カテゴリー

無料ブログはココログ

« イメトレ開始 | トップページ | ジョイフルホンダ再訪 »

2008年4月11日 (金)

EMT様"御袴"

世田谷方面の某オーディオマニアの方から「木工品制作」の依頼があった。

品物は「EMT928dstターンテーブル用の"袴"」だそうな。
はいはいはい。
なんだかよくわからない話だけど(笑)、材木を切った貼ったするぐらいならワケないので、やらせて頂きますよ〜ん。


P1010416 と言う事で詳細を伺ってみると、EMTではしごくあたりまえの臓物丸見え部分を板で囲ってきれいに見せたいと言う事のようです。
#ま、ここんちの品物はそもそも放送局の現場用なんだから「見栄え」なんて事は一切気にしてないですからね。

注)
写真は「930st」で、STEREO SOUND誌に掲載されたものを拝借させて頂きました。
#筆者はこんな高級品の資料なんか持ってませんから...(汗)


P1010408 と言う事でまず「ゴム足」を制作する事に。

最寄りのホムセンで買った適当なものを寄せ集めてサクっと終了です。






P1010409 拡大するとこんな感じ。

ま、OKでしょ。





P1010410 イメージの落書き。(笑)



完成したら続きを書きます〜

« イメトレ開始 | トップページ | ジョイフルホンダ再訪 »

b#おやじなJAZZ&AUDIO」カテゴリの記事

コメント

昔似たものを作ったとき(笑)
10mmのスモークブラウンのポリカでわざわざ
微妙に中見せで作成。
テーブルとは5mmほどスキマを空けて密度の
ちいさいシリコンスポンジで埃よけしました。

worksさん、

>昔似たものを作ったとき(笑)
わっ、
やはりマニアさんだったのね。(笑)

今回は良い材料が入手できたので、渋くイギリス風に仕上げてみたいと思います。
ん?
EMTってドイツだっけ? (笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« イメトレ開始 | トップページ | ジョイフルホンダ再訪 »

フォト
2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Twitter