カテゴリー

無料ブログはココログ

« リア側も完成 | トップページ | 設計中... »

2008年3月 1日 (土)

カラダいたい......(汗)

え〜、

朝からあちこち自分の体がイタイです。(涙)
末端から言うとまず指でしょ? それに手首、腕、肩、......腰の具合もビミョーだったりして。

やっぱり、
あんなもんを素人がハンドメイドしちゃイカン
と言う事であるようですねぇ......(今更もう遅いけど)

いやね、とりあえず完成したなんちゃってオーリンズの具合は凄くいいんですよ。
(アレでアレが壊れなければ)
10k-7kのバネがこんなにフツーに街乗りできていいんかい? って程にね。
(アレが折れなければ)
路面のインフォメーションなんかもうNBビルシュ比10倍は固いですから。
(アレが曲がんなければ)
コーナリング中にギャップ拾っても全然気にならないですし、トラクション掛かるからめっちゃ踏めますし。
(アレのナットが飛ばなければ)
今までのビルシュだと大入力の後には即応する形でとんでもない挙動が返ってくるのがフツーだったんですけど(汗)、今度のオーリンズはバネが動いた後の一瞬ダンパーがグッと持ちこたえて、
「......オメーよぉ、そのまま踏む気かよ?」
「......飛ぶぞ、オイ」
「ちょっとだけ待ってやるからもちっと考えろや」
みたいな事を言ってくるわけ。(大汗)

言うなれば「しゃべるサス」(爆)
いやマジなんですって。

いやぁ〜、オーリンズにしろKONIにしろ、皆さんこう言うレベルでサスと向き合っていたと言うわけなのね。(滝汗)
こりゃすんごいわ。

この状態になってからNeovaなんかダンマリを決め込んでるし......
「あ? オレもなんか言えばいいわけ?」
別に必要ねーだろ?みたいな態度です。(たしかにアンタはエライよ)



と言う事で今日は25kmほど先まで遠出してテストランです。
道中一般道の普通の流れの中をフツーに走り(これが既に凄い事なんだってのはやったヤツにしかわからないです)、某ショップ裏道でちょいと踏んでみるものの、......これがね、ほんのコーナー三つも回ればもう筆者レベルのヘタレ運転手がいきなり限界を探れるようなものではない事が明白なのです。
つまり、
「なんぼでも踏める」
「そのままチョーシこいたら確実に死ねる」

ビルシュと同じ速度で曲がってる間に更にいろーんな事が出来そうな気がするんだもんなぁ......

« リア側も完成 | トップページ | 設計中... »

c/a_サス関連」カテゴリの記事

コメント

せめてダブルナットくらいはお願いします。
壊れると後ろを走ってる人が迷惑します(w
あと、
>曲がってる間に更にいろーんな事が出来そうな
進入で全てをキメてください。
曲げてる最中にジタバタしてもムダよ(www

硬くすると、確実にトリッキーな方向に設定した事になりますから、限界を掴む間もなくスピンモードに突入しますよ。

息子のエボRSは、おまけに前後のブレーキ配分まで変えていて、リアが曲がりたがるような設定にしています。

ここまでくると、ジムカーナー仕様のままで公道を走ると疲れます。

おやじさんも、何か行き着くとこまで行きそうですから、無理はなさらないで下さい。

a2woさん、

>壊れると後ろを走ってる人が迷惑します(w
へ〜い。
フロントバンパーとかスロットルバルブとかの事ですよね? (爆)

>曲げてる最中にジタバタしてもムダよ(www
へいへい。
ギリで曲がってる最中に出口でこっち向いて止まってる白い車(謎)を発見した後も今までに比べればかなり余裕を持ってかわせそうな気がすると言う意味で......(笑)

ハッピーリバーさん、

>行き着くとこまで行きそう
え〜っと、
例えば同じオーリンズを使う某チャンプはTC1000をラジアルで41.8秒で走った模様です。
前回の私のタイムは45.4秒ですから「行き着くとこまで行く」にはあと100年ぐらいかかりそうですから全然心配ないです。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« リア側も完成 | トップページ | 設計中... »

フォト
2020年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

Twitter