カテゴリー

無料ブログはココログ

« 初対面でバトルしてたり(笑) | トップページ | "えぼてん" »

2008年11月 9日 (日)

秩父にて

081102trg_068_2 11/2の秩父「元117乗りミーティング(笑)」にて、筆者NAを楽しそうに運転される「元オーナーさんご夫妻」

#黄色いボクスタと、どっちが楽しかったですか? (笑)



Dscf4320_1 同じく「いっぺんは飲み屋じゃなくてツーリングで集まりたいよねミーティング(笑)」での「今はNC乗り」の人。

「ギャハハ !」
「おもちゃだねこりゃ」
「NCとは丸っきり別の車だぁ〜」



Dscf4289_1 みんなで頂いたお蕎麦はまぁ可もなく不可もなく......

なんだかよくわからんままに頼んだ「ゴマダレ 違う"くるみ汁"」は、まさかそれがつけ汁になってるとは思いも寄らず、......大失敗(涙)

「...蕎麦はまともそうなんだけどなぁ」
「このタレだと蕎麦の味が全然わかんないぞ ?」(汗)




次回はもう少し長い距離をのんびり走ってみたいですね。
>お二方

« 初対面でバトルしてたり(笑) | トップページ | "えぼてん" »

c#おやじなロドスタ」カテゴリの記事

g#おやじな「おいしい」」カテゴリの記事

コメント

蕎麦の腰と食感はまぁまぁでしたが、今イチ香りが欠けてましたね。
何より「くるみ汁」は失敗でした...  【くるみ汁とは】そばつゆに、秩父産の山くるみをすり入れた汁で、ゴマだれなどに比べて見た目よりもさらっとしている。くるみ汁は、冷たいそばのみで、プラス100円増しとなります。だそうですが... 次回はパンジャ家で。

ご本人もおっしゃられてますが、oyajiさんがはじめてのお店でそばに「ごまだれ」を注文したことに???

長くお付き合いさせていただいてますがなかなか理解がついていきません。

gopさん、戸川流さん、

あーっははは。アタマの中が「ほうれん草のごま和え作んなくちゃ...」になってたもので(笑)間違えてますね。(汗)

正しくはgopさんご指摘のように「くるみ汁」でした。
#てっきり、通常のつけ汁とは別になにかくるみを使った暖かい椀ものみたいのが出て来るのかと思ったのですよ。

フォローありがとうございます、>gopさん。
すぐに訂正しときます〜(大汗)

時に、「鹿パーティー」へは参加されるんですよね !? >戸川流さん ?

本題を書き忘れました(^^

>黄色いボクスタと、どっちが楽しかったですか? (笑)
楽しみのベクトルが違うと感じました。このクルマには女の子は乗せるれないです(注:普通の...爆)やっぱ、おやじさんの行き着く所はセヴン(オースティンじゃないよ)でしょうねぇ、一度騙されたと思って試してみるよろし。

関東で濃口醤油が発展し関西ではそれが薄口になったのは採れる魚の違いだと認識してます。
 関東はマグロを代表とする赤味系で関西は鯛を代表とする白身系。
更に耕作地が痩せていて蕎麦が中心の関東に対して古くから耕作が盛んだった関西は麦に米が中心。
 要するにクセの強い蕎麦に対しての麦や米が基本的な味覚を決めたのでは無いかと自分なりに分析してます。

gopさん、

>楽しみのベクトルが違う
確かに。

せっかくの「ボクスタも乗っていいですよ」のお誘いをお断りしたのもその辺の事情があったりするからなんですけどね。(笑)

とりあえず、普段から非常に冷静な「大人な人」で知られる所のgopさんが、この場面ではきちんと踏んで下さった様子が伺えたのが嬉しかったですね。

うんちくセンパイ、

関東(...これって「関東平野」部分と置き換えるとより話が分かり易いですかね)と関西(こっちはよくわからん)の食文化の違いってのは非常に面白くまた興味深い部分ではありますね。

私の場合は津軽の生まれという事で、あの辺って意外に米文化なんですよ。蕎麦は南部が主。麦に至っては、少なくとも「麦畑」を見たのは群馬に越してからが初...かな !?

魚もすぐ近くの日本海側の漁港からなんぼでも上がるので困った覚えは無し。
なにしろ「マグロ」の味を知ったのはずいぶんあとになってからでしたもんね。
遠洋の冷凍物をわざわざ食べる必要性が無かったと言う環境だったんです。

もちろん果物はりんごを中心にそれこそ売るほどあるわけだし、(笑)
考えてみるとこと「食」に関してはとても贅沢な環境で育ってたみたいです。

で、使用前使用後の写真、懺悔の念も込めて弊ブログ載せていいすか>おやじさん、 masaさん。

gopさん、

>使用前使用後の写真
いずれも私は「ただの被写体」につき(笑)、著作権者のお二人でお好きにして頂いて宜しいのではないかと。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初対面でバトルしてたり(笑) | トップページ | "えぼてん" »

フォト
2020年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

Twitter