カテゴリー

無料ブログはココログ

« 次に考えてる事 | トップページ | "清瀬にんじん焼酎"原画 »

2008年6月 5日 (木)

伊豆・箱根へ遠征

週末に予定している遠征の決行日が迫って参りました。

娘と晩ご飯食べながら話してたんですけど、
「横浜にいた時にさぁ、おまえと一緒に行った事あるんだよね」
「...覚えてないけど?」
「明らかに雑誌屋みたいな速いマーチにケツ付かれてさ、ま、こっちはJT(FFジェミニ)ターボだったから踏めばチギれるんだけどおまえがすごい車酔いしてた頃で踏めないんだよね」

「...なもんで車を揺らさないように慎重に踏んですごい苦労して運転してたんだよ」
「そりゃね、車なんかアタシが大きくなったらいくらでもつき合ってあげるんだからそんなちっちゃい頃に無理して怖がらせちゃダメって事だったんだよ、きっと」

なるほど。(汗)


そんな事でひいふう数えてみたら筆者の箱根遠征は17年ぶりである事が今わかりました。(笑)
なので、全然心配無用です。>鹿 (意味わからん)

そう、今回は"鹿"も強制参加で拉致して行きます。
なんたってあのポール・フレールさんの追悼イベントなんですから、僭越ながら生前には少なからずお世話になった117界とロドスタ界を代表してお手伝いに駆けつけなくちゃ申し訳が立たないのです。
CG誌上のテストではいずれの車に対しても、ストレートに非常に適切・的確に評価して頂きかつダメな所もきっちりと指摘しつつなおそれぞれの車の誕生を心から喜んでくださった世界一の車好きのジャーナリストであられたのではないかと思いますからね。

そんな訳で当日は筆者といたしましても氏のご冥福を心よりお祈りしつつほんの僅かばかりのお手伝いをさせて頂こうかと思っております。






んで、




おー、久しぶりに箱根を走れる♪
しかもお相手は今やクソ速くなった"鹿"と来たもんだ。(滝汗)

...羽根でも付けたろか!?
...Sタイヤに履き替えていこーかなぁ?

ま、さすがに大人気なさ過ぎますか。(爆)

と言う事でついさっきまで自分のロドスタの足をちょっと微調整。
今回は舞台がはっきりわかってるのでそれに的を定めてオリジナル"トーシローセッティング"を敢行。
メニューは、
・車高調リアのみ5mm下げ。(実質的な車高変化は-3mm)
・OHLINSダンパーを前後1/30からF2/30、R5/30とほんの僅かに固める。

たったこれだけのほんの微調整ですけど、今の筆者NAだと動きは激変するんですよ。

#ま、ちっとだけは"鹿"に遊んでもらえるかもね。(笑)

« 次に考えてる事 | トップページ | "清瀬にんじん焼酎"原画 »

c#おやじなロドスタ」カテゴリの記事

e/c_イベント」カテゴリの記事

コメント

117で行かないんですか...峠越えは鬼門(^^?

帰りは横浜にお寄りになるのですか~?

お疲れさんでした。

なんだか畑違いな気もしましたが
少しはお手伝いできたかなぁと思います。

カレラGTが見れたのは良かったっすね。

gopさん、

>峠越えは鬼門(^^?
峠は私の大好物ですから今日もほぼ20年ぶりの箱根を楽しんで参りました。(笑)

#鼻くそほじりながらヨユーでケツ煽ってくる"鹿"にいじめられながら。(爆涙)

neri e bianchさん

帰路はナビ様のご意見を尊重しつつほとんど無視して(笑)結局箱根(R1)から小田厚〜八王子〜圏央道ルートになりました。

#ぼちぼち都筑にも参上させて頂きますのでご勘弁下さい。(汗)

"鹿"さん、

二日間まるまるお疲れさまでした。

>なんだか畑違いな気もしましたが
いーやいや、ああいう世界を知っておく事は決してマイナスにはならない良い経験だろうと思いますよ。

>少しはお手伝いできたかなぁと思います。
少しどころか、本当に助かりました。ありがとうございます。

こんだけ長い時間絡んで走れたのは初ですから、色んな意味で楽しかったですよ。
またよろしく〜(笑)

鹿さん、117おやじさん 

車が好きな人のイベントの支援に感謝致します。

とても助かりました。ありがとうございます。

懲りずに、来年も宜しくお願い致します。


イノウエさん、

>来年も宜しくお願い致します
すんません、さすがに不慣れで色々と失礼いたしました。
次からはもう少し役立てるよう精進いたします。(汗)

やー、でも、楽しかったです。(喜)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 次に考えてる事 | トップページ | "清瀬にんじん焼酎"原画 »

フォト
2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Twitter