カテゴリー

無料ブログはココログ

« ロゴマーク(笑) | トップページ | んでこーなる、と。 »

2008年3月17日 (月)

F様vsロドスタ

とっても面白いから某"鹿"の車載映像をご紹介いたします。


F348vsNA8C その1

その2



確かに鹿エンジンはクソ速いんだけど、それにしてもF348と張りあうっつーのはいかがなものかと......(大汗)

#ちっとは遠慮せーよ、>鹿
Fの運転手はきっと泣いているぞ、と。(核爆)


#注目点は両者のライン取りの違いです。

いや、鹿はやっぱ速くなったよなぁ......(褒めてるんだぞ)

« ロゴマーク(笑) | トップページ | んでこーなる、と。 »

c#おやじなロドスタ」カテゴリの記事

コメント

えっと…あの

他の直線速いクルマと違って
絡んで走るのは楽しかったですよ、ハイ(^^;

鹿さん、

>絡んで走るのは楽しかったですよ、ハイ(^^;
アンタの方がラインきれいだもの。
んであのエンジンなら立ち上がりでケツを突けるわけだ。

うん。
立派。

F348、その3ではピットレーンへ入るラインですね。
凄いです!

>F348、その3ではピットレーンへ入るラインですね。

僕もそう思ったんですが
実は譲ってくれただけで追走されました(^^;

前後入れ替えるとお互い速いところが違うので
絡んで走るとタイムロスしますねぇ。
(ストレートではさすがに煽られました)

楽しかったですけど(笑)

鹿さんが冷静な走りをしているのが確認できました。

Fの方は、精神的に少し弱いと感じます。
それは走りにムラがあります。安定したライン取りができていません。

その点、鹿さんの走りにはムラが感じられません。

それとFは、このコースには合っていない車の設定とも感じました。


イノウエさん、

>その3
そっちはウチではアップしてないス。(汗)

ま、でも、これを機会に鹿をかわいがってやって頂ければ幸いです。(笑)

鹿さん、

>前後入れ替えるとお互い速いところが違うので
>絡んで走るとタイムロスしますねぇ。
>(ストレートではさすがに煽られました)
せめてストレートだけは突つくぞと言う、Fのドライバーの強い意志が伝わって参ります。(笑)
(つか、メインストレートで簡単に抜けるはずだけど...)
(それをしないで突つくのは鹿の速さを認めたって事だよね)

>楽しかったですけど(笑)
それがイチバンでしょ。
#あたしもF相手にいつかそう言うセリフを吐いてみたいよ。(遠いなぁ......)

ハッピーリバーさん、

>安定したライン取り
筑波だと立ち上がり重視で姿勢作れればミッドのFの方がトラクションかかって速いはずなんですよね。
で、この場合はFRでもそれができてる鹿なので、せいぜい160psクラスのロドスタでもFをカモれると言う貴重な実例ですよ。
すごいすごい...

一般的な常識からすると、F=速い。また高価な車である。
という図式ですから、Fを運転されていた方からすれば、普通に言えば目障りな奴だと思われていたのでしょう。
また、Fを買ってレースに出る改造をしている訳ですから、自尊心も高いところでしょう。

ですから相手からすると、うんと格下の車と思われている車に突付かれていた訳ですから余計に思うでしょう。

しかし現実に帰れば、いくらFに乗っていても、乗っている時間に比例して、車を熟知してくるのが人間です。
これは何もこの事例の話だけではなく、プロの方はレース以外の時間の大半が調整に費やされている現実があります。

鹿さんは、その点からしても既に常に走られている証拠の現われです。
一日にして成らずの世界です。

>(つか、メインストレートで簡単に抜けるはずだけど...)

これ微妙なんですよ。

インフィールドで引き離すので
ストレートで追いつかれますが
次のブレーキングではロドスタが確実に有利なので
抜きたくても抜ききれないんですよ、きっと。

逆に僕の方も追っ掛けると
ブレーキングとコーナリングで追いつきますが
ライン変えて抜けるほど速度差はない。

なので絡んで走ると双方タイムが出ないってことに(^^;


けど、筑波のライセンスY枠走行で
ストレートが速いクルマで
ああやって絡んで楽しく走れたのは初です。

大抵の直線番長は後ろを全然見ていなくて
イン差すのも恐い様な人等が多いですから。

このFの人は後ろの状況も見てくれていましたし
走りに危うさもなくてとても好感を得ましたよ。

ハッピーリバーさん、

>鹿さんは、その点からしても既に常に走られている証拠の現われです

はい。
とりあえずありがたいのは鹿が一緒にコース内にいてくれるとエボもインプもインフィールドで道を譲ってくれる事です。
(...あ、ヤなやつらが来やがった、みたいな)(爆)

鹿さん、

>次のブレーキングではロドスタが確実に有利なので
そっか、ストレートエンドでギリ抜いて前に出てもインフィールドで突つかれるのは確実...っつーか前で邪魔するよりも、後にひっついて走ってもコイツは充分に楽しい奴だぞって事がちゃんとわかるドライバーだったんでしょうね。

>ライン変えて抜けるほど速度差はない
...あのね、F様をブチ抜くなんてあんた、......コワイわ。(大汗)

>このFの人は後ろの状況も見てくれていましたし
>走りに危うさもなくてとても好感を得ましたよ。
ウチのご近所さんのエキシージの人と感じが似てますね。
たぶんほとんどノーマルの車を腕だけで(探りながら)走らせてるように見えます。

楽しい走りが脳裏に浮かびます。
ご参考までにノーマルカーの筑波のファステストラップタイムです。
 
http://www.fastestlaps.com/track3.html

えーっと、こう言うのを教えてくださるのはやはりイノウエさんでしょうか?

>ノーマルカーの筑波のファステストラップタイム
おー、

つい先日ラジアルで08秒台に突入したと言う噂の某○しざかNゼロチャンプと言う方がおられるのですよ。もちろんNゼロだからエンジンはノーマルです。(滝汗・私には理解不能レベル!)

#っつー事はチャンプが走ればあーんな車もこーんな車も突つけるわけね。(......怖いわ)

以心伝心です(名前、忘れてゴメンナサイ)。

ロードスター4耐のポールが10秒台ですから、8秒台っていのは凄いタイムなんですよね。

http://www.fastestlaps.com/track2.html
これは某有名サーキットのタイムです。
一番速いのは、Radical SR8です。
某GT-Rはタイムに 7:38 (Nissan Claim) とコメントが付いています。


>ご参考までにノーマルカーの筑波のファステストラップタイムです。

調度見てみたかったんですよ!
イノウエさんありがとうございますm(__)m
参考にさせていただきます。


>8秒台っていのは凄いタイムなんですよね。

僕タイム言いましたっけ(^^;
(バレてる)

イノウエさん、

>ロードスター4耐のポール
あれって、運転手がみんなインチキのかたまりみたいなもんじゃないですか。(爆)
プロ、プロはだし、プロ顔負けみたいな人ばっかだったような...(大汗)

鹿さん、

>僕タイム言いましたっけ(^^;
あんたのタイムは自分のHPで書いてる以外はまだバレてないです。

#あんだけトッ散らかってチャンプレベルのタイムなんだから、こりゃじっくりネタにしようと思ってました。(笑)

 いしざかさん7秒台っす(笑)

U-5さん、

>7秒台っす
失礼いたしました〜。某鹿方面からも情報が入りましたので訂正させて頂きます。

○しざかチャンプは「某"つっちー"と言う人が駆る新Civic Type R」と同じぐらいのタイムだった模様です。
#あっちのタイヤは225(汗)
#パワーも225psだねぇ...(滝汗)

チャンプのってノーマルエンジンの195タイヤじゃないっけ?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ロゴマーク(笑) | トップページ | んでこーなる、と。 »

フォト
2019年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Twitter