カテゴリー

無料ブログはココログ

« 10.26準備完了 | トップページ | 達成感... »

2007年10月26日 (金)

本庄ご報告

P1000004 10.26"ご近所走行会"が無事終了しました。

それでは結果発表です。コースは終日フルウェット。

まず「33R」さん、48秒796
内輪では文句無しの一等賞でして、うん、さすがにウェットの四駆は強いと言う事がよくわかりました。
ちなみにグリップ総合でもインプに次ぐ二位のタイムです。
なおこの"33R"さん、本庄サーキット走行は本日が初との事。(大汗)
#さっすが"鹿"の友達ってだけの事はあるなと。(笑)


P1000001 続いて"mmdaichi"さん(117)が56秒033

このタイムの持つ意味がわかるのは117乗りの中でもごく少数の人たちだけかも知れないですが、正直言ってすんごいです。





P1000002最終コーナーを立ち上がってコントロールラインを通過するあたりの連続ショットです。

赤いのがタイム表示ボード。






P1000003ここから左方向にメインストレートが続きます。

#ここの加速は見事なものでしたよ。








P1000005_2 んで筆者は52秒664
#ドライでの持ちタイムは51秒350です。

あと娘NBも本庄初走行で56秒290
ウェットとしてはほぼ目標達成だったと思います。






ちなみに、
「娘NB」+"鹿"の参考タイムは51秒535

......くっそぉ〜、やっぱり鹿は速い。(汗)


参加者の皆さん、大変お疲れさまでした。
主催の180SXさん、とても楽しかったので廃車しないでまたやりましょう。(笑)

« 10.26準備完了 | トップページ | 達成感... »

d/d_本庄サーキット」カテゴリの記事

コメント

>続いて"mmdaichi"さん(117)が56秒033
幸田のお山で鍛えた腕はやっぱ違うね。(^^;
えっ?タイムの意味?
そ、そんなの私が分かる訳ないじゃないですか。人生イロイロ。(古)

>タイムの意味
 単純に遅いってことです。ストップアンドゴーのサーキットですので、非力さがもろにでました。もっと馬力があれば・・・(ぶつぶつ)

 それにしても昨日は群馬の走り屋?の濃さに圧倒されました。40人以上のエントリーがあるにも拘らず、皆人づてで集めたとのこと。クルマ自体も相当手が入ったクルマばかりでした。
 雰囲気は和気あいあいといった感じで、堅苦しいところが全く無いのがよかったです。ヘルメット無しで助手席に乗ったり、運転席側の窓を開けたまま走行したりするのも、結果的にはご愛嬌でした。
 先先日、クルマの維持や走行場所に関係から、北関東はモータースポーツが盛んなのだと別所自動車の社長が言っていたのを目の当たりにしたかたちでした。

お疲れ様でした。
おやじさん、しのちゃんお世話になりましたm(__)m

土曜も某所で命一杯遊んで今帰宅です(^^;

あ、ちなみに33Rは本庄が始めてなだけで
サーキットは4回目かな?

sugimechaさん

>幸田のお山で鍛えた腕はやっぱ違うね
腕も車も見事なものでしたよ。
仮に、ですけど、ウチの普通のHMで走ったとしたら2周でブレーキパッドが終わるでしょうね。そのパッドを対策品に換えて走った場合でも1分は切れないと思います。
mmdaichiさんは本気でやってるから、見てる方も気持ちいい走りでした。

mmdaichiさん、

>もっと馬力があれば・・・(ぶつぶつ)
ははははは。例のADVAN PFでたぶん170psとかでしょうね。
あっちのを造った店も捜索してみますか? (笑)

>北関東はモータースポーツが盛ん
これはなにしろお山だらけと言う環境上、古くからそれぞれボス猿が生息しておられたと言う事であるようです。(笑)
#ラリー屋さんがうじゃうじゃ出てますからね〜。

鹿さん、

>お疲れ様でした。
こちらこそ、丸一日旗ふりしていただいて本当にありがとうございました。おかげさまで大きな事故も無く無事終了できましたね。
#「旗を振られ慣れている人に旗振ってもらう」のがやっぱイチバンだと言うのが証明されました。(笑)

車載映像もありがとうございました。
じっくり勉強させていただきます。

お疲れ様でした!

先日はとても楽しい時間を過ごすことが出来ました!
今は普段、運動不足の体に鞭打ったせいか、筋肉痛に悩まされております…。

>サーキット走行は本日が初体験との事。
↑これは伊藤さんが言ってるよう、本庄が初めてでサーキット自体は今回で四回目でした。

またこのような機会があったらよろしくお願いします!

四駆は立ち上がりでタイムをかせげます。
無理に旋回速度を上げて姿勢を崩すより、じっと我慢で回ればタイムが良くなります。

息子が持って帰った古いミラージュなのですが、ダートラ用の設定とは言え、コースで走らせてみたものです。

しかし、如何せん今の我家の車庫は満車状態ですから、車はクーペだけで手一杯です。

でも、写真から楽しさが伝わりますね。いいなぁ~。

33Rさん、

遠路はるばるお疲れさまでした。
ちゃんと踏める人が乗ると、やはりRってのは凄い車ですよ。
#あんなデカブツ(笑)を振り回す方もすごい......(汗)

>筋肉痛に悩まされております…
あはははは。ウチの娘もおんなじ事言ってます〜。(笑)

>本庄が初めてでサーキット自体は...
失礼しました。本文を訂正させていただきました。
ほんとにサーキット自体が初でアレだったら、......普段お山でナニやってんの?って話になりますもんね。(爆)
また機会を設けますのでおつき合いくださいませ。

ハッピーリバーさん、

今回の"33R"さんはちょっと「並の四駆乗り」じゃあなかったみたいですよ。

>四駆は立ち上がりでタイムをかせげます。
FFベースのエボとFRベースのRでは、その特性はかなりの部分で違ってくるようです。
今回のようなウェットでの立ち上がりだとRはしっかりケツ振りますし、気温18度のウェットでさえフロントタイヤにはかなりの負担があると言う事が確認できましたから、結局の所Rは「いかにきれいにハナを入れられるか」と言うFRとしての常道をベースに組み立てる走りになるように見受けられました。
#それがきれいにできる人ならば、...立ち上がりはもちろんとんでもない速さになると言う事であるようですね。

エボの場合はFFの感覚でターンインする方がスムーズに行けるような気がいたします。

>写真から楽しさが伝わりますね。いいなぁ~。
えへへへへへ。
エボで遠征されますか? (笑)
......つか、一度中間地点の鈴鹿とかで走行会できると楽しいんですけどね。

>>鈴鹿とかで走行会<< 
あ~~!鈴鹿ならサーキットライセンス持って・・・・ました。
古(いにしえ)ですが・・・

雨の中、お疲れさまでした〜。私も土曜はビショヌレになりました...
リンゴ、洋梨、別途注文入れさせて頂きますので宜しくです〜。

で、こちらでも宣伝、明日の「ガイアの夜明け」は走り屋?必見(^^
http://www.tv-tokyo.co.jp/gaia/backnumber/preview071030.html
私のP担当さんも出演予定です。

うんちくセンパイ、

セッティングはしますから早う車検通してくださいな。(笑)

gopさん、

>私も土曜はビショヌレになりました...
??
なんですか? ボクスタ君オープンで走ってたとか...(笑)

>りんご洋梨
ほとんど「予約販売」になってるようですのでお早めにご連絡くださいませ。

>「ガイアの夜明け」
......アレでイタ車のカッコしてればなぁ。(ぼそ)

ビデオを何度か見たのですが、どうしてもエンジン音がよく分かりません。
踏む時に発生する音は聞こえるのですが、コーナリング中と立ち上がりの音が一致しないのです。

M山さんの音も33Rさんの音も、映像からすると、何か私の何時に走っている音のイメージと異なるのです。
ウェットだからというのではなく、踏み込むタイミングやシフトチェンジの位置もそうです。

前者の方々のタイムからすると、私はとんでもなく遅いのかもしれません。

ハッピーリバーさん、

>映像......?
ウチのはまだ加工できなくてアップできてないんですけど? どっかにありました? (謎)
ネタとしては娘NBの車載が「video DVD」であるんですけど、コレ送りましょうか?

http://mmdaichi.ehoh.net/mmdaichi_001.htm

M山さんの方で見ましたよ。

ハッピーリバーさん、

ありましたね。
パスワード教えてもらおう......

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 10.26準備完了 | トップページ | 達成感... »

フォト
2019年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Twitter