カテゴリー

無料ブログはココログ

« 高値更新(涙) | トップページ | 伊豆・箱根へ遠征 »

2008年6月 4日 (水)

次に考えてる事

P1010534 筆者NAのリアサスの様子です。








P1010535 同じくフロントサス。









なんせ車高がとってもアレなもので(汗)撮影するのに苦労していまイチ正確な角度を表現できないのですが、今考えてるテーマは、
「そもそも車にとっての適切な車高って、まずはサスアームを水平にする事からスタートするんじゃなかったっけ?」
と言うものです。

基本的にはフォーミュラカーと同様の四輪ダブルウィッシュボーン式であるロドスタのサスはこの点でもとっても基本的であるわけで、今後の実験のしがいがあるんですよ。(笑)


とりあえず計測してみた感じではフロントはちょっと低すぎ、リアはかなり高すぎと言う状態でした。

これって、アームの角度を水平にするときっちり前後も水平になるような気がするんですけど...?

果たしてこれでいいのか? と言う疑問点のお答えは、今度の週末にロドスタを作った張本人から聞かせていただける可能性があるのでとても楽しみにしています。(笑)

« 高値更新(涙) | トップページ | 伊豆・箱根へ遠征 »

c/a_サス関連」カテゴリの記事

e/c_イベント」カテゴリの記事

コメント

各足の傾斜角は「Gセンサー」で簡単に&リアルタイムで計測できますよ。
http://akizukidenshi.com/catalog/items2.php?q=%22I-01425%22&s=score&p=1&r=1&page=
こんなん、参考にしてね。
上記を4本の足に付けてデータ取ったけど、走ると
ノイズだらけで使えなかったのは、な・い・し・ょ(w

今は
http://akizukidenshi.com/catalog/items2.php?q=%22K-01756%22&s=score&p=1&r=1&page=
で遊んでます。

a2woさん、

ひえ〜、なんかすんごいモノが今時はこんな値段になってるんですか。(びっくり)

アタマとカネと暇があったらやってみたいですねぇ...
(全部無理!? 失礼いたしました〜)(自爆)


んで業務連絡です。
例のビルシュ、必要でしたら送付先をお知らせくださいませ。
#NAビルシュもありますけど? (笑)

センサーでデータを日々収集中(w

ビルは、よろしければ暫くキープしておいていただけませんか?
今、業務が年2回の超繁忙期で、ビル来ちゃうと業務がヤバい。
#仕事そっちのけになるって意味で

7月中には時間ができますので、奪いに行きたいと考えております。
#来てもらっても良いけど(www

a2woさん、了解です。

#あんまり遅いと117に付いてる可能性も。(爆)

無理っ(自爆)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 高値更新(涙) | トップページ | 伊豆・箱根へ遠征 »

フォト
2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Twitter