カテゴリー

無料ブログはココログ

« PFミッション | トップページ | 完売御礼 »

2007年1月20日 (土)

JRミッション

引き続きまして、JR用ミッションも出ました。(笑)

HMのミッション交換で動き出したら途端にいろんなミッションが出てきますが、これは本当にたまたま某氏手持ち品の大放出セールの話が舞い込んだためです。

んで今度のは、
・ブツはJR130(G200/DOHC)のミッションで、小加工してPF60で使用していたものから降ろした
・降ろす前までは問題なく動いていたものを現状渡し
・PAに積む場合はスプラインのマッチングを確認する必要あり
・譲渡条件については昨日のPFミッションと同様

なおPFミッションもスプラインは確認する必要があります。

とりあえず"どらえもん"T氏に確認した範囲ではPAの場合二分割ペラでは一種、一本ペラでは二種のスプラインが存在した(...ような気がする)との事。
PF/JRともに同時期のものであればイケるような気がするが記憶が怪しいので確認して下さいとの事であった。(笑)

注) いずれのミッションも全てDOHC用です。
G200/180ともDOHC-SOHCではスターター位置が左右逆ですので互換性はありません。

« PFミッション | トップページ | 完売御礼 »

a#おやじな117coupe」カテゴリの記事

コメント

 SOHCでもお釜部分だけ入れ替えればいけそうな気も・・・どうなんでしょう。レシオがクーペと違ったと思うのでどんな感じになるか興味はあるのですが・・・。

久々に休日だったんで例のSolexのOHに着手。
思ってたよりマシ鴨です。
 所でミッションですが私の記憶ではクロスフローのG180以降はSOHC&DOHCではミッションに互換性が有ると言う認識なんですが・・・・ちゃいます??
 M山さん
>>釜部分だけ入れ替えればいけそうな<< 
お釜ってベルハウジングの事ですか??
 流石に徹夜3連発なんでクタクタです。
でわ風呂逝って寝ます・・・バタッ。

 おそらくすでにお休み中でしょうが・・・
 シングルとダブルでは単純にポン付けは不可で、117おやじさんの仰るとおり、スターターの取付け位置が左右違うからです。
 なのでベルハウジングを交換すればその点はクリアできるはずなのですが、まあ計算してみたのですがレシオが若干変わっても大したことはなさそうですね(自己完結)。コメント汚し失礼しました。

すんません、家主が出遅れました。(汗)

mmdaichiさんご指摘の通り、これは「お釜」を入れ替える元気がある人にはなんでもない作業ですから敢えて説明は省きました。

>コメント汚し失礼しました
いや、そんな事おっしゃらずにどんどん書いてくださいよぉ...(皆さん待ってますから)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« PFミッション | トップページ | 完売御礼 »

フォト
2019年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Twitter