カテゴリー

無料ブログはココログ

« 花粉症x重労働=風邪!? | トップページ | カプチ+ビバンダム(笑) »

2009年2月20日 (金)

雪でした

P1020288 かねてからの予報通り、今朝起きてみたら少しだけ雪が積もってました。

空気の冷たさと湿気具合が雪国生まれの身にはとても心地よいです。

自宅、東側の窓からの光景。
#どんだけ田舎なのよ?ってのが良くおわかりいただける事と思います。(笑)

ま、こんなんだからこそ「PA用のスピーカーを鳴らす」とか「N1用マフラーの音量テストをする」なんて無茶をしても平気なんですね。(笑)


なお、道路の積雪はほぼゼロでしたので通勤には迷わずロドスタを選択。
#6年目2分山ネオバなんだけどまぁいいか。

後で聞いたら娘もフツーにネオバのままで出勤したみたいです。(爆)


« 花粉症x重労働=風邪!? | トップページ | カプチ+ビバンダム(笑) »

Z#う〜んと......(汗)」カテゴリの記事

コメント

平野部もうっすらと積もるかもという予報でしたが、雨だけでした。

楽しめなくて残念でした。

どうしても、このタイトルだと

ゆっき・・・でした あなたの・・

と口ずさんでしまいます(笑)。「猫」の名曲ですね。

うちの近所では桜が咲きはじめました。
http://web.me.com/a_isida/Passegiata/Blog/エントリー/2009/2/21_桜.html

今日の出勤は、ウェット+スタッドレス。
で、車はエボですから、カーブでぐっと踏むと、ズリズリとなってしまい焦りました。
もう春ですね。夏タイヤを息子が履いていますので、私は激安ヤフオクを見ています。トホホです。

イノウエさん、

ラリーベースGB8はあの程度では欲求不満でしょうねぇ。(笑)
ウチはスタッドレスを新調した「軽トラ」の出番かな?と思って喜んだんですけど(笑)、あんな程度なら年代もんネオバで充分ですから。(爆)

isidaさん、

ようやくコメント書き込みに成功致しました。(喜)
#ジョブズが仕事してくれたみたいですね。(遅すぎ...)

>「猫」
ふむ、これがすんなり出て来るって事は、isidaさんはgopさんと同年代ぐらいなんですかね?
(私はちょい下なんです...)

リバーさん、

>カーブでぐっと踏むと、ズリズリ
せっかくの"エボ"なんですから、ここはワンテンポ早くハナを入れて踏み込み「四輪ドリフト」やりましょうよ♪
イン側にフロントタイヤを引っ掛ける感覚で行けば所謂「ゼロカウンター」できれいに曲がる車ですから。

ネオバやA048でこれやるのはとっても怖いですけど(滝汗)、スタッドレスなら安全に楽しめるってもんです。(笑)

117おやじさん

 拙Blogへのコメントありがとうございます。

 年代的にはどうなんでしょうね、音楽を聞き始めた頃はフォーク下り坂でいろいろなグループの解散が続いてた気がします。あとは荒井由美さんや矢野顕子さんがデビューしたり、クイーンの初日本公演を見に行ったりしてました。まだNew Music MagazineやRolling Stone (日本版)という雑誌が売っていました。FMよりもFENで育ちましたね。

isidaさん、

>拙Blogへのコメント
あれは「奇跡の一発」だった模様です。(爆)
今日はまたもうダメですね。(汗)

>音楽を聞き始めた頃はフォーク下り坂
あれ?
んでは私の方が何年かジジイですかね。
#井上陽水が「断絶」をリリースした時が中一でした。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%AD%E7%B5%B6

ユーミンのダンナさんとはここ数年比較的近い距離に居るような気がします。(笑)

>>あれは「奇跡の一発」だった模様です
まったくもう・・・スティーブに言っときます。

>>「断絶」をリリースした時が中一
 私は中三ですね、1957年型の酉年ですから。やはり私のほうが少しジジイでしたか(笑)。

 まともに音楽聞きだしたのは高一からなんですよ。それまではプラモデル作ったり、朝から暗くなるまで海で遊んでいたりと田舎の子供らしい生活していたもので。で高校に入ったら私立中学出身のマセた同級生が沢山いて、こりゃ早く追いつかないとと焦って、いや無理に追いつかなくても良いんですけど「今流行っているロックでどれ聞けばいいの」とお勧めを聞いたら推薦してくれたのが・・・

 Led Zeppelin II
 EL&Pの展覧会の絵

の2枚で、これで以降の音楽人生の方向が決まってしまいましたとさ(笑)。まあ適当に屈折はするんですが。

ユーミンのダンナの歌っている曲が2曲iPodに入っています。その手の話をすると(きっとしないけど)不機嫌になって「即刻消去しなさい」とか言われそうですね。

isidaさん、

予想通り少しだけ先輩であらせられましたね。

117の仲間内では'59組が最悪で(爆)、そのやや上には至極まっとうな方々が揃っておられますねぇ。(gopさんとかリバーさんとかredさんとか)

>Led Zeppelin II
 EL&Pの展覧会の絵
う〜ん、
まったく同じ組み合わせを同級生の女子の部屋で聴かせてもらった事があります。
#ただしこの時点で既にjazz漬けになってた私には後の人生に影響が及ぶほどの事は無く、むしろ音楽なんかそっちのけでその女子のかわいさにのめり込んでたフシもあったり(爆)

>ユーミンのダンナの歌
それってかなりのレアもんなのでは? (笑)
#CG TV のテーマ曲は車に積んでますけどね。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 花粉症x重労働=風邪!? | トップページ | カプチ+ビバンダム(笑) »

フォト
2020年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

Twitter