カテゴリー

無料ブログはココログ

« B子速いじゃん(汗) | トップページ | 070318本庄合同コソ練 »

2007年3月17日 (土)

立ち直った! ♪

久々に乗った娘NBの速さと曲がりとトラクションに、おやじは実は結構凹んでいて、自分のNAで通勤中も全く踏む気になれず数日間鬱々していた。(マジです)

娘NBなんかさんざ乗ってるだろ、何を今更? と疑問に思う方は多いかも知れないが、この車でマジに踏んだのは前々回のど〜だ走行会(ラストの15分一本だけ)(しかも初Neova)以来であり、この時はまずNeovaの感触を確かめるだけで精いっぱいでまともにアタックできていない。
#うおっしゃあ逝くべ! と思ってクリア取ってたらチェッカー振られました...(涙)

加えてこの間のおやじ側の運転者心理と言うものがかなり変化してきていると言う要素もある。
前回のど〜だ走行会ではATどノーマルNA6で走り一部参加者には大ウケしたものの(笑)本人的にはあの状態であれ以上のパフォーマンスは無理だろ?と言う感が強くて終了後即座に改造を始めた事はここのblogでもご報告してきた。
そうして改造したブレーキやミッション・追加したフルバケの感触はその都度本庄サーキットで確認し、クソ速い同走車にも恵まれてモチベーションも高く(ありがとね、>鹿)本人的には目一杯のテストを繰り返す内に少しはロドスタと言う車に慣れてきたのだろう。

......そんな状態から久しぶりに乗る娘NBは恐ろしく従順でパワフルな車なのだと言う事が良くわかり、以前は明らかにスーパー高い限界を恐る恐る探りながら走る感じだったのがなんとなく車の動きから「ここは踏める」「この感じなら絶対滑らない」みたいな車からのインフォメーションを高密度に感じられる自分がいる事に驚く。

この事は、例えば岐阜の「青い車」乗りである「K氏」が初見のロドスタをいきなり全開して涼しい顔をしていたと言う事実や、あるいはシモニタの某しゃちょが(あの乗り辛い)筆者HMを同様にいきなり全開し喜んだと言う事件を思い出してみれば納得が行く。
#ミッドシップ+TURBOのGr.Bホモロゲカーとか、エボや34Rをけ散らすフザケたロドスタに比べればこれらはいずれも「かわいいもん」であるのは明らかです。

もちろん筆者がその二人と比較できるような腕であるわけもないのは言うまでもないけど...



......さてさて、明日は本庄サーキットにロドスタが7台ほど集って4/28のど〜だ走行会に向けた「合同コソ練」が執り行われます。
お近くの方は(ヘルメットを持って)おいで下さい。

#とりあえず筆者NAで歯の立つ相手どもではないけれど(涙)(鹿なんかSタイヤらしいし)今の自分がこの車でやれる事を試してみたいと思っている。

« B子速いじゃん(汗) | トップページ | 070318本庄合同コソ練 »

d/d_本庄サーキット」カテゴリの記事

d/a_ "ど〜だ"走行会」カテゴリの記事

コメント

エボに乗っていて怖いのは、警○のインプです。
マジで速いし、腕も良いのです。

ロドスタで、蹴散らすとなると、その車は既にレースカーに近い状態になっているのではないですか。
お金が少々の事掛かっている筈です。

でもそれ程お金を掛けるのなら、中古でもケー○ー○ムのBDRが買えると思うのですが。
キリがありませんね。

ハッピーリバーさん、

>ケー○ー○ムのBDRが買える...
いやいやいや、ごく一部の(ゴージャスな)方を除けば(笑)そんなカネかかった車は居ないです。

今日の本庄では私のノーマルNA6でさえコーナーでエボ・インプを突つけたんですよね......(マジで)(大汗)(他4台は容赦なくけ散らしてた)

どーださんは昔レース屋さんですよね(私の記憶が正しければ)。クルマを速くするツボをよくご存知と思います。

ドライバーの方は、「元ライセンス持ちだった方も多い」のでは
と思います。
腕一本のコースならハイパワーマシンは辛いかも。

>>ミッドシップ+TURBOのGr.Bホモロゲカー

それって、CG DAYで117おやじさんと一緒に屋内展示していた車両ですか?
岐阜ナンバーだったが白ベースに青の5ターボでしたが。

イノウエさん、

>どーださんは昔レース屋さんですよね
......いや、それは有名ドコロの○ャロッセの事ではないかと。(汗)

ど〜だに集ってる皆さんは正真正銘「しろうと」な若者+おやじ+じいさんです。(笑)

>岐阜ナンバーだったが
そこまでは一緒ですけど...ちゃんと「アルピーヌブルー」の5 TURBOですから別人(車)ですね。

>モチベーションも高く(ありがとね、>鹿)

いえいえ。
本庄は逆におやじさんから
走るモチベーションを頂きましたよ。

僕はあそこ好きではないですからね(笑)

けどおやじさんが、がんばって攻略等考えてましたので
触発されたんですよ。

>>...いや、それは有名ドコロの○ャロッセの事ではないかと。

昔々ツーリングカーレースに参戦していたような・・・
きっと勘違いですね。

>>ちゃんと「アルピーヌブルー」の5 TURBO

了解、別の車ですね。
最近、名古屋の出張多いのですが、訪問先の近くの中古車さんに、白の5ターボが価格応談(聞くと400万円)であります。
先日はX1/9がありました。どうも社長のクルマはオバフェンのチンクエチェントのようです。

鹿さん、

>本庄は逆におやじさんから走るモチベーションを頂きました

例の「斜めブレーキング」ですか?
私の実験結果ではアレは「単なるブレーキングドリフト」でした。(大汗)
#......あんなシビアなもん、コントロールできるかいっ! (自爆)

ま、でも、その反省を踏まえて(笑)ちっとはマトモなラインと言うのが見えてきたような気がします。

#あのアイディアにいつもの鹿ラインをプラスすれば45秒台は「アリ」だろうねぇ。(マジで)

イノウエさん、

>昔々ツーリングカーレースに参戦していたような・・・
......そうなの? >しゃちょ(コメント許可)

>どうも社長のクルマはオバフェンのチンク...
たぶん岐阜のK氏ならそれだけのヒントで特定してるでしょう。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« B子速いじゃん(汗) | トップページ | 070318本庄合同コソ練 »

フォト
2019年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Twitter