カテゴリー

無料ブログはココログ

« ど〜だ走行会のご報告 | トップページ | パンジャごはん 3 »

2008年12月 6日 (土)

パンジャ家ご夫妻の117

P1020082 先般こちらで ご案内させて頂きました「パンジャ家ご夫妻」の記事が掲載された雑誌が発売されました。

117方面の皆様に於かれましてはすみやかに本屋さんまでお出かけいただいてご確認下さいますようお勧め致します。

#ともすれば「ダメ」な方向に走りたがる傾向がある(笑)ダメなオーナーさんは特に、ね。(爆)





P1020083 いやいや、まっとうな117オーナーさんってのはこう言うご夫婦のような方を指して言うべきものなのですよ。

ワシらはなんか間違ってる気がするぞ、と。(汗)

#......ねぇ、うんちくさん(笑)、ねぇgopさん(笑)



P1020081 という事で久しぶりに登場させてみます、ウチの117。(爆)
撮影はちゃんと間違いなく本日です。
#まだカタチ残ってますから。(爆)

« ど〜だ走行会のご報告 | トップページ | パンジャごはん 3 »

a#おやじな117coupe」カテゴリの記事

コメント

あいや・・・至福の一時とはこの事ですな、ヨソ様のおうちなのに何故か御尻が椅子に溶け込んで行く感覚は今時稀有としか言い様が有りませんな。
>本屋さんまでお出かけいただいて
 前回例のガブ呑みワインネタで掲載された本を捜し求めて東奔西走の挙句聖ロカガーデンタワーの本屋で発見。
 今回は新宿のジュンク堂と八重洲のブックガーデンで探して・・・無し(涙)。
 きっと売り切れなんでしょ。
 >うんちくさん(笑)
 いんや!ワタシこそ117の正しい歩むべき道を邁進しておる訳でPやRなんぞと言う邪教に転向する気なんぞ??\\\
???少ししか・・・有りません。
>カタチ残ってますから
 はいはい!でわ!カンパ四本とミラーとシートに左右のフルクラムピンでも戴きましょうかね?
 かっぱぎは何時が良いですか???ね??だよね??


 

うんちくセンパイ、

>至福の一時とはこの事ですな
御意、まさしく、です。
ホントにお料理上手ですよねぇ。

>いんや!ワタシこそ117の正しい歩むべき道を邁進しておる訳で..
はいはい。
無事に動いた暁には是非ともお祝いさせて頂きますから。

#まだあとひと月は寝ずの精進が必要と見た。(爆)

車は動かさないと朽ちますよ。最低週一回30分は車を実際に走らせないと。117の復帰を願っています。

ところで、新型NCは黄色が純正色で出てきました。

既に人もクルマも朽ちてます(爆)
さて、モデル時代のパンジャさん掲載雑誌を探さないと(^^

件の雑誌、ようやく本日購入しました。近所のツタヤで普通に売ってました。

>まっとうな117オーナー

一歩目から道を踏み外したのは、何を隠そう私です(汗。

イノウエさん、

>117の復帰を願っています
鋭意努力致しますです。(汗)
まずはゆっくりかまってられるような時間を作れるようにしないとなんないですね。

gopさん、

いやいやあの「酒呑みパワー」はすんごいかも。充分にお元気でしょう。(笑)
ご実家の117だって「極上盆栽」状態に違いない......

......スルーしたふりして(笑)

>モデル時代のパンジャさん
うひひひひひ。
あれは一体誰だろう、みたいな(笑)
いやいやなかなかおっとこまえなモデルさんでしたねぇ。皆さんそれぞれメディアにもしっかりと足跡を残しておられますね。

mmdaichiさん、

>一歩目から道を踏み外した
西の方に強力なお友達がおられるようですから大丈夫なんじゃないでしょうか。(笑)

ついでだから最近見たおもしろいネタをご紹介しますと、某ロドスタでSolex PHHをインマニとして使ってる方がおられます。もちろんインジェクターを4本刺してモーテック制御での「4スロ」ですね。
実行されるつもりがあるんでしたらPHHはうんちくさんトコに預けてるのがありますよ。(笑)
今や超貴重なPHH4(HMオリジナル)だけど。

思わず一言
SOLEX50を加工してしまう潔さにオトコを感じます。

私はまっとうな117街道を走っていると思っています(爆

ike117さん、お久しぶりです。

>SOLEX50を加工してしまう潔さにオトコを感じます。
ロドスタではインシュレータはまだ入手可能なので、適当な格安中古品Solexを入手できれば非常に面白い考え方だと思いますね。スロットル部分をメンテしてリンケージもメンテすればそのまま使えるだろうし、さらにきっちりインダクションボックスも取り付けてやればセッティングの幅も大きくできるしでいい事だらけのような気が...(笑)
インマニとして考えるならば精度の良さは大きな武器になりますしあの長さ具合も絶妙なんじゃないかと思いますね。

>私はまっとうな117街道を走っていると思っています(爆
はいはい。
なにやらお弟子さんもたくさんおられるようで......(笑)

掲載のご報告。恐縮ですm(__)m

おやじさんご指摘の濃ゆすぎる排ガス、
早く調整してもらいに行かなきゃなぁ……( ̄w ̄;)

絶対的な速さはエアフロ制御にかなわないんでしょうけど
見た目も大切だって考える人間にとってSOLEXのインジェクション化は
面白いと思います。
4スロ用のインジェクションボディーは単なる筒ですので(笑
特にφ50の2型なんて惚れ惚れする容姿です。

話はガラッと変わりますが家で育ててみて「サンふじ」の
大変さや真っ赤なりんごの凄さに気付きました。
来年は袋を被せようと思っています。

パンジャさん、

>掲載のご報告。恐縮ですm(__)m
いえいえ、これぞまさに「当然の事」ですので。(笑)
陰で暗躍した首謀者としては、ま、当然の義務ですから。(爆)

>おやじさんご指摘の濃ゆすぎる排ガス、
キャブだったらその場でなんとかできるんですけどね......
インジェクターはめんどくさいからパス。(笑)

ike117さん、

>絶対的な速さはエアフロ制御にかなわない...
この場合は「速さ」というよりも「安定性」の方でしょうね。
エアフロを使わずにハルテックなりモーテックなりで制御した場合、もちろん理論的には不可能ではないはずなんですけど実際には皆さんものすごいご苦労されてるみたいで、結局の所MAXパワーが多少劣ったとしてもやはりエアフロは使った方が良いのではないかと言う意見が多いみたいです。

>特にφ50の2型なんて惚れ惚れする容姿です
...でしょうね。(笑)
使いっぱのジャンク品を活用するならば充分に成果が見込めるトライになるのではないでしょうか。

>「サンふじ」の大変さや真っ赤なりんごの凄さに気付きました
思ったようにはいかないでしょ? (笑)
気候条件と元の苗木の素性が重要な要素となるのです......

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ど〜だ走行会のご報告 | トップページ | パンジャごはん 3 »

フォト
2019年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Twitter