カテゴリー

無料ブログはココログ

« 205 一本お亡くなり(涙) | トップページ | プアなタイヤサイズ 考 »

2009年2月12日 (木)

"軽い"ってエラいかも!?

昨日の記事の「TE37」なんですけど、これは既にコメント欄でバレているように"U-5さん"の所有物であります。(笑)
#185/60-14のNeovaの所有者は"鹿"ね。

いやー、
こんなおいしそうなモノが転がってるとついついちょっと試してみんべって言う気持ちを抑えるのに苦労しますよ。
#勝手に使ってチョーシこいてクラッシュでもした日にゃ、遠く四国の方のお人にも殴られそうな気がするのでここは我慢しなくちゃいかんのです。(うずうずうず)

Photo という事でこちらは大人しく手持ちのENKEI アライフを改めて使ってみてるところなんですが、いやぁこの軽さってのはたまらんですね。
それまで履いていたMOMO+205/50-15の16.5kgに対し12kgですから大概鈍い奴でも明らかにわかるって程の違いがあります。
いやーほんと、とにかく車が軽い事ったら......(汗)

ウチのも今はLSDが入ってるので余計に軽快感が増してますね。

街乗りするにはこれがベストなんだろうなぁ。

#元の持ち主さんからカタログ写真を頂きましたので追加致します。

ありがとうございます、某gopさん(笑)

まぁ今の10k/7kバネに対してはタイヤのヨレ感がちょっと気にはなるものの、非力なウチのNAにはこれくらいがちょうど良いのかも?って気になっちゃいます。

« 205 一本お亡くなり(涙) | トップページ | プアなタイヤサイズ 考 »

c/a_タイヤ&ホイール」カテゴリの記事

コメント

流石、対応が早い(^^
このお値段はお買い得でしょ(ただし値引き無しだった筈)
納車時、ディーラーで受け取ったその帰り道に替えて来ました。
17年前のお話です〜(笑)

 いやー 自分としてはホイールは消耗品なので、使っていくウチに
消費されていくのは貸した時点で了解済みなんです。
 よってお気になさらずお試し下さいって感じでしょうか。

 タイヤの方は消え(食う)物なので、持ち主に確認して下さい(笑)

しかし、軽量ホイールは使ってる時よりも、重いのに戻したときの方が
キますね(笑) ワタナベ重いんだこれが(^^;

タイヤも全然問題ないっす。
お好きにお使いください。
どーせこの春を迎えればすぐ無くなります(笑)

15インチ→TE37@14インチは
クルマ動かしただけで分かりますね。ビックリ!

私も軽いほうに振りたかったので何がいいか逡巡してたときにgopさんのNA、いやNA本体じゃなくてホイールに目がいってしまいました。商品名聞いて、でもこれロードスター専用だよ、って言われてガックシでした。で、今のスーパーRAP百円ショップ銀色スプレー仕様になったわけ。

ミニバンはバネ下荷重は関係無い!って大きく重い、タイヤとホイール。軽いは「偉い」です。

乗用車用の鍛造ホイールは5000tプレス、トラック・バス用は8000tプレスで作ってます。

gopさん、
当時モノの写真ご提供感謝です。

#相変わらずモノ持ちが素晴らしく宜しいですね。(汗)

カラーバリエーションを見てようやくその当時に見た記憶が蘇って参りました。
#当時の友人のハチロクがSUPER RAP履いてたので、おー、またてっちんアルミ(笑)が出たぞってな印象だったんですね。

RAPの方は未だにオークションに出て来たりしますけどこのアライフは見た事ないですから、大事に使わせて頂きます〜

U-5さん、
えー、色々あって大事にお預かりしとります。(汗)

>ホイールは消耗品
断言されるとちょっと......(大汗)
会社の同僚カプチ乗りにこの話をしたら、こいつも相当にダメな奴なんだけどさすがに「絶句」してましたもんね。(爆)

>ワタナベ重いんだこれが(^^;
いやー、単に重い以外にも色々とお楽しみがあるようで(笑)

鹿さん、

>お好きにお使いください。
ありがとうございます。
今履いてる「4103」(爆)がね、もう直線でもスピンこきそうなぐらい素敵なグリップ感覚なんですよ。なので、その感覚がとっても面白いので(笑)これの山が無くなったらお借りするかも......

いやその時にはもう春の走行会時期になってるかな?(汗)

>クルマ動かしただけで分かりますね
いや、まさに!
プアなサイズだけど軽いタイヤの意義を、まさか「ウマ・シカ」コンビに教えられる事になるとは思ってもみなかったぞ(滝汗)

戸川流さん、

117で軽量ホイールとなるとホント選択肢が無いですよね。
#カンパだって大して軽いってわけでもないんだし.....
#でも時代考証もしなくちゃなんないしで.....

う〜ん......

イノウエさん、

>軽いは「偉い」です
やっぱそうですよねぇ。
なんとなくアタマではわかってても実際にとっかえひっかえしてみるとその違いの大きさに驚きます。

NA6CEノーマルエンジンに軽量ホイール+185/60-14ってひとつの理想型なんじゃないのかな?ってぐらいのバランスの良さなんですよね。

それを見越していきなり履いたgopさんもまた凄いって事なんですよねぇ.....

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 205 一本お亡くなり(涙) | トップページ | プアなタイヤサイズ 考 »

フォト
2019年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Twitter