カテゴリー

無料ブログはココログ

« 完売御礼 | トップページ | 載せ換え終了 »

2007年1月22日 (月)

載せ換え中...

P1000005_1久々にリフトに乗って四肢はダレダレもうどーにでもしてちょーだい状態のHM。
(なんかウチの猫みたいになってきた)(笑)

かつては5台の117と3台のビークロスで片側のピットを全て占拠すると言う大記録を作った事もあるここのいすゞだが、筆者が派手に迷惑をおかけするのもこれがたぶん最後になる。
(それにしても居心地良さそうだ事......)



P1000003HMミッション二基。
奥が今まで使用していたもの、手前が今回載せ換えるもの。






P1000004当然ながら見た目の相違点は全く無いので完全に同タイプであると判断する。
外観からの問題点も特になし。

...と言う事でポン付け決定。

中身に関しては、「ま、走ってみればわかるでしょ」と言う意見で一致したのでまったく気にしない事にする。(笑)

さて、結果はまた明日のお楽しみ......

« 完売御礼 | トップページ | 載せ換え終了 »

a#おやじな117coupe」カテゴリの記事

コメント

決断から素早い作業ですね、勝手に拝見させていただいております。ホントにディーラーで作業できる所が埼群いすゞさんが最後かもしれないですね、千葉はかなり前から東京いすゞに吸収されて壊滅状態でしたから20年程前〇〇いすゞに勤めていた私もかなり前に知り合いもいなくなり寂しい限りです。型式、年式では部品注文もままならないです。品番照合はできますが

山本さんお久しぶりです〜

>埼群いすゞさんが最後かも..
関東ではあと水戸いすゞがどうなるかですね。
全国のいすゞディーラーの中で乗用車ディーラー単独で残ってるのはもう数社だけとの事です。

あきらめきれない乗用車ユーザーとしてはとりあえず近所のモーター屋さんで117とかの扱いを知っている人を発掘して行く作業になるかと思います。
あとは引退されたOBの方をふん捕まえておいてその長年の経験と知識におすがりするしかないでしょうね。

まぁみんなでボチボチやって行きますか......

トヨタ系は完全にダメです。設備は整っていても、時間が掛かって実入りが少ない整備は見向きもされません。

唯一見つけた、腕の良いメカニックが三菱にいたのです。

あちらこちらと、私も見てきましたが、撤退すると言う意味がそのまま出ています。
書き込みから察すると、まだこちらのいすゞの扱いは良いようです。

ハッピーリバーさん、
>腕の良いメカニックが三菱にいた...

それはラッキーでしたね。
結局の所最後に頼れるのは「大きな看板」なんかではなく個々の「信頼できる人」であるわけで...

>まだこちらのいすゞの扱いは良いようです

はい。
高崎近辺ってのは、恐らく単位面積辺りいすゞ乗用車生息率がバカ高いんじゃないかと思います。
そのため高崎のピットは未だに117やベレットを含めた乗用車であふれ返ってますからね。
お客さんの大半はトラックでのつき合いがメインで家族用もいすゞ車にしてる場合が多いようですけど、それもこれもディーラーに対する信頼感が確立されているからの話なのであり、そういう意味では私のような「不良顧客(笑)」がまだ相手してもらえる可能性も残るのかも知れません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 完売御礼 | トップページ | 載せ換え終了 »

フォト
2019年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Twitter