カテゴリー

無料ブログはココログ

« 最強枝豆が到着 | トップページ | 祝! 入隊!! »

2007年7月 3日 (火)

さよなら161W

P1000308筆者手持ちのG161Wが旅立って行きました。

バックに写っているのは旧埼群いすゞ高崎営業所のサービス工場で、ここはこの秋で長い歴史に終止符を打つ事になっています。

今回エンジンとミッションを引き上げたので筆者関連のパーツ(ほぼゴミみたいなもんですが)はこれできれいさっぱり無くなりました。
筆者歴代の117を長年整備して頂き、ありとあらゆる無理も聞いていただいたこの工場とも間もなくお別れしなくてはならないのがとても残念です。

ただ幸いな事に顔見知りのメカの方々がたくさん関東いすゞに残られる事になりましたので、新築中の関東いすゞ本社工場に移られてからもできるだけ迷惑にならない範囲で整備をお願いしたいと思っています。
#見捨てないで下さいね、>メカの皆様(マジです)


P1000309で、これの行き先は山口なので、広島本社の福山通運に運送を依頼。

事前にハッピーリバーさんからお預かりしている運送用の木枠を利用し(フォークが使えるよう一部改造)運賃5,350円で運んでもらえる事になった。



中身の方は開けてみてのお楽しみ。(笑)
これがお宝になるのか単なるゴミになるのか現時点では予想もできないものの、なんとかハッピーリバーHM復活のお手伝いができれば良いなと思う。

« 最強枝豆が到着 | トップページ | 祝! 入隊!! »

a#おやじな117coupe」カテゴリの記事

コメント

余談ですが、今月のNEWS LETTER 群馬の角目117が二台登場していましたね。
やはり群馬の117の生存率は高いですね。

サイスポは伊豆のほうです。群馬じゃなくて申しわけないです。

>#見捨てないで下さいね、>メカの皆様(マジです)
わ、わたくしで良ければ・・・了解しました。(爆) byスギメカ

こんばんは。ご無沙汰しております。
G161W、山口へ出立されたんですね。復活の礎になってほしいですね。そういえば私もお礼を言ってませんでしたが、私のクーペのナックルが折れてkeijiさんに部品を持って来て頂き復活しましたが、この部品は確かこちらの群馬解体オフで持って帰って来られた部品だったと聞きました。ありがとうございます。
所でクーペの登録現存数は2800台強あるそうです。ピアよりも多いそうで、乗ってるオーナーとしてはメーカーにはこれからも協力してもらいたいですね。私も情報交換しながら維持していこうと思ってます。(今週末ちょっとした集まりが京都であるので、情報を集められればと思ってます)

 >>byスギメカ<<
 ぎゃははは♪・・・ゴホッ。
さて仕事に行くか・・・そだ!昨日勝沼で高級ワイン買いましたよん。
勿論不凍液は入ってませんから。

こちらでピアが18万円で出ていますよ。
既に3箇月経ちますが、売れる気配がありません。

Eさん。車の方は調子良いようですね。
私も何とか復活に向けて頑張ります。

それから、うんちくさん。
ジ・エチレン・グリコールが昔入っていましたね。今、中国製のねり歯磨きが回収されていますね。

うちの犬に与えていた棒鱈(中国で加工)で、危うく犬が死ぬところでした。何時も買っている品が切れていて、類似品を買ったのですが、これ以降、中国製の品は買っていません。
ペットの世界でも、最近は国産と大きく表示しているメーカーが多くなりました。

旧車は部品の入手が最大の問題ですね。そして、重大な障害が発生するというリスク(ここ最近の大阪方面と山口方面での事例)も。私のはPA96ですのでHMよりは少しはましかもしれませんが。
そんなとき、MLやOCを通じての知己は本当に有り難いものです。
161Wの荷姿にちょっと感動しました。

イノウエさん、

>群馬の角目117が二台登場
はいはい。もちろんよく存じ上げている二台です。
#このお蕎麦MTGは、なんか毎年日程に恵まれないんですよね。

伊豆のサイスポはなんとかしたいと思っております。

スギメチャさん、もといスギメカさん、(笑)

>了解しました。(爆) byスギメカ
お〜〜〜〜

みなさぁあ〜〜ん、今後はスギメカさんが117全部面倒見てくれるそうですよ〜〜〜〜
(わたしゃマジだよ)

80XEさん、

>復活の礎になってほしいですね
ですね。そう願っております。
イノウエさんからのお言葉はハッピーリバーさんにこそぴったりでしょうね。
「楽しんでるかい?」

>乗ってるオーナーとしてはメーカーにはこれからも協力してもらいたいです
...う〜ん、
これに関しては、少なくとも私は考え方を変えました。
心情的な部分はともかくとして、利益を追求する企業であるところのメーカーに対してそうそういつまでも依存しているわけにはいかないと思うんですよね。
自分でやれるところはやる、純正部品が無ければ中古品を確保しあるいは流用可能なものを調査・実験してできるかぎり己の力で維持・保存に努めると言うスタンスです。
もちろんこれにはcapitano博士のような方の存在は欠かせませんし、別所自動車などの腕っこき工場、あるいは旧埼群いすゞの若いメカニックたちの「関東に移ってからでも117の整備はしますよ」って言ってくださる心意気などもとてもありがたい武器になります。

いよいよただ所有して乗って楽しむだけでは済まない年数になってきていると言う事なんです。
(自戒の意味も込めて)

うんちくセンパイ、

>昨日勝沼で高級ワイン買いましたよん
おお!
勝沼のたっかぁ〜い白はうんまいスよね。
# た の し み ぃ 〜 (わくわく)

ハッピーリバーさん、

>中国製の品は買っていません
さすがに食べ物となると怖いですわね。

中国産品の全部が全部そうだとは思いませんけど、なんだか酷いと言うかお粗末なニュースが続いてますねぇ。

四方山果無さん、

>MLやOCを通じての知己は本当に有り難いものです
ほんとにそうですよね。
最終的に最も大きな財産となるのはそのような「人」なんではないかと思いますね。

おやじさん
>>勝沼のたっかぁ〜い白はうんまいスよね。<<
 ほぉ??そ~~なんですか??
ワタシが言う高級ワインとは一瓶500円以上は全部高級ですから(エッヘン)。
 過剰な期待は禁物ですぞ。

 所で結局例のナックルもエンジンも例のかっぱぎドナーが出所だったんですね。
 同じクルマでも解体屋でギロチンで引き裂かれシュレッタで木っ端微塵にされるクルマを思うとあのPAは幸せ者だったのかも。
 しかもその分身が沢山のPAファンに希望と喜びを与える事が出来るなんて素晴らしいと思います。
 同じクルマを愛する人たちが沢山居てその縁で素敵な沢山の人たちと知り合えになれたのは最大の財産だとPAに感謝してます。
 え?オチは無いのかって???
ううう・・・バタッ。

>みなさぁあ〜〜ん、今後はスギメカさんが117全部面倒・・・
ジョ、ジョークに決まってるじゃないですか!
だいたいフェンダーミラーの調整すらままならない奴なのに・・・。
あ、初めから誰も相手にしてませんでしたか。ホッ。(^^;

えーっと、このコメントは「スギメチャ」さんの方かな!? (笑)

とりあえず今後中京地区でトラブった時には直電いたしますので、教授なりkeijiさんなり込みで結構ですから(笑)必ずレスキューして下さいねっ!
(これで安心)(わはははは)

うんちくセンパイ、

>その分身が沢山のPAファンに希望と喜びを与える事が出来るなんて素晴らしい
アレに関しては解体される側としても最大限に幸福な末期であったと信じます。

ま、今後解体車がウチから出る事はあり得ないですから、以後は小改造で流用可能なパーツの研究が主になるのではないかと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 最強枝豆が到着 | トップページ | 祝! 入隊!! »

フォト
2019年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Twitter