カテゴリー

無料ブログはココログ

« おみやげ色々 | トップページ | お楽しみは続く »

2008年6月13日 (金)

CG Club WEB SITE

CG Club オフィシャルサイトで今回のイベントの記事が続々とアップされております。
是非ごらんください。

今回はギリギリになってから急遽ボランティアスタッフとしての参加を決め、ついでに"鹿"も拉致して(笑)のんびりお手伝いでも? と出かけたんですけど、なにせ初裏方です。筆者の場合 CG Day の展示車としての参加はもう慣れてますけどお手伝いとなるともう何が何やらさっぱりで(汗)、はたしてなんか役に立ってたのかなぁってのが実際の所でした。
次回からは反省してもう少し気合い入れて望む必要がありそうです。

しかしまぁこの裏方お手伝い役って、一般の見学者として参加するよりも、さらに自分の車を展示してもらって参加するよりも、実はこの裏方ってのが一番楽しいみたいですね。(笑)
もう一発で味をしめちゃったみたいです。(笑)
#イノウエさんはこれが楽しくて CG Club で活躍しておられるわけね、なるほどなるほど。

現場内では前日からCG 誌や NAVI 誌でお馴染みの顔ぶれが忙しく準備を進めています。
考えてみると、筆者が物心がついて車に興味を持ち出す頃には既に一流の車雑誌であったカーグラフィック誌のですよ、その有名な今となっては高級車で溢れ帰っているある意味敷居の高い雑誌の現編集長以下たくさんの編集部員や関係者が黙々と立ち働きそれに CG Club 内の一般ボランティアスタッフが加わって文字通り和気あいあいとした雰囲気の中でどんどん会場の準備が成されて行くわけです。

ちょっとね、こりゃなんだ? って世界なんですよ。

筆者のような田舎もんのフツーの貧乏な車好きにとっては憧れの雑誌編集部が絡んで開催されるイベントのスタッフとして紛れ込む事自体がもうすでにとんでもない事ですし、過去に同じようなイベントに117を展示させて頂いた際にも「ホントにウチの車なんか出しちゃっていいの?」と言う感じだったんですよね。もう正直、恐る恐るって感じなんです。

そうして、初参加の CG Day at 40' の時にお会いできたイノウエさんのお人柄に触れるにつけ以後もずるずると参加を継続し(笑)、場所が伊豆に移ってからは距離的な問題もあって一時休止状態だった CG Club イベントとの関係を今回ボランティアスタッフと言う形で再度参加させて頂く事で今まで見えていなかったものも見えて参りまして、つまり、これだけの会場を使ってこれだけの大きなイベントを開催し、一般のお客さんにしたってこの雨の中を400台からの車がこの伊豆の山の中に集まって来るわけですよ。これってどう考えたってお近くの人たちじゃないですし、さらにざっと見渡した一般車の90%はとりあえず「フツーじゃない車」ばかりなんですから。(笑)

ここでね、
この大勢の人たちが集まる理由、共通のキーワードって何なんだろう? と考えてみたわけです。

答えは「みんな車好き」

この一点だけなんですよね。

これは CG 編集部はじめ、もちろんポール・フレールさんもそうでしたしHONDAの上原さんMAZDAの貴島さん小早川さん、お馴染み松任谷さん(笑)、他過去のイベントでお目にかかれたたくさんの著名なゲストの方々全てに共通する事であったのではないかと思います。

車が好きと言うただ一点の共通点でもって集まる人たちの間には普段の肩書きやなんか関係ないんでしょうね。どんな人でもここではただの車好きのおっちゃんになってしまうみたいです。(笑)
松任谷さんだってホントに普通のおじさんになってニコニコしながらNCロドスタを運転してるんだもんなぁ。(笑)

いやおもしろい。

ここ( CG Club )には日本の自動車文化のあるべき姿がしっかりと形作られ、徐々にゆっくりとではありますけど確実に根付いている事がうかがわれます。

いやおもしろい。

« おみやげ色々 | トップページ | お楽しみは続く »

e/c_イベント」カテゴリの記事

コメント

CG_PFサイトより
>Staff & Volunteer=・・・・/伊○ 富○/・・・
拉致というレベルじゃないでしょ(w

>ホンダのS800がずらりと並んでパレードしています。
先導の鹿号が浮きまくってる(www

a2woさん、

>拉致というレベルじゃないでしょ(w
あ、バレてる。(笑)
"鹿"もこれでこっち方面でも「記録に残る男」になりました。(笑)

>先導の鹿号が浮きまくってる(www
CG Clubはこんなの全然アリですから大丈夫。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おみやげ色々 | トップページ | お楽しみは続く »

フォト
2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Twitter