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2008年4月19日 (土)

悩んでます...

P1010420 なんとなく、お手軽に入手出来る品とか手持ちのパーツとかを探し出して来て並べ、ダンパ頂部をピロで自由に動くように固定する方法を模索してみる。








とりあえず定番の「フランジ型ピロブロック」による簡易的な方法は、これはどう考えても強度面で信用できないので早々にボツ。
#やはりベアリングにこの方向で負荷をかけるのはマズいと思う......

つか、この形で使ってサーキットの縁石踏みまくっても(とりあえずしばらくは)アッパーベース(...のピロ)が壊れないで済んでいると言う事実があちこちの市販品で確認されている以上、これはとりあえずはこの形でも問題は無いんでしょう。
......となれば、ここは恐らく筆者が自作した最低限のゴムブッシュ併用でのリジッドな取り付けでもたぶん問題ないです。
なんたってロドスタはWウイッシュボーンですから、サスペンションアームの上下動によるこの部分の角度変化はほとんど無視できる範囲に留まるものと思われます。
#たぶん、微妙な角度変化はそのブッシュとネジ穴のガタ分で吸収できるんじゃないでしょうか?


と言う事でここは、より理論的に正しいと思われるロッドエンドを利用した固定方法について検討してみる事にする。
#とってもめんどくせーです。(汗)
#こりゃどう考えても走行会には間に合わないね......

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コメント

アブソーバの動く量はアームが水平としてストローク80ミリ
でフロントが約2度、リヤが3度振りますよ・・・

オイルが吹き出すに1票です。

>オイルが吹き出すに1票です。

・・・・・おいらも一票(笑)

"ふ"大師匠、

>フロントが約2度、リヤが3度振ります
うげげのげ(滝汗)

ストロークはこちらの実測値と一緒なんで安心しましたけど、
Wウイッシュボーンでそんなに角度が付くもんなんですか......(うひ〜)

>オイルが吹き出すに1票です
うへぇ、明日材料買いに行ってきます。(大汗)
まだ構想も都合の良い材料の選択も出来てないんですけど、師匠のお言葉で一発で閃きました。

とにかくロッドエンドでの固定でなんとかしてみます〜

黄色師匠、

>・・・おいらも一票(笑)

びえ〜〜〜ん。(号泣)

...まずい、
ど〜だ走行会で「ネタ」になるのだけは何としても避けないと。(滝汗)

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