カテゴリー

無料ブログはココログ

« 型ができた | トップページ | いるもんと、いらないもんと »

2008年8月10日 (日)

某月某日、某お山にて

世の中はたぶん大半の人がお盆休み真っ最中なんでしょうね。

#いつもの通勤路で非常に奇怪な動きをする車が大量発生している事から、たぶんそうに違いない !? (大汗)

...まぁ、こちらはいつもと変わらぬ通常勤務なんですけどね。

P1000001 それでも一日フルに暇な休日ができたので、ちょっとお山まで朝の散歩しに出かけました。

もちろん日の出前の出発ですから屋根は開けて、なんだか久しぶりの開放感を楽しみます。
(ロドスタはこれがなくちゃね♪)

おまけにただ今ノーマルマフラー中につき非常に静かな平和なドライブとなっております。
...耳につくのはSタイヤのロードノイズぐらいのもんですから。(爆)

で、
この駐車場にたどり着いた後一旦エンジンを切り各部点検。
まぁOKでしょう。
一応ぐるり見渡した駐車場内の他の車も、怪しいのはミラターボのお兄ちゃんだけです。
(...つか、全部でも5台しかいないし)

んではまず状況を見るために松井田側へと発進。
一応タイヤも暖めてエアを調整したいので様子を見つつもまぁそこそこのペースで下って行くと第一チェックポイントの○○の里入り口には、誰もいませんね。
ふむふむ、今日は平和な日みたいだ。(笑)

そのままさらに下って第二チェックポイントの中間駐車場は、.........赤いアルトが止まってました。(...平和な日じゃないみたいだ)

ありゃま、いきなり真打ち登場ですか。(汗)

とりあえずパーシャルのままスルーしてなおも下り、なんとなく全開して急遽タイヤを暖めて何かに備える筆者。(爆)
そのまま下りきる前のいつもの場所でU-ターンして引き返し、(アルト以外は)問題が無い事がわかったのでそれなりペースでの登りを開始。
ま、
こんだけトロいおやじNAなんだから、まさかあの"アルトおやじ"が絡んで来る心配は無いでしょう。

と言う事で問題の駐車場は全開で知らん顔して通過する。
そのまま右→左→右→
......ミラーの中に大写しのアルトがいるんですけど。(滝汗)

あなたのお相手はこの色のロドスタじゃないでしょ? ってぇの。
筆者一瞬大笑い。

んが、あちらさんは笑ってる様子なんかみじんも無くて、
......え゛?  マジなんですか ??

はいはい。いやこの最近噂のアルトおやじに遊んでもらえるのならそりゃもう頑張って踏みますよぉ。そのためにタイヤ暖めてたんだし。(爆)
んでコーナーの数にして七つか八つ?
へたくそおやじはとっくにサーキットモードのマジ踏みなんですけど、

あーっはっは、ぜーんぜん離れないわ。

ま当然ですか。あの"鹿"でも手を焼くおやじであるらしいしね。
微妙に路肩が広いポイントで降参してウィンカーを出し道を明け渡します。
#もちろん、言うまでも無いけど、当然全開で追走開始。(爆)

......あっさりと四つ目のコーナーで戦意喪失しかける。クソ速え〜。

んでもこのおやじに遊んでもらえる機会はそう多くないはずなので瞬時に気を取り直して100%モード継続。
......立ち上がった先で微妙に抜いて待っててくれる意外と優しい"アルトおやじ"(爆)
おかげさまで○○の里の所まで辛うじてつき合ってもらい、ラインやら踏みっぷりを楽しませて頂きました。
いやぁ〜すんげぇ。さっすが噂のおやじだけあるわ。

で、こちらはそのまま頂上の駐車場に戻ってタイヤのエアを調整し直し。停車直後に2.6まで上がってたのを2.2に修正し再度下り開始。

P1000002 フロントのBS・55Sはいい感じで溶け始めていて、これならもうちょっと遊べるかもね? 状態で(うっきぃ〜♪)ペースを上げて下って行ったら、......アルトはもう消えていました。

え〜〜〜!? (...ちょっと不満)

やや(かなり)意気消沈しつつもそのまま往復二本。
えーいもう、この二本でいいや、戻ろう、と思った瞬間に対向車線のコーナーから

タイヤ鳴らしながら紺のNA8C登場。(爆)

......来るの遅いわっての。

以後はミラのお兄ちゃんとかも一緒になってしばらく楽しみつつ、さらに茶色ノーマルサスのNBなんかも登場しちゃったりして(笑)お猿な一日は過ぎて行く......(うっきぃ〜♪)




P1000003 おまけ。

それなりに頑張ったのにいっこも溶けていないダンロップSタイヤはこれでゴミ決定。

#シモニタ側の下りでハーフスピンいたしました。
(こんなんもういらん!)

#その後同じ車できっちり360度スピンした大馬鹿モノも一名いたり......(大爆)

« 型ができた | トップページ | いるもんと、いらないもんと »

c/a_タイヤ&ホイール」カテゴリの記事

d/f_「お山」方面」カテゴリの記事

コメント

ちょっとお伺いです。
アルトですが、ワークスなどのグレードですよね。
これはラリーでも速いです、あなどれませんよ。
ひとつ上のクラスより速い場合がセッションがありますから。
まして群馬ですから(昔ラリー屋さんかもしれもせんよね)。

イノウエさん、

>アルト
えーっと四駆ターボなヤツです。

>あなどれませんよ
はいもちろん。
"鹿"だってチギられてるんですから。(汗)

>昔ラリー屋さんかも
昔は「SR311でクソ速いダメなおやじ」(笑)だったみたいス。

>>>アルト
>>えーっと四駆ターボなヤツです。

腕のある方が乗れば鬼に金棒ですね。
ミラに勝つために作ったマシンですから。

競技車、通常で90馬力、CPU触れば100馬力出るエンジンです。

AZ-1に搭載された同型エンジンでも実力は70馬力超えていたそうです。(カタログ64馬力ですが)

昔からスズキのラリー車、狭いワインディングは強いです。

おやじさん、先日はお世話になりましたm(__)m

アルトのおやじさんにはチギられてないですよ。
マーチのおやじさんだけです(^^;

ちなみにあのアルトは足回りだけしかやってないっす。

イノウエさん、

>鬼に金棒
うーんと、この場合は「猿にバナナ」ですか。(笑)

アルトエンジンは120psとか150psとかの仕様もあるみたいです。
http://www.mgm-jp.com/index5.html
#この店の前を毎日通勤で通ってます。(笑)

"鹿"さん、

>おやじさん、先日はお世話になりましたm(__)m
いーえいえ、こちらこそ。

>アルトのおやじさんにはチギられてないですよ。
......あんなのについて行けてるわけ!? うへぇ(汗)

>マーチのおやじさんだけです(^^;
うへへぇ(滝汗)

>ちなみにあのアルトは足回りだけしかやってないっす。
ふむ、
んで、運転手の脳みそが「違法改造」なわけだ。(笑)

私は別の場所でミラ・ジーノに置いていかれました。
も~脳みそがイッテる人たちには付いていけない(w

a2woさん、

>私は別の場所でミラ・ジーノに置いていかれました。
うーん...(汗)
私は本庄のストレートで、どうやってもミラターボに追いつけませんでしたけどね。
カプチにはタイムでも敵わなかったし。(涙)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 型ができた | トップページ | いるもんと、いらないもんと »

フォト
2019年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Twitter