カテゴリー

無料ブログはココログ

« Mac君のお手入れ | トップページ | iTunes+JBL CREATUREの音を古くさくする方法 »

2008年12月23日 (火)

"ヤマデン"に行く事情

昨日の記事でここの筆者がMacユーザーである事がまたバレたんですが(笑)、まぁこの件はずいぶん前から公にしてる事でもあるんですけど、残念ながらその実態はと言うととてもとても「ワシMacだから♪」なんてえらそうな事言えるような状況ではありませんで(汗)、ま、個人的にやむにやまれずという事情からいきなりパワーマックG4(466)に手を出して以後えらい目に遭いつつもどうにか継続しているというだけの事なんであります。(汗)

で、そんな素人筆者がどうにかMacを使い続けていられる理由のひとつが「ヤマデン」の存在にあると言う話なんですね。
#もちろん、最初にお断りする必要すらないほどあの企業が問題だらけの商法を展開してのし上がって来たという事実についてはわざわざここでコメントする気は無いですから悪しからず。
それを敢えて書く必要すらないほどのげすなはなはだ低次元の商法である事は明白ですからね。

んで、

その出来る事なら寄り付きたくないはずのヤマデンが「群馬県内唯一のMac取扱店」であったと言うのが図らずもこことつき合い始める起点となっております。
#実際、ほんとこの店に行くの嫌だったんですから......

まぁMacの場合はどこで買っても値引きゼロのアフターは全てMac直と言う方式ですから実際問題どこで買ってもおんなじって話なんですけど、最初にG4を買いに訪れた旧々高崎店の店員のレベルはお世辞にも高いものとは思えず、という事は買った後に相談しに行っても一向にらちがあかずまるで役に立たなかったのは言うまでも無く、従って実際の購入後は幸いにもMacに詳しい複数の知人の手を借りてそれこそ泣きながらどうにかこうにか学習し使い続けていると言う状態でしたね。いやマジで。

そんな素人Macユーザーに突然素晴らしい朗報として降臨したのが旧高崎店に勤務していた「K君」の存在であるわけなんです。
彼の事は筆者勤務先でよーく知る存在であったんですよ。
ある日なにげに訪れたヤマデンのMac売り場で、
「あれK君、なんでここにいるの ?」
「あ、ご無沙汰してます。僕Macも少しわかるので今はここで働いてるんです」

おおお、ラッキィイイイー !
んじゃこれ以降Macの用事があるときはすべてここに来るから宜しくね〜♪

という事でなぜか理想的な偶然によって手に入れた素人Macユーザーには最高の環境を筆者は享受しているというわけです。
#なので、それが例え「ヤマデン」でもOKなのよ。(笑)

で、そのヤマデンが最近高崎駅東口に新規出店した巨大店舗を娘と一緒に素見しに行ってみたんですけど、いやこれが素晴らしい品揃えになっていて、なんせMacのコーナーだけでも相当なスペースをさいているので大概のものは入手できそうです。
しかも、

予想通りK君が旧店から異動して来てそこに居たんですね。

わはははは。
わたしゃ世界一ラッキーなMacユーザーかも。(笑)


« Mac君のお手入れ | トップページ | iTunes+JBL CREATUREの音を古くさくする方法 »

u#mac」カテゴリの記事

コメント

そりゃ、ヨカッタすねぇ。
Mac OSって、やっぱ人ですよねぇ。
メーカーはなんもしませんから(=_=;
私は旧Macユーザーなんで、Mac OS Xはサッパリわかりません(;_;

teddyさん、

>Mac OSって、やっぱ人ですよねぇ
はい。誰か助けてくれるようなマニアな知人が居ないとどうもならないですよ。

>私は旧Macユーザーなんで、
んでは最新Mac PROなんぞいかがでしょう ?
http://www.apple.com/jp/macpro/
なんかよくわからんですけど(汗)とってももの凄い事が出来るみたいです。
#私にとっては「スーパーカー」だね、こりゃ。お値段も含めて。(滝汗)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Mac君のお手入れ | トップページ | iTunes+JBL CREATUREの音を古くさくする方法 »

フォト
2019年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Twitter