カテゴリー

無料ブログはココログ

« まずは「ノーマル」、でしょ? | トップページ | ROACH&BROWN IN CONCERT »

2009年1月 2日 (金)

謹賀新年

2009年 明けましておめでとうございます。

本年も宜しくお願い致します。


実は元日もずっと家に居たんですけど、なんかぼーっとしていて(笑)記事を書いてませんでした。

年末になってからねずみーランドとか都内の友達の所とかに色々お出かけしていた娘は人ごみを歩くのに疲れてお正月は引きこもり宣言が出てます。(笑)
おやじの方も年またぎで仕事してたのでもちろん出かける気は一切無く、結局元日の夜は冷蔵庫のあり物を総動員していつものように二人でご飯食べておしゃべりしてだらだらしておしまい。(笑)

ちなみにメニューは「ブリケッラ」とか「パンジャ家特製 "鹿煮込み"」とか、冷蔵庫にあった物だけです。(爆)
#この二品だけで最強メニュー確定だし。

という事で我が家の 2009年は「イタめし」でスタート致しましたけど、ここの筆者の場合なんだからこれでいいんです。(笑)


P1020158 そんなだらだらしてる合間にちゃちゃっとセッティングしてみた自宅ホームオーディオ。

先日お借りして来た #2105 のお陰で機材的には 4way マルチアンプも可能な状況になっているとは言え、このアンプ棚からスピーカーまでの配線は 3way 分しかしてないのでとりあえず 3way で全ての配線とセッティングをゼロからやり直してみました。
(配線を追加したくてもホームセンター開いてないしね)

まー、3way なら慣れてるし機材も全部使い慣れてる物ばかりだし楽勝でしょ?
......って、
実際には3時間ばかり奮闘するはめになってたりするんですけどね。(笑)

いやー、自作ピンケーブルの長さが届かないじゃんとか(汗)(作り直すのもめんどくさいし)(んなら機材の位置関係を変更しようとか)(その度に棚から下ろすはめになるマッキンのアンプのクソ重さに辟易してたり)、...超基本の LR の配線をしっかり間違えたりとか(汗)、ちゃんと繋いだのに片っぽ音出ないじゃん!とか(一生懸命接点を磨きました)、......まー、このくらいの年代程度のモノでさえ実際に音を出すとなったら想像以上に色々なトラブルがあるんですよ。
(人間がボケてるのが原因のトラブルが大半と言う事実もあったり)

で、

あとでご来訪される予定になっているいすゞ主治医 Mさんがお好きな「ローチ&ブラウン」の LP を引っ張り出し急遽盤面のクリーニングを開始。
#二枚目の途中でもうピンポンが鳴ったので計画は藻くずと消える......(汗)

今日の Mさんは珍しく奥様ご同伴だったので以後は奥様と「主婦談義」に熱中し、「あそこのスーパーは 19時から 3割引」だの「あの魚屋は美味いけど高いよね」だのの話で盛り上がり肝心のMさんがオーディオ話で口を突っ込む余地は皆無と言う状況となり......(笑)
(一応ずっとレコードはかけてたんですけどね)

いやぁ、それにしても、こうやって JAZZを聴きながらお気に入りのコーヒーを飲みながら友人と会ってのんびりお話ししてられるのって良いもんですよね。

去年はこんな時間なんかまるっきり取れなかったんだもの。

仕事にかまけその憂さ晴らしでロドスタにのめり込むのもいいんだけど、なんか人間としてどうも、こっちの方が自然なんじゃない ? って気がした今年のお正月の一場面なのでありました。

実際、やろうと思えばすぐ手の届く所に自分の幸せのネタは転がってるんですよね。

それなのに、ほとんど一年ずっと触りもしない近づきさえしないようなそんな自分の幸せの元を、今年は改めて大事にしてみたいものだなと思ってしまったお正月でした。


本年も、相も変わらずとりとめもなくおよそ人様のお役に立つ可能性も無い記事にしかならないであろう拙 blogではありますが、何卒ご贔屓のほど宜しくお願い致します。

« まずは「ノーマル」、でしょ? | トップページ | ROACH&BROWN IN CONCERT »

b#おやじなJAZZ&AUDIO」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

もしかすると、我が家の娘がねずみーランドで接客していたかも知れませんね。

イノウエさん、

>我が家の娘が...
あれま、奇遇ですね。(笑)

場内で「鹿を引き連れて(笑)短時間で全アトラクションを制覇している」娘を見かけた記憶がありましたら、それがウチの娘です。(爆)

本年もどうぞ宜しくお願い致します。

明けましておめでとうございます。
レコードは今の時代でも大好きな私です。
聴いているジャンルがお恥ずかしながら全く違いそうではありますが(オヤジロッカーですので・笑)。
大みそから24のDVDを見始めてしまい、どこで止めていいのか判らなくなっている、そんな私です(笑)
今年もよろしくお願いいたします。

あけましておめでとうございます。
>実際、やろうと思えばすぐ手の届く所に自分の幸せのネタは転がってるんですよね。

まさにそのとおりです。腰を上げれるかどうかなんですよね。自分も今年こそは腰あげて、切り絵や、木版画に挑戦したいと思います。

セイウチさん、
明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

#今年は6/14で決定したみたいですね。
また伊豆でお会いできるのを楽しみにしております。

>レコードは今の時代でも大好きな私です
あんれぇ〜〜
セイウチさんもやはりこの方面 も お得意だったのですね。(笑)
#学大のいーいお店ご紹介致しましょうか !? (笑)
http://www.homeshokai.jp/
GT3一台分ぐらいのオーディオを簡単に組んでくれますよ。(爆)

yosさん、
明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。
#なんとかお会いできる機会があると良いですね。

>腰を上げれるかどうかなんですよね
はい。
もひとつ言い換えるとするならば「それに本当に気づけるかどうか?」と言う事ですね。
つい見逃してしまったり見て見ぬ振りしてやり過ごしてしまう事が多いので反省してみたんですよ。

自分の大事な物をおろそかにしてだらだら過ごしてしまうのはまずいよねと言う反省から一年をスタートしてみました。(笑)

四国の方々は117おやじさん同様、皆さん背が高かったです。
何時も旨いもの食べていらっしゃるせいでしょうか(^^

遅ればせながら本年も宜しくお願い致します。
そうそう、ブリケッラの代金どうしますかねぇ。

gopさん、お帰りなさいませ♪

本年も相変わらず宜しくお願い致します。
gopさんって、ほっとくとなに始めるかわかりゃしないオヤジの見張り役として大変重要な存在なんですよ。(笑)

>ブリケッラの代金
前橋まで行ってみましょうか!?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« まずは「ノーマル」、でしょ? | トップページ | ROACH&BROWN IN CONCERT »

フォト
2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Twitter