カテゴリー

無料ブログはココログ

« 立ち直った! ♪ | トップページ | 本庄続き »

2007年3月18日 (日)

070318本庄合同コソ練

0003いよいよ迫ってきた4/28ど〜だ走行会に備え、本日本庄サーキットにて参加者合同コソ練(笑)が行われた。

筆者にとってはホンの2〜30分で行ける場所だけど他の参加者は皆神奈川だの山梨だの長野だのから結構な距離を走って午前8時にはきっちり集合していた。
(筆者が一番遅いかと一瞬焦ったが、ギャラリー/撮影班の山ギシ氏がやや遅れて到着しさらに某氏が完全に寝坊してお昼に到着)(...ホッ)

今日の本庄は「あり得ない」ぐらいの激混みとなっていて9時の走行開始時点ですでにパドックの7割方が埋まっている......(大汗)
チケットを買いに行くと一発目はすでに埋まっていて、しゃぁない全員(計5台)揃って二発目を選択。

こっちは見た目ショボいロドスタ軍団だけど先頭に「うらうら隊長」の「鹿」がいるからなんにも心配する事は無い。(笑)
#「鹿」がこじ開けたラインをぞろぞろ続けばいいわけ。
#鹿について行ければねと言う問題点はこの際無視する。(滝汗)

......と言う事で走り出した「シモニタ"サル軍団"+フツーのおやじNA6」は当然のようにエボやインプをけ散らして激走開始、......と思い気や、

オープニングラップでトップの鹿がいきなりスピンこきやがりました。(バカヤロ)

真ん中ストレートでいきなりとっ散らかる5台のロドスタ。
(ちょっと汗かいた人一名)(爆笑した人一名)(そんなん全然見てる暇ないもんね一名)(フツーに冷静だった人一名)
#コイツは必ずなんかネタやんなきゃ気が済まないのか? (爆)

この一発芸をきっかけに一気に「サル化」する鹿。
もちろん他4台も同時に「変身」する。(笑)
......タイヤまだ暖まってね〜だろ!?
#当然ながら(筆者も含めて)そんなん誰も気にしていない。
全員「うっきぃ〜」全開モードでうおりゃああああああああ............

ありっ?
赤旗振られてますけど!?
#なんだなんだ、鹿がまた(笑)なんかやったんか?

0004「赤旗」じゃしょうがないので全員ピットに戻ると、なぜかレトロな雰囲気になっているこの一画の310サニーがコースイン直後からオイル垂れ流しで走行しちゃったらしい。
(掃除のためコースは17分間閉鎖)

......おいっ、ワシらの一発目は1分で終わりか!?

幸いな事に(ピットレーンで凶悪なオーラを発するロドスタ軍団(爆)に気づいてくれたらしい)コースマーシャルがそのまま一日の日程を20分間ずらしてくれた。
#ラッキー♪
#後で判明した事だが、この時点で午前中の走行券は売り切れていた。(大汗)

と言う事で気合いを入れ直しつつソコソコの速い(...はずの)車をけ散らしながら(もちろんカネかかってるクソ速い車には素早く勝手に先に行っていただく)素晴らしいマナーで走行を続けるサル軍団、途中ちょっと引っ掛かったエボを5台で「うりゃうりゃ」しつつどいていただいて「......コイツらバカだ」と言う印象を今日の参加車両に印象づける事も忘れない。(笑)

Photo_1そんな一本目終了後にシモニタの「ボスザル」がご家族満載の"ランサーワゴン"で到着。
#へっ!? そのランサーで走るの? (笑)

写真は配下の小猿どもに訓示するボスザルのお姿。
(いちおー目線を入れさせていただきました)



0006戦い終えて「ダートまで有効に使おうとした」筆者Neovaの素敵な色具合。(笑)

結果は51.349(前回から0.4秒短縮)






0007Sタイヤの「実」まで使って46秒フラットのタイムをたたき出し見事ボスザルのレコードを破って見せた鹿。

(えらいっ!)


ちなみに(ど〜だ走行会で鳴らしている)他三台はきれいに49.9秒台(全員ラジアル)でタイムが揃った。
#こんな連中となんか勝負になるかっての。



#......全員1800のBPだしぃ〜(負け惜しみ)(......くっそぉ〜)

« 立ち直った! ♪ | トップページ | 本庄続き »

d/d_本庄サーキット」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。

午前中からそんなドラマがあったとは、
(ま、鹿リーダーじゃ当然ですか)

あ、走らなかった自分や山ギシさんも「BP」だ。

藍沢さん、

>(ま、鹿リーダーじゃ当然ですか)
まさにおっしゃる通りで......(大汗)

>あ、走らなかった自分や山ギシさんも「BP」だ。
はいはい、BPが速いのは娘NBで直前に確認してますってば。(しくしくしく)

>まさにおっしゃる通りで......(大汗)

おかしい…ネタを提供する気はなかったのに(-_-;


>はいはい、BPが速いのは娘NBで直前に確認してますってば。(しくしくしく)

上だけはB6の方が軽く回る気がします。
NA6は軽さで勝負ですよ!!

(本blogでは有名な)鹿さん、(爆)

お約束のナイスパフォーマンスありがとうございます。(笑)

>上だけはB6の方が軽く回る気がします
吸排気と燃調を同等にして比較するとそういう事になるんですかね。
#でもたぶん、車速は延びないような気がする...

>NA6は軽さで勝負ですよ!!
......せっかくのパワステとエアコン捨てる気はさらさらないんですけど。(笑)

>......せっかくのパワステとエアコン捨てる気はさらさらないんですけど。(笑)

パワステなんておやじさんなら要らないのでは(^^;

Sタイヤやスリックを履くとキツイですけど
ラジアルなら問題ないかと?

鹿さん、

>パワステなんておやじさんなら要らないのでは(^^;
いやいやいや、あんなラクチンな装備を捨てるなんてとんでもない。(笑)

>Sタイヤやスリックを履くとキツイですけど
...でしょ?
私の場合は本庄S字みたいなトコで転舵する時のステアの速さは結構重宝してますけどね。
(インフォメーションが希薄になるのは「カン」と「大人げないキャンバー」で補う)(笑)

>...でしょ?

履く気あるんですね…あのスリック(^^;

鹿さん、

>あのスリック...
とっくに捨てましたっ! (笑)
今の状態でアレ履いて踏んだら、......マジ死ぬわ。

>とっくに捨てましたっ! (笑)

もったいない!3本残ってたのに!!
1本終わらしたのは僕ですが(-_-;


>今の状態でアレ履いて踏んだら、......マジ死ぬわ。

いや、僕のあのラインイケル気が…(笑)

鹿さん、

>もったいない!3本残ってたのに!!
...あのスリックはもう補充不可能なんですってば。
#3本で走る気か!? (大汗)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 立ち直った! ♪ | トップページ | 本庄続き »

フォト
2019年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Twitter