとでニコイチしたものを筆者は現在使っているのだが、これの異音がどうにも激しくなってきているのだ。

HMミッションの中身のパーツはもう全く出ない。ガスケット類もかなり期待薄だ。
従って一旦ミッションをバラしてきれいに組み直してやりたいのはやまやまなのだがヘタにバラすと取り返しがつかなくなる恐れがあると言うのが現状なのだ。

と言う事で今回の#5200096のミッションはダメモトでそのまま載せ、実際に走ってみてダメ出しする事になった。
この場合、降ろした時に抜き取ったオイルが比較的きれいだったとの証言が頼りとなる。
#5200096は明らかにエンジンを載せ換えてあるからこのミッションも後期のものである可能性があって、それならむしろマシな状態のものが付いてるのでは?と言う期待もある。

なにしろ高崎いすゞでこの手の作業をお願いできるリミットが迫っている以上とりあえずやるだけの事はやってみて、もしダメだったらミッション二個を自分の手でバラしてO/Hする覚悟をしなくちゃならない。
#できるんかよ?と言う話はこの場合また別の話です。(大汗)



埼群いすゞでは二月末の関東いすゞとの合併に合わせて退社する人の噂が聞こえ始めている。
筆者主治医/メカニックの"どらえもん"T氏もそのように決意されたようだ。
非常に残念な事ではあるが、皆それぞれの事情を抱えての決断なのだからこちらでとやかく言うべき事でも無いしね。

...しかしこれで群馬の117乗りの側にはもう「この先どうすんだ?」などと悩んでる暇は無くなった。
いよいよ自分たちの手でやれる事はやんなくちゃならなくなったようだ。

« バケット続き | トップページ | あっち行ってこっち行って »

a#おやじな117coupe」カテゴリの記事

コメント

青息吐息で高知から無事帰宅しました。

御同輩
>>いよいよ自分たちの手でやれる事はやんなくちゃならなくなったようだ<<
 んだんだ!手弁当でお手伝いしますからやりましょうやりましょう!
だって私は以前も以前相当以前にオトモダチ所有の超貴重品サニーGX5の直結5速をバラして・・・・敵前逃亡した前歴の持ちち主です(エヘン)。
 ミッションってなんだか知恵の輪みたくでバラしてるウチに訳判らん様になりますよね。
 

うんちくセンパイ、

>んだんだ!手弁当でお手伝いしますからやりましょうやりましょう!

おお、ぜひよろしくお願いいたします。
(以下は、...見てないっ!)

「知恵の輪を遠巻きに見る会」に入会希望(^w^;)

もしもし? センパイ方!?

ギャラリーばっかで実際の作業する人が居ないじゃないですか。(滝汗)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« バケット続き | トップページ | あっち行ってこっち行って »

フォト
2019年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Twitter