カテゴリー

無料ブログはココログ

« イイんですけど... | トップページ | 夏タイヤに換えました »

2008年7月22日 (火)

削る、...削る、(大汗)

え〜、

完全にボツネタなんですけど、色々悔しいところもありますもんで書きます。(泣き笑い)

P1010661 ブツは所謂"クイックリリース・ボス"です。

今回この品を持ち込んで来たのは、写真の極端なディープコーンステアリングの所有者である所の某"鹿"。(笑)

この"鹿"、色んな場面でつき合ってくれるとてもありがたい存在であるわけで、もちろん機会あるごとにあのクソ速い「鹿NA8C」も何度か運転させてもらってるわけなんですけど、......なんたってこのステアがガンなのよ。

まぁディープコーンに関しては持ち主の好みなんだから別にいいんだけど、「動かないシート」+「ディープコーン」= .......ここのやや身長高めの筆者にとっては結果的に相当アクロバティックな操作を要求される事になるわけで、つまりステアすると肘が当たりまくって切れないとかど〜だバーに当たった肘がとても痛いとか車の挙動もスーパーアンダーになって超怖い思いするとか、まぁロクな事が無いのです。

んでも、
出来る事ならなんとかしてあの"鹿エンジン"を踏み切ってみたいもんだよねと言うのが長年の筆者の夢であったわけですよ。

そんな筆者の思いを察した"鹿"なんです。

こそこそと自分が使ってるのと同じ品を捜索してくれてたらしいんですね。

で、
結果的には「FET極東」が扱っていたこの品は現在もう入手不可能であるとのこと。
#......「FET」?
#あそこは確か、先日の派手なポルシェのオーナーさんの会社が所有しているはず......

そのため他に何か似たようなものが無いかと捜索しているうちに発見したアメリカの「Calstyle-USA」製りっぱな"バチもん"(爆)を持って来てくれたと言うわけです。

おー、
これをウチのNAに付ければ"鹿"のと簡単にステア交換できるわけね。(喜)

P1010665 ......と言う事で作業を始めたのがお昼頃?

そっからもうありとあらゆる部分をヤスリで削りまくってどうにか組み合わせ出来るように頑張って、結局夕方4時近くなってようやく取り付けが済んだのがこの写真。

#さっすがパチもん。(爆)
#およそありとあらゆる部分で「精度」と言うもんを無視した造りになってましたねぇ。(いーかげんにせぇよってぐらいの)

で、組み上がって喜んだ3秒後には、

......ステアがガタガタなんですけど? (大汗)

まぁとりあえず使えれば良いから。(まったくお気楽♪)

......"鹿"の本物の方にはどーやっても上手く嵌らないんですけどぉ!? (滝汗)

なんじゃこりゃ!

使えねぇじゃんか!!



あーりゃ、せっかくの"鹿"のプレゼントがパーだわ。
がっくし落胆して帰路につく"鹿"

#アンタのせいじゃないから。
#みんなこのパチもんメーカーが悪いんだからね。

と言う事で、このダメな業者の品物には手出ししない方がいいですよ、と言うお話でした。(しくしくしく)

« イイんですけど... | トップページ | 夏タイヤに換えました »

c/a_ステアリング系」カテゴリの記事

コメント

 ありゃりゃ? 何時の間にこんな作業したんですか?
先日のいとうさんのデート(?)の翌日かな??

 ところで、ウチのナニのアレ車に約二年ぶりに、
心ならずもBリップが付きました(笑)

…コレで通算5本目でしょうか(^^;
詳細はその内…。

U-5さん、反応はやっ! (汗)

>心ならずもBリップが付きました(笑)
あ、あそこにあったアレね。白いの。(爆)

噂の「すたげバンパ」はいずれ拝見させて頂きたいと思いますので、
......それまで壊さないでね。(爆)

クイックリリースステアリングの存在は認識しておるのですが・・・・M山号がそれでしてクルマを下りる時にサクサクステアリングを外された時は思わず「あれぇぇぇぇぇぇぇ」って叫びそうになりました。

うんちくセンパイ、

>クルマを下りる時にサクサク..
フルバケをスライドレール無しの自分専用ポジションにしちゃってる車の場合は必需品ですね。
小柄な人の車だと、本人になんかあったときに運転代われないなんて事態になっちゃいますから...(汗)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« イイんですけど... | トップページ | 夏タイヤに換えました »

フォト
2020年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

Twitter