カテゴリー

無料ブログはココログ

« JAWS !? | トップページ | ロドスタ修行中..... »

2009年1月25日 (日)

EMT 完成

別件の用事がキャンセルされてぽっかり空いてしまった休日の日曜日。

朝からとってもいいお天気だし結構暖かいしで、うん、こりゃどうも EMT を仕上げろって事のようですね。

P1020236 仕事の合間を見てちょこちょこ作っていた今回の箱は、実はあんまり手がかけられなくて失敗だらけの不満だらけだったのです。(汗)

なので#80のサンドペーパーで全体をさらに削って磨き上げます。


P1020237 やり直してほぼ満足の行く状態になったところ。

正面から。

P1020238 前面のパネルを開いた状態。



P1020245 その状態で上方向から。

全体の色はやや赤みがかった状態で落ち着きました。

#内側の仕上げは言うまでも無く「それなり」に手抜き。


P1020246 背面の様子。

ケーブルを通してる穴もほんとに単なる「穴」です。


P1020241 コントロールパネルへのアクセス。

補強用の部材を留めてるネジとかその部材の材質とかってのは全く気にしてません。そこらにあった木っ端を使ってますから。(笑)



P1020242 ただし仮組み状態で邪魔になってたネジの出っ張りは必要最低限の長さにカット。

...どっかに袋ナットなかったっけなぁ?

P1020248 前面パネルの蝶番とキャッチの様子。

P1020243蝶番は付属の細い皿ネジでは強度が取れないのでパネル側のものをやや太めのナベネジに変更し、その頭の出っ張り部分をクリアするように本体側に穴加工を施す。

P1020251本体とキャビネットの隙間にきれいに収まったキャッチ受け部分。

クリアランス僅か0.5mmと言うその治まり具合には作った本人も感動してるんですけど、ま、単なる偶然です。(笑)




ま、とりあえずこれで完成という事で(汗)宜しくご査収下さいませ、オーナー様。(ぺこり)

« JAWS !? | トップページ | ロドスタ修行中..... »

b#おやじなJAZZ&AUDIO」カテゴリの記事

コメント

本当にありがとうございました。
現在仕事で瀕死の状態なのでもう少しだけ保管してやってください。

そういえば蓋を開けると見えるコントロールパネルの表示。
アレ、あまりにボロボロだったんではがしたものをスキャン・
画像修正、
出力して貼ったんですよ。わかりました?
データが残っているので何枚でも増産可能です。
でもそんなにパネルはたくさんないので要らないのよネ(^w^;)

パンジャさん、

保管に関してはどうぞご心配なく...
ウチでは過去に「エンジンを一年預けっぱなしにしてたヤツ」なんてのも居ますから。(爆)

>コントロールパネルの表示
もちろん気づいておりますよ。いやぁすんごいなぁ、って。
0.5tぐらいのアルミ板で裏打ちしてやればヤフで売れるでしょうねぇ。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« JAWS !? | トップページ | ロドスタ修行中..... »

フォト
2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Twitter