カテゴリー

無料ブログはココログ

« ウェットが楽しかった〜♪ | トップページ | 資料 »

2008年5月 7日 (水)

SME 3009 プロト

先日少しだけご紹介した"SME 3009"のプロトタイプですが、クリーニングと修復が済んでなぜかウチでエージングを始めています。

「...あんだけターンテーブルがあってSME乗っかるのはいっこも無いんかいっ!?」
「ボクはSME嫌いだもの」(笑)
「ふーん、その割にはほとんどのタイプ持ってなかったっけ?」
「アレは"コレクション"」(爆)

まー、色んな意味で並じゃあない師匠なんでここはほっといて(笑)、以下の写真でプロトと3009 S2 Impの違いを比較してみてください。

#たぶんこの写真自体も相当に貴重なものである気がします。
#んならもっとちゃんと撮れよって。(自爆)

以下、左がプロト、右がS2 Impです。


P1010489 P1010490 P1010488 P1010492 P1010487 P1010493

« ウェットが楽しかった〜♪ | トップページ | 資料 »

b#おやじなJAZZ&AUDIO」カテゴリの記事

コメント

いやー、しかしこちらで写真を見るたびに思いますが、
えらく繊細そうな器械ですねぇ……。

うちのThorensとはエライ違いや(笑)

パンジャさん、
お返事が遅れました。すんません(汗)

>えらく繊細そうな器械ですねぇ……。
はいはい。
これはもちろん「SME(...を集めるの)が大好き」な師匠に全部やってもらいました。(笑)

>うちのThorensとはエライ違いや(笑)
アレは「骨董品時代のモダンアーム」なのではないかと(笑)

まぁでも、爆発的に普及したSMEのS2と今回のS1を比較してみると、あのS2の音ってのは罪が大きいような気がいたしますよ......
たぶんS1+V15/3の組み合わせならばトーレンス好きパンジャさんでも納得される音であるように思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ウェットが楽しかった〜♪ | トップページ | 資料 »

フォト
2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Twitter