カテゴリー

無料ブログはココログ

« 117HM売り物あり | トップページ | 晩飯 »

2007年12月22日 (土)

トホホホのホ

新発見HM情報の確認をしてきました。

結果はタイトル通り......(涙)



P1010126 モノは珍しい「Coupe Blanc」でした。
#オリジナルステッカーは初めて見たかも。







P1010132 これも珍しいストライプが残ってます。

(ストライプは全周に渡って無事)( ! )







P1010144 内装もほぼオリジナルのまま。








P1010125 エンジンは、まぁかかりそうな雰囲気はありますけど......?








P1010136 専用品の白ホイール。
惜しくもセンターキャップが一個欠品。







P1010142 '54型と言う事で「5 Speed」付きです。










全体的にオリジナルパーツの残存割合は非常に高いもののお約束箇所すべてにかなりひどいめの錆が発生、さらに内装は大半でカビが発生していて、これを起こすのはこのブランと言う限定車に対してよほどの思い入れがある方に限られるでしょう。

興味のある方がおられましたら仲介はさせていただきますけど、とりあえず持ち主の方には「現状での価値は事実上ゼロ」と言う事をお話しさせていただいておりますのでまずはご本人が動くように努力されるとの事でした。

おまけ

HMで数時間走ってて目が合った車数台......
1,ケンメリ時代のローレル
2,サバンナRX-3
3,PGC2ドアハコスカ(Rっぽい仕様)(エンジン音からすると恐らくLチューン)

4,なんだか態度の悪いNAロドスタ
......うん? ナンバーが「117」?
......ウチの娘じゃんっ! (本日は娘がNAでお出かけ)

自分の車見て一瞬ムカつくっていったい......? (大爆)

« 117HM売り物あり | トップページ | 晩飯 »

w#おやじなお知らせ」カテゴリの記事

コメント

あ~~!かっぱぎ大会はいつが良いですかぁ?
 96のブランだと取れるのは???サーベルライン位かな?(爆)。

 いやいやしかし残念でしたね??って残念なんて書いちゃうと96のオーナーに失礼かなぁ?
しかし96のリセールバリューから考えると相当な思い入が無いと起こすのはかなりキアイが要りますね。
 この間Keijiさんが御殿場で引き取ったのもブランでしたけどどうもお話からすると更にこちらの方がキテるかも知れませんね。
 ってよその心配してる場合じゃ無いや・・・・

うーん、blancがどうしてHMの情報となったんでしょうね。
御殿場のクーペはXC-Lでblancではありません。先代の117おやじさん号とは内装の色が違っていてベージュ主体のものでした。
これはblancとしてのオリジナル度が高そうですね。ストライプまで残っているんですから驚きです。
同じシングルエンジンだしパーツだけ外させてくれるんなら遊びに行きたいところですが、まあ今回はそうもいかないでしょうね。

RX-3 が走ってるってすごいじゃないですか。

うんちくセンパイ、

>96のブランだと取れるのは???
この場合は限定車である事が逆に足かせになってしまいますね。内装とかは通常品との(デザイン的な)互換性がないためむしろ使えないと言う悲劇的な状況です。
(どっちみちカビカビで再生は無理っぽかったですけど)

渋川にあった96giugiも同様の理由で誰も手を出さなかったんですよね。

keijiさん、

>ベージュ主体のもの
ノーマルの96XCですね。

>まあ今回はそうもいかないでしょうね
持ち主の方が「車検取る」とおっしゃってましたから、こちらとしてはもう静観するしか無いですねぇ......

kanicanさん、

>RX-3 が走ってる
......道ばたで「止まって」おりました。(爆)
帰路に探したときはもういなかったのできっと「走って」いたんでしょう。(笑)

なおAPでしたら藤岡MAZDAにもあります。

>どっちみちカビカビで再生は無理っぽかったですけど<
 要するに捨てるには忍びなく、乗るのは無理が有るって所でしょうか?
 先日M山さんと帰りに立ち寄った解体屋さんで見た赤の96も壮絶でして店主曰く「地面から生えてた木がボンネットを突き上げていた」そうな。
 起こすのが無理そうなら早めに部品取りで諦めた方が良いんでしょうけどね。
 そこで余計な事を言わないのは流石おやじさんですね。

うんちくセンパイ、

>捨てるには忍びなく、乗るのは無理が有る
はいはい、言い得て妙ってトコですね。

>そこで余計な事を言わないのは流石おやじさんですね
立川基地近辺で赤いのをいぢってるおじさんのような例もありますので(笑)、シロートは迂闊な事言えんです。(滝汗)

群馬のHM117の写真、DMしておきました(笑)
TVに一緒に登場した車かな?

「日本の車を蘇らせる」、凄い方々と思います。
輸入車は部品あるけど、国産は無いからね。
タイヤなども当時のサイズがちゃんとありますしね。

今日は娘さんとクリスマスパーチーでしょうか、美味しいワインもあるし(^^?

我家もL.A. から客人?を迎えてちょっとアメリカンなパーチーです(^^
残念ながら"Blanc" comme Neige...ホワイトクリスマスとはなりませんでしたねぇ。

先日クラブ保管のXCから部品を調達して、いすゞでクーペを預けております。部品取り車などは積極的に確保しておかないと先々不安ですね。
うちの近所に中古解体業者があるのですが、どこかに眠ってないでしょうかね~。
>自分の車見て一瞬ムカつくっていったい......? (大爆)
若いですね~。私はXCの部品を取ってきた帰りの高速でトラックに煽られてチョット間***km出してブッチしました。

イノウエさん、

>群馬のHM117の写真、DMしておきました(笑)
おおお? 桐生!? ......そう言えばそんな話がどっかにあったような。(滝汗)

>TVに一緒に登場した車かな?
コレって「青」ですよねぇ。
群馬でHMで青なのは伊勢崎の方ですね。ただ記憶している車のとホイールが違ってるので、もしかしたらまだコンタクトしていない未知のHMなのかも知れないです。

>輸入車は部品あるけど、国産は無いからね。
はい.........(滝汗)
世のレストア世界では最も苦労してるのが私らって事になるんでしょうか?
#ほんとヒドイ話だと思うんですけど...? (涙)

gopさん、

>我家もL.A. から客人?を迎えて
おお、噂の「べっぴんさん」ですね。(笑)

>残念ながら"Blanc" comme Neige...
カンベンしてください〜 (笑)
#我が家には「スタッドレスタイヤ」と言うものが存在しないのです。(大汗)
#今年3回雪が積もったらあきらめて買う予定。(大爆)

'80XEさん、

>うちの近所に中古解体業者があるのですが...
とりあえず地元及び近県の「全ての解体屋」のチェックはまず基本ですよねぇ。(マジ)
この時、自分の117が動く状態であればそれで行くってのが大原則です。
#なんたって話が早い。(笑)
#たまに叱られる事があるけど。「そんな車走らしてんじゃねー、しまっとけや」って。(爆)

>チョット間***km出してブッチ...
ぬおおお、......ふわわkm/hっスか!? (透視)
'80XEさんこそお若いですねぇ。(爆)

おブランのオリジナルステッカーもストライプも初めて見ました。(感激)
当時ブランのカタログなんかは存在してたのかなぁ?

sugimechaさん、

Blancに関してはkeijiさんが記事を書いておられますね。
http://keiji117.blog51.fc2.com/blog-entry-2.html

あと持ち主のyosさん。
http://yosyos227.jugem.jp/?eid=26

これがもう少し何とかなる状態の個体であったならば、......磨いてみたい一台ではありましたねぇ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 117HM売り物あり | トップページ | 晩飯 »

フォト
2019年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Twitter