カテゴリー

無料ブログはココログ

« ......動いた! (大汗) | トップページ | 10.26本庄走行会募集開始 »

2007年9月15日 (土)

HM帰宅

時間があまりなくて文章だけです。(失礼)

春先にミッション交換して以来なぜか小メーターが動かなくなっていたのを修理に出してから約一ヶ月、...ウチのHMがようやく帰って来た。

故障の原因は結局バックスイッチがダメになってヒューズ切れを起こしそれが悪さをしていたという事であったらしい。
原因がわかればあとはスイッチとヒューズの交換であっさり治って帰ってくるはずが、実はピットで寝てる間にエンジンかかんなくなって大騒ぎになってたのだとの事。

6年前のレストア以来手つかずだったデスビのポイントとイグニッションコイルがお亡くなりになっていた。

まぁこの二つはずっと気になってた部分ではあったのだが、デスビに関しては一気にフルトラ化を目論んでごまかしていたのと、あとコイルは純正品が出ないので代替品を用意しなくちゃなと思いつつ放置しっぱなしだった。それが今回あっさり純正が出たようだ。

いすゞからの帰り道、途中でちょっと派手に一発空ぶかししてみると、.....おーいおい、「フアンッ!」とか言ってるんですけど。(汗)
安パイ仕様でそんな軽く回るセッティングにはしてなかったはずだけど!?

......もしかして、春の車検以来えらく機嫌が悪かったのは火花が足りなかったと言う事なのかな?

« ......動いた! (大汗) | トップページ | 10.26本庄走行会募集開始 »

a#おやじな117coupe」カテゴリの記事

コメント

おお!純正の点火コイルが出る??
ワタシもここ最近いすゞさんにあれこれPAの部品をオーダーしたのですが結構出るんですよね。
毎度の事ながらいすゞさんに感謝感謝。
>>修理に出してから約一ヶ月<<
 ひょぇぇ・・・と言う事は駐車料金だけで拙宅付近なら12000円以上取られても仕方無い訳ですが。
これだから一般の整備工場では旧車は嫌われるんでしょうねぇ。
 で?PAくんの写真は??

うんちくセンパイ、

>で?PAくんの写真は??
もっと喜びそうな写真をアップしときました。(笑)

HM、無事帰宅、それも調子良く。
本当に良かったですね。

伊豆・サイスポ(9/29-30)または松戸(10月6日-7日)のうち一日は出撃可能ですか?

イノウエさん、

>本当に良かったですね
ありがとうございます。
問題なのはそれをかまってやれない事のほうですね。

>伊豆・サイスポ(9/29-30)
これはまともに参加しようとすると前後含め4連休取らなくちゃならないのでちょっと無理です。申し訳ないです。

>松戸(10月6日-7日)
あああ、松戸ってこの日だったんですか。(大汗)
6日夜は仙台なんですよ。これもダメか...

なんか今年お誘いいただいてるのは全滅の様相ですね。本当に申し訳ないです。
某戸川流さんじゃないけど、...仕事辞めて出かけたいなぁって感じです。まともに休めないんだもの。(ぶつぶつ...)

調べてみました(もう仕事に飽きたんか?>わし^^;)

ここ↓が一番安いみたいですね。3000円以上は送料無料だし。

http://www.soundace.jp/okaimono/accery.htm

ちなみにおおざっぱな商品紹介がここに。
http://blog1.musicfield.jp/du_ds9/archives/2006/11/_33_2.html

ビスコも一緒に買った方がいいみたいですよ。
なんかただの不織布みたいな気もするんですけどねぇ。
そう高くないので僕は買いました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ......動いた! (大汗) | トップページ | 10.26本庄走行会募集開始 »

フォト
2019年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Twitter