カテゴリー

無料ブログはココログ

« EMT 完成 | トップページ | 進化した"NAVI 5"に乗ってみた »

2009年1月26日 (月)

ロドスタ修行中.....

いつもこちらにご訪問いただいてる皆様の中で、そろそろ、「いーかげんロドスタの話を書けよ」とお怒りの方がおられるような気がいたします。(汗)

どーもすいません。


Foot_btn02_ov 実は暮れに装着したこいつに慣れるのに精一杯でネタを仕込んでる余裕が無いんですよ。

#画像は CUSCO のHPから拝借致しました。

実際のブツはNA6CE純正デフケースに収まる小さいサイズのもので、機械式の(たぶん)1.5way CUSCO製らしいと言う事しかわかっておりませんのでこの画像のものとは違うかも知れないです。(汗)

なんたって元の持ち主が「忘れた」とおっしゃるんだからしょーがない。(爆)

ま、ただ、この持ち主さんがロドスタ界のウルトラ速い人達の間では伝説的な名チューナーであられる事は疑う余地もありませんで、しかもこの品はご自身で使っておられた品であるという事からもその信頼度は文句無しと言う逸品であるわけなんです。

いや実際あれだけのお方とお近づきになれてその上パーツまで譲って頂けるなんて、.....なんてあつかましい(爆)、いやマジでこんなしょーもないトロいオヤジにまでかまって頂けるなんてホントこの上ない幸せな事だと思うんですよね。

今回の件に付きましては譲って頂いた元持ち主さんには心より感謝申し上げつつ、次の"ど〜だ走行会"では1秒タイムアップを心の中で誓う次第なのでした。

ちなみに明らかに予想される持ち主さんの心境は...!?
「あーあしょーがねぇな、あのオヤジ」
「オープンデフでSタイヤ履いて頑張っちゃってるよ」
「もうしょーがねーな、オレの譲ってやるかなぁ」

......みたいな。(爆)

たぶんそんなに間違ってないような気がします。(滝汗)
どうもすいません。





んで、
この LSD 装着後に"鹿"に試乗してもらって感想を聞かせてもらったんですけど、
「うーん、あまり強く効いてる感じじゃないですね」
「これだとオヤジさんの今までのオープンデフでのライン取りのまま慣れてった方がいいんじゃないスか」

おお !
それはまさに願ったりかなったりの特性だよ。
故"黄色さん"から以前頂いたアドバイスでもLSDは小さいままであまり派手に効かないようなのの方がNA6らしいわけだし("軽さ"命みたいな)まさにそんなのが欲しかったんだよね。ウチのは全然パワーも無いんだし。



という事で通勤に使用しながらLSDの特性を感じ取り慣れると言う生活を続けているんですが、

.....ホントにこれで「あんまり効いてない状態」なのか!?

曲がりに関する挙動がもう全部変わってるんだけど。(滝汗)

手っ取り早くお山に行って挙動を試したくてもお山はもう雪・凍結のシーズンだし、なによりもこの状態で挙動を探るにはコーナリングスピードが高くなり過ぎてクラッシュ一発即死しかねない状態になってる事はこの筆者にでもわかります。

さーどうしましょう? (大汗)って事で、かと言って本庄で試すのもつまんないし、色々悩みつついつものようにあんまり時間も無いしで困ってるんですがとりあえず春までにはなんとかものにしないとね、と。

うーん頑張ろう。

« EMT 完成 | トップページ | 進化した"NAVI 5"に乗ってみた »

c#おやじなロドスタ」カテゴリの記事

コメント

おやぢさん
>「いーかげんロドスタの話を書けよ」

 否々!「いー加減117の話を書けよ」・・・ですケド???
あ、そだ!第二回のかっぱぎ大会に期待してまぁぁぁす♪

うんつくさん、

>「いー加減117の話を書けよ」・・・ですケド???
あ、
そう言えば、......忘れてた。(爆)
車検受ければいつでも動く状態ではあるんですけどね。

もう少し自分自身をパワーアップしないと動かせない事情があるんです......

>あ、そだ!第二回のかっぱぎ大会
へ?
うんつく号、もう「かっぱぎ」なの!? (大爆)

息子のエボにクスコのLSDが載っています。最初はもっと効いていたようなのですが、競技で酷使したのか効きは、今ひとつの感じになっています。
とは言え、これを載せると普通の車ではありません。慣れが必要となります。
バキ、バキ、ガクンと駆動系が何時敗れてもおかしくない状態になりますよ。

リバーさん、

>バキ、バキ、ガクン
はいもうそうなってます。(笑)
曲がりながら発進するのが辛いス。(汗)

#今までは他のそんな車を笑ってみてれば良かったんですけどねぇ...(汗)

ちなみにロドスタ方面でのLSDの考え方は「定期的にデフオイルを換えドレンのキラキラ粉の大きさと量でもってO.H.時期を判断する」「どうやってもいずれ壊れるのは当たり前」......だそうです。(汗)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« EMT 完成 | トップページ | 進化した"NAVI 5"に乗ってみた »

フォト
2019年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Twitter