カテゴリー

無料ブログはココログ

« 主治医の次期ウェポン | トップページ | 休日の朝メシ »

2007年6月 1日 (金)

さてフロントも

ロドスタに羽根を付けるだとワメいていた頃に、実は速攻でリップスポイラーも到着していた。
送り主は「Bリップ・コレクター」として有名な(爆)U-5さんである。


P1000220単独だとこんな不思議な形の純正形状リップスポイラー、通称「Bリップ」

決してお安くは無いこの品をU-5さんは「4本」( ! ) 購入したのだと言う。




P1000221とりあえずポン付けしてみる。

上の写真もそうだが、この後再塗装するつもりなので既に大ざっぱな修正済み。

#ま、このくらい低くなるとブチ割る可能性はどうしても高くなりますが......


P1000222上方から撮影。

たぶん横浜方面の有名店製と思われるこの品、惜しい事にセンター付近のフィッティングはいまイチなのでこれも対策する。

#制作したショップの名誉のため付け加えるならば、「コレはフツーは簡単にコナゴナになるような材質じゃないんですけどねぇ」

#連続3個破損と言うのはこのショップの「最長不倒距離」(枚数)だそうで......(汗)





P1000224で、サクっと完成。

どうせだからってんでイロイロとやってます。(笑)

塗装は1ベーク・2コートのクリア無し。
(余りモンの缶スプレー在庫一掃セールとも言う)



P1000225完成写真。

ポン付け状態から20mmほど下方に延びてます。

#これでもう「ダート」は走れなくなったな




P1000226同、前方から。

センター部分のカーブがバンパーのカーブと合ってない事に関しては、無理やり押し曲げてフィットさせるのではなくあえて最初から6mm程度「浮かす」事を選択。



P1000228撮影用に再度「羽根」も装着。(笑)

......う〜ん、ダメだなこりゃ
完全にアッチの世界(笑)の姿になってるなぁ(滝汗)

なんかアタマの中で声がする。
「お〜い、だれかこのオヤジ止めてやれよ」(爆)

« 主治医の次期ウェポン | トップページ | 休日の朝メシ »

c/a_エクステリア」カテゴリの記事

コメント

カッコいいじゃないですか。私は好きだな。

追伸
旧エキシージのカタログをもらってしまった(笑)
旧モデルは、この現車1台限りと・・トヨタ製(ヤマハ)じゃないヤツです。

今つけてるBリップが純正なので「壊す前」に外して室内保管しようかと思う
今日この頃(笑)
あ、当然レプリカ探して付けますけどね。
だって、Bリップ無いとノーマルバンパーは格好悪いと思います。

イノウエさん、

>カッコいいじゃないですか
あーりがとうございまーす。
>私は好きだな
やはりオヤジ好みと言う事ですかね。(笑)

>旧エキシージのカタログ
またシブいところ行きますねぇ。(笑)
私はエリーゼでも充分ですけど、とにかく気になる車の一台ではあります。

worksさん、

>「壊す前」に外して室内保管
U-5さんを見てるとそれがとっても賢明なように思います。(笑)

>Bリップ無いとノーマルバンパーは格好悪い
はい。
......なんだけど、ウチのシルバーのNAにシルバーのリップ付けるとアレみたく(爆)なっちゃうんですよぉ。
なので今回のはあくまでも「まるやまさんの真似」ですっ。(笑)

 おー付きましたな~。どんどんアレな姿になってますがOK
なのです。楽しければ(笑)

 センターで合わないのは、左右で調整してやるとどうにか
なるんですが、まぁそんな細かい物ではないですし、二本目
で合わせれば良いかと(^^;

しかし頭悪い姿じゃ…(´д`)

U-5さん、

>しかし頭悪い姿じゃ…(´д`)
おおっ、U-5さんに褒められた! (爆)

今日の夕方に一旦リップを降ろして取り付け穴を拡大し厳密に位置合わせしようと試みたんですが、
#やっぱセンターのRが違うんだってば。(笑)

と言う事で6mm浮かせを3mmに変更しスキマテープは再施工、バンパと結合するボルト部分にはカラーを噛ませリジッドに固定すると言う方法を考案。
やれるのは、......明日かなぁ、明後日かなぁ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 主治医の次期ウェポン | トップページ | 休日の朝メシ »

フォト
2019年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Twitter