カテゴリー

無料ブログはココログ

« ジョイフルホンダ再訪 | トップページ | こんなもんかなぁ...? »

2008年4月14日 (月)

ロドスタも仕上げ?

P1010418 わざわざ遠くのジョイフルホンダまで出かけたのは、実はこちらのロドスタ用材料の調達がメインの目的です。

#ようやく買ったフックレンチ。(所謂車高調レンチ)
#耐圧ホース、継ぎ手、ホースバンド
#謎の金具。(笑)






今回改めて「無いものはない」とまで言われるほどに評判の高いジョイフルホンダ群馬・新田店の品揃えを(一部のコーナーだけですけど)じっくり観察してみたのですが、なるほど分野の広さとそれぞれのアイテムの多さは素晴らしいものがあります。

が、

仔細に見てみると品揃え自体はあくまでも「とりあえず」的な種類に止まっていて、ま、こんなのもありますよ程度のほんのサワリの種類しか無かったですね。
この点では大先輩の「東急ハンズ」の方がより「痒い所に手が届く」品揃えになってます。

ま、それでも、普通のホムセンでは入手できない品をいくつか喜んで購入させて頂きました。




そんなわけでいよいよテキトー実験中のロドスタをまともに仕上げるはずだったのですが残念ながら思ったような材料は揃わなく、結局の所web上での調達しか手が無さそうです。

欲しいのは、
・19mmの継ぎ手
・ピローブロック(NSK UFL000)

しゃあないなぁ、勤務先の取引業者に手配してみるか......
(最初っからそうせぇよって話なんですけど、あれは色々とめんどくさいのよ)



ついでに道中での現状ロドスタの状態をテストしてみると、5速でぬやわkm/hジャストまで伸びました。
これは以前の仕様だと5速は145程度でもう頭打ち、やむなく4速を使ってどうにか165でしたからかなりの進歩になってると思います。恐らく4速は吹けきるところまで行くかも知れません。

#やはり「トルク」が増えてるような気がするんですが......さてどうなんでしょ?

« ジョイフルホンダ再訪 | トップページ | こんなもんかなぁ...? »

c/a_エンジン」カテゴリの記事

c/a_サス関連」カテゴリの記事

コメント

テッパンに限らず何か欲しい物が有る時の探す順番。
1、ご近所のカインズ2、ドイト(近頃閉店)3、Y!4、東急ハンズ5、通販6、ディーラーかな?カーショップもタマに行きますがあんまり欲しい物が無いです。
おやぢさん
>勤務先の取引業者に手配してみるか<
 それでも困ると物によってはこの手を使い職権乱用で無理を言うて見たりしますが近頃注目してるのは「RSコンポーネンツ」。
 半年に一度分厚いカタログを送って来るのでありますが結構使える品が有ったりします。
 つい先日は117のゴム製のポンプマウントに極めて近い部品を発見。
 他にも?と思いページをめくると金芯入りのガスケット迄揃ってます。
 サイズ的には117のトランクガスケットに少々厚みが足りない程度・・・って仕事してるんかいな?コイツ
 

うんちくセンパイ、

まぁとりあえずこちらも似たような範囲を徘徊しつつ捜索してるわけなんですが、たかがアマチュアの手慰み程度の作業であるはずなのにもかかわらずその辺りで必要な品を確保するのはとても大変なんだと言う事がわかって参りました。

で、しゃあない勤務先方面の業者さんを頼ってみるかなとなったわけです。

>分厚いカタログ
#その業者さんからのカタログが数社分勤務先にコロがってました。(笑)
#いずれも極薄の紙を使用して50mm以上の厚さがあるとんでもないモノでした。(汗)
んで、勤務中になにげに調べものするフリをしてしっかりと調査しメーカー・型番を調べて、帰宅後にwebで発注いたしました。

「屋号」と言う記入欄に思わず「117おやじ製作所」と書きかけて自分で笑っちゃいましたけど。(あははは)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ジョイフルホンダ再訪 | トップページ | こんなもんかなぁ...? »

フォト
2019年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Twitter