カテゴリー

無料ブログはココログ

« グレードアップ | トップページ | ドーピング »

2007年4月15日 (日)

群馬県下仁田町・清泉寺

P1000069aきれいに晴れた青空を背に、立派に設えられた鐘楼と桜とエボが映える。
#地味な色のロドスタは草に埋もれている......(汗)

絵的にはやや邪魔になってる架線は、つい先日脱線騒ぎを起こした上州電鉄・高崎⇔下仁田線のもの。
#脱線現場はここから右方向数百メートルの位置。










以上、本日の記事は終わり。
以下は関係者への私信です。(笑)

............



P1000070_1鹿、

先日のみよぎに続きいろはでクラッシュ。
(なんまいだ〜)

Fバンパー・左Fフェンダーがお亡くなりになった模様。左Rサスもビミョーかも。



P1000072aこちらが、即座に手配済みのFバンパー。
オーナー氏のご感想は、
「これでやっと"鹿の呪い"から開放される〜♪」

#喜んでる場合じゃないでしょ!? (汗)





帰ってからその話をしたら娘が心配してた。
「鹿さんってしょっちゅうブッ突いてるみたいだけどケガはしてないの? だいじょうぶなの?
「あ〜!? .....イタいのは財布だけらしいぞ」(笑)

« グレードアップ | トップページ | ドーピング »

c#おやじなロドスタ」カテゴリの記事

コメント

だあぁ~!
しょっちゅうぶっ突いてない!!

今回ので1年ぶりです。
山にぶっ突いたのは初めてです。

…何かいても言い訳になるのでこのくらいに(T_T)


…心配してくれてありがとうございますm(__)m

あ~清酒「清泉」、おいしいですよねぇ。
最近飲んでないけれどどうなんでしょうか(激違)

うぅ~~。

鹿さん。シャーシに歪は出ていませんか。
鉄はストレスを受けると曲がります。アルミは割れますし、筋状の歪が見えますが、鉄はアルミのように見えません。

金属は一度受けたストレスは、必ず残ります。
それが目に見えるか見えないかの差なのですが。

鉄ですと、一度焼きを入れて水や油で鈍し、再度温度を上げてやると、鉄の結晶が元に戻ります。
車体では出来ませんから、結果して僅かな歪が残ります。
数値表せない微妙なものですけど。

平地で傾斜がない道路で試してみて下さい。両手離しで、100m程度は真っ直ぐに走るのかを。速度は普通の50~60km/hで。

>ハッピーリバーさん

心配して頂きありがとうございます。

フレームは左前の角(バンパとフェンダーの間)が
ちょっと奥に入ったくらいで
足に影響ある部位ではないかもしれません。

ど~だへ来る途中でも意外なほど変な挙動は
出ませんでした。

心配なのは左リアのホイールだけを打っています。
アライメントが出なければリアサスC/Mを交換になるかも…。

鹿さん、

>…心配してくれてありがとうございますm(__)m
そうそう。
オヤジどもは100%喜んでるけど(笑)、ど〜だ走行会の紅一点娘はちゃんと心配するわけよ。
#娘に言われて初めてソコはまず心配する場面だったと言う事に気づいた......(汗)

しっかし、
車載を見てもロドスタのスピンは速いねぇ......(滝汗)

パンジャさん、

>あ~清酒「清泉」
むっ? そう来ましたか。(笑)

ウチも料理酒が無くなったからなんか買いに行こう〜♪

あ、お仕事落ち着いたらドライブがてら是非お出かけ下さい。
#バネの交換は1hでだいじょぶです。

ハッピーリバーさん、

>シャーシに歪は出ていませんか
これはもう、例え軽微な事故であってもモノコックあるいはサスを吊るサブフレームには確実にダメージがありますから無事で済むと考える方が間違ってるでしょうね。

鹿号なんかは既にレースカーレベルのタイムが出てるわけだから、ある意味「ボディ自体も消耗品」的な考えかたをしないとやって行けない世界になってると思いますよ。

おやじさんの環境では、私のブログの映像が見られないそうですが、是非他の環境の良いPCで見られて下さい。

息子が装着したネオバを見ましたら、走行距離が4kmにもならないのに、表面は消しゴム状態でした。
それだけグリッブしたと見るべきなのでしょうか。

それにしても磨耗が早すぎる気がします。

職場の先輩(選手)からは、頭を丸めろとか言われているそうです。(爆)

ハッピーリバーさん、

>是非他の環境の良いPCで...
次の休みには時間がとれるはずなのでその時にDLしてみます。
#光は7月にようやくつながりそう...

>それにしても磨耗が早すぎる気がします
う〜ん、ジムカーナでネオバってのはどうなんでしょうねぇ。むしろBSの方がタテに強くてヨコに弱いから使いやすいように思うんですが。

>表面は消しゴム状態
ネオバは溝が完全に無くなるまで何度でも生き返りますよ。

>頭を丸めろ
「軽量化」ですか。(笑)
エボならやりがいがありますねぇ。
とりあえずいらんもんは全部取っ払いましょうか...(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« グレードアップ | トップページ | ドーピング »

フォト
2019年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Twitter