カテゴリー

無料ブログはココログ

« EMT様 その3 | トップページ | EMT様 その5 »

2009年1月19日 (月)

EMT様 その4

P1020222 いよいよ最終段階の仕上げとして「ワトコ」を使用して磨いてみました。

これは色々な高級オーディオのキャビネットで使われる事も多い定番のオイルです。
#左が着色用に使用したオイルステイン

いずれも一番濃い色のものを選択しています。

P1020213_2 結果としては、こんな感じになりましたね。

オーナーさん宅の居間は暗めのライティングがお好みのようですので、できるだけ空間に調和するような色調をイメージしてみました。

P1020219 ちなみにこの「ワトコ」は着色オイルと言う特性上、定期的に塗り重ねて行く事で色と艶が増して行くんです。

最終的にどんな色調になるのかは、あくまでもオーナーさんによる手の掛け方次第という事になりますね。

P1020214 フロントパネルを開けた状態。

途端に、「いかにも EMT」みたいなメカっぽさが出てきます。

« EMT様 その3 | トップページ | EMT様 その5 »

b#おやじなJAZZ&AUDIO」カテゴリの記事

コメント

ワトコって着色オイルだったんですね!

 ♪イートコ ワートコ イト ワトコー♪

とか唄いながら「なんだろう?」と思っていました。
しかし。

涙なくしては見られない(もちろん「嬉」のほう)写真(TwT)

遅ればせながら今年もよろしくお願いします。(遅汗)
しかしながら、、いつ拝見してもご器用でいらっしゃいますねぇ。(再汗)
本職は別注家具屋さんだったんですね!^^;

パンジャさん、

ちょいとまた手を加えてみました。

時間次第ではさらに次の一手も用意してありますので(笑)ごゆるりと予定をお考え下さい。

jamayanさん、
こちらこそご挨拶が送れて申し訳ないです。
本年も宜しくお願い致します。

>いつ拝見してもご器用でいらっしゃいますねぇ。(再汗)
本文を良くご覧頂くとわかると思いますけど、あくまでも「両目つむって」みる必要があるってな程度のデキですから。(大汗)

>本職は別注家具屋さん..
まーご冗談はともかく(笑)、とりあえず気に入ったものが無いなら自分で作るしかないですよね?
もちろん本職に特注すると言う手もあるんでしょうけど、その場合はお値段が怖すぎるので(汗)(フザけんな!みたいな)、ま、庶民的な対策としてはこんな事になるんでしょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« EMT様 その3 | トップページ | EMT様 その5 »

フォト
2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Twitter