カテゴリー

無料ブログはココログ

« ノイハウス | トップページ | 雪でした »

2009年2月19日 (木)

花粉症x重労働=風邪!?

えー、
わたくし、
どうやら花粉症とかのアレルギーがあるみたいです。(しょぼしょぼ)

ここ数年、12月頃から春先まで花粉症と同様の症状に悩まされているんですけど、かかりつけの先生に調べてもらってもアレルゲンがわからないんですね。
でも症状としては花粉症とそっくりなので、つまりくしゃみ鼻水鼻づまり喉痛い声出ないアタマ痛いなんぞと言う状態が続くのです。

その症状が一気にひどくなったのは2/14に埼玉の野っぱらにある知人宅に出かけてからであり、うーん確かにあの日は空が黄色かったからなぁ......って今さら気づいても遅いんだけど。(もう手遅れ)

P1020285 そんなボケあたまのままでオークションを徘徊してた時にうっかりポチっとしてしまったのがこの品。(笑)
#裏側の写真だけ公開致しましょう。

未使用デッドストック品が4本+カバーやネジの予備付きで10,000円スタートですか。
まぁいっか、終了時間の辺りはまだ会社に居るはずだからテキトーに入れとくか。競られたらあきらめればいいし。


......帰宅後に覗いてみたらあっさりスタート価格のままで落ちてました。(汗)


続いてボケあたま継続のままの休日に、会社のカプチ乗りが来襲。
「フルバケ取り付けて下さい♪」

.....はぁ!? (大汗・鼻水付き)

まぁ調子悪いのは花粉症のせいで別に風邪ひいてるわけじゃないんだからいいんだけど、んでもなんか外に居るとすんごく寒いんだけど...? (えーっくし!)

まー、カプチでしょ?
そんなチビ車にフルバケなんか入るわけないじゃんってのを見せてやって納得させればいいわけね。
まー、10分もあればOKでしょ?

って、
へっ?
カプチの運転席側って、ヘタするとロドスタよりか広いかも知んね! (汗)

え〜〜〜!?

.....って事は取り付け工事しなくちゃなんないわけね。(涙)

.........

しゃあない材料の建築金物を買い出しに行って、穴開けて切って削ってブラケット作ればいいんでしょ?

以後約3時間ほど黙々と時間が経過

できた♪

.........

まんま「ビバンダム」のようなカタチをしたオーナーさんは喜んで帰って行きましたとさ。
#って、カプチのシート置いてかないで欲しいんだけど。(汗)

まぁいいか、疲れたし寒いしでとりあえず風呂入ってメシ食って爆睡。
#翌朝目覚めてみたら大風邪ひいてました。(涙)

げーほげほごほげほがほげこ


P1020286 ちなみに後日届いたホイールは本気で新品状態。
ホントにあんな値段で良いの? って感じですね。
出品者さんには感謝申し上げつつ「街乗り」で大事に使わせてもらいます。

サイズは1460/ET33なので、タイヤはう〜ん、175/65-14の ECOS とかかな? (笑)
そんだけショボいタイヤにしとけば間違ってもサーキットに持ってく事はないでしょうから。(自爆)

« ノイハウス | トップページ | 雪でした »

f/f2_赤い耕耘機Cappuccino」カテゴリの記事

コメント

花粉、今年は酷い様で(*≧m≦*)私も目がショボショボ。
風邪お大事に〜。

〒絵文字、病院と間違えました(^^

gopさん、

絵文字って、HTMLだとこう言う表記[E : postoffice]になるんですね。ふぅ〜ん。
( : の前後をわざと広くしてあります)

先ほどBSでなんとなく年寄りのおっちゃんギタリスト(笑)が演ってるのを偶然見かけて思わず聞き入ってたら一瞬鼻づまりが抜けたんですけど。(笑)

花粉症の薬、1月中旬から飲んでいます。
毎年のことですが、
症状が出る前から飲む軽い薬なのでらくです。

イノウエさん、

>花粉症の薬
あの薬ってキツいのが多いのでずっと我慢してたんですけど、ついに降参して「セチリジン」を貰ってきました。
これで少し楽になりました。(ふうっ......)

花粉症の薬ですが、私が飲んでいるのは「アレグラ」です。
とても軽い薬です。
花粉が飛ぶ前から飲むと効果的です。
来年らは私と同じように1月から飲みましょう!

イノウエさん、

>私と同じように1月から...
ご心配いただきありがとうございます。
でもね、
私のは例年12月はじめからもう発症するのです...(汗)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ノイハウス | トップページ | 雪でした »

フォト
2019年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Twitter